新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

大人のアフタヌーンティ『アルマーニ リストランテ銀座』のアペリティーボが最高過ぎた!

f:id:kemu-no-work2020:20210705215551j:plain

 

 

欧州ではオリンピックよりUEFA EURO2021で断然盛り上がっている。

明日からはセミファイナルが行われイタリアVSスペイン、イングランドVSデンマークという相手に不足無しで熱いゲームが繰り広げられるだろう⚽

 

そのイタリアチームのユニフォーム、シャレオツすぎて話にならない┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

prtimes.jp

 

エンポリオ・アルマーニはUEFA代表のユニフォームだけではなく、

東京2020のユニフォームも担当。

 

エンポリオ・アルマーニはジョルジオ・アルマーニの

セカンド・ブランド。

 

ファースト・ブランドのジョルジオ・アルマーニ旗艦店が銀座にあり

大人のアフタヌーン・ティーにいってきました~

はっきりいって最高!!!

 

シャンパーニュ2種類もフリー!フィンガーフードも芸術の域

 

アフタヌーンティーを計画していた。

フォーシーズンズ東京が良さそう~😍

とかいろいろ調べていたんだけど、あら、シャンパーニュ付きの

アフタヌーンティってほぼないんだ・・・(@_@)

 

やっぱり、そこはねシャンパーニュでスタートしたいじゃない???

しかし無いものは無いのでフォーシーズンズで妥協しようと思ったら

なんと希望の日は満席・・・人気なのね💦

 

で、もっと調べてみたら・・・

銀座のアルマーニでもアフタヌーンティーやってるんだ(@_@)

それも夕方からはアぺリティーボタイムでアルコールがフリーって(@_@)

お紅茶なんて飲んでる場合じゃない!!!

だんぜん、シャンパーニュ!!!

ということでアルマーニ・リストランテに行ってまいりました~✌

 

アルマーニ・リストランテは憧れていたんだよね~💖

 

それを5,500円で堪能できるなんて、これも特殊事情の

昨今だからこそ・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706083014j:plain

 

ジョルジオ・アルマーニヒストリーのディスプレイがイタリア映画のようで

こういうセンスよね~

 

まずはウエイティングルーム。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706085007j:plain

 

なんか、こう・・・中東の空港のラウンジのような雰囲気💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706091753j:plain

 

お時間となりまして11階のラウンジバーへ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706091923j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210706092018j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210706092101j:plain

 

通常は2週間に一度、ドリンクメニューの内容は替わるようです。

シャンパーニュ、フランチャコルタ、赤白ワインが2種類ずつ程。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706092259j:plain

 

この他ウイスキー、カクテルもちろんノンアルコール飲料もあり!

 

通常は2時間コースですが、今は都の特例に従って

90分で1時間がフリードリンクです。

 

スタートはやはりシャンパーニュで✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706092541j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210706092623j:plain

 

1枚目の写真の泡が好みだったわ~😍

フリードリンクなので期待していなかったのが本音・・・

なのに、どのセレクトも美味しくてレベルの高さがフリーじゃない(@_@)

 

フードメニューはこんな感じね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706092849j:plain

 

大人のアフタヌーンティやってまいりました~!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706092945j:plain

 

これ、一品、一品が味、見た目、共に満点だからね✌

さすが高い評価を得てるアルマーニだけあるわ~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706093218j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210706093307j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210706093346j:plain

 

各種チーズやハム、シーフードを代表的な各地のイタリア料理を

もとにフィンガーフードで食べられて楽しいし、美味しいし最高。

 

イタリアなのでフランチャコルタも。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706093556j:plain

 

この日はメニューにないロゼも用意されていました。

これが美味しいロゼで♬

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706093724j:plain

 

シャンパーニュが一番お勧めで、赤はそれなりですなんて

ソムリエさんは仰ってたけど、なんのなんの(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706093849j:plain

 

この日はオーストラリアのシラーとフランスのカルベネソーヴィニヨン。

カルベネ・ソーヴィニヨンを頂きましたが、しっかりとして、これも美味しい😍

 

よ~するに、どのラインナップもフリーとは思えないほどの品質なのです。

 

普段は2時間制で90分がフリードリンクらしいですが、それでも

7,000円くらい???

安いですよね~

内容を考えるとお得としかいえません。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706094310j:plain

 

窓からはお向かいのグッチもみえてリッチな気分💖

 

とても幸せな夜でした~

ほんと、ここ穴場ですね。

アルマーニ・リストランテと聞いただけで私なんてとてもとても、

と二の足を踏んでいましたが、ランチもリーズナブルだし、

ぜったいに今度行ってみよっと✌

 

スタッフのサービスもさすがの一流店でした。

 

www.armaniginzatower.com

 

あまりに良い気分で地下のスイーツショップで

お高いお紅茶を買ってしまった💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20210706094837j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210706095012j:plain

 

');