新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

本格スパイシー機内食カレーセットも2度目のトライ!こんな本格的カレーが冷凍で食べられるなんて。

f:id:kemu-no-work2020:20210624071452j:plain

 

お気に入りの機内食ケータリング会社「コスモ企業」

カタール、キャセイ、シンガポール、ニュージランド航空などの

機内食を作っている会社。

 

ここも「羽田空港オンラインショップ」で機内食販売をしています。

第1弾でとても気に入り、第2弾をとても楽しみにしていました~

 

haneda-shopping.jp

 

今回も「世界の機内食セット」と「本格スパイシー機内食カレーセット」

を購入。

 

インディアン、アラビック、タイスタイルの本格カレーが3種!

 

個人的には前回より、今回のカレーのほうがどれも美味しく感じました。

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

前回は全体的には美味しいのだけれど「お肉の臭いが・・・」

というカレーもあったのですが、今回はお肉もOK!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210624073106j:plain

 

カレーもやはりポーションが少なくて💦

ダイエットと思えばカプサイシンも、もれなく効いてるはずで

最適な食事だ(≧▽≦)

 

前回との違いは辛さ・・・

今回は辛さがマイルドなきがする。

 

まずはムルグマカニというバターチキンっぽいカレー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210624074042j:plain

 

チキンにトマトで爽やかさが加わり、ドライレーズンがアクセントになって

美味しいです(*^-^*)

ここのジャスミンライスは本当に美味しくて、パセリもなにげに混ぜてあり

技が細かい。

 

お次はラムタジン。

北アフリカ、モロッコっぽいカレー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210624074545j:plain

 

海外エアーだな~と思うのはクスクス!!!

クスクスって日本のエアーでは出ないよね???

 

これカレーっぽくないのよね、ラムと野菜の煮込みクスクス添え。って感じ。

ただラム肉の存在感が薄い・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210624074834j:plain

 

もう少しドカ~ンと入っていて欲しい。

美味しいんだけどね~クスクスとの相性も良くて。

 

そして今回はタイカレーも仲間入りだって。

 

シーフードグリーンカレー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210624075036j:plain

 

これグリーンカレーの中でもかなり美味しいレベルのカレー。

オクラとシーフードが良い働きしてる✌

前回は白身魚で若干、臭いが気になったんだけど、

用心して食べたけれど今回のお魚は全くクセがなかった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210624075259j:plain

 

どれもこれも余裕で2個食べられるわ。。。

主婦の一人ランチご飯に必須になっちゃったけれど、

もう在庫がほぼないのよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

再注文すべきか、第3弾が発売されるまで待つか?

そもそも第3弾があるとも限らないけれど💦

 

ANAは今日だっけ?

機内食+機内食の食器セットを売り出すんでしょ???

あのエコノミーで出されるセットね。

欲しいけど・・・

 

きっともうすぐ本当の機内で食べられるようになると思うので

やめとこ。

すぐ飽きそうだし(≧▽≦)

 

ということで、今回もかなり満足のカレーセットでした~✌

');