新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

我が家にジェラートブームを起こした『ジェラテリア シンチェリータ』とサンペレグリノの柑橘味が夏にぴったり!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210729085829j:plain

 


今週は関東を直撃するかも?の台風が外れてくれて、

連日の暑さがまた戻って来た☀

 

オリンピックが始まって以来、

夫が戻るとTVはオリンピックばかり・・・

 

昨夜はバレー男子。

イタリア戦だ。

 

バレーボールのルールがわからなくて戸惑った。

サッカーのように足で蹴るのもありなのね???

1セットは25点?

昔覚えたルールとはずいぶんと違う。

 

イタリアのスピードと迫力には驚いたけれど、

もっと驚いたのはモデルのような俳優の様な選手(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210729090843j:plain

 

イヴァン・ザイツェフという名前の通り両親はソ連の方。

父親はソ連バレー最強時代のセッターだったんだってね~(@_@)

彼はイタリアで生まれ育ったらしい。

イケメンがいるチームは目の保養になってよろしい( ´艸`)

 

素晴らしいゲームで熱くなった時のお供は冷たいジェラート💖

 

実は今まであまりジェラートに興味はなかったのだ。

アイスもあまり食べる方ではないし、

夏のアイス系で一番好きだったのはスイカバーとメロンバーという具合だった。

 

それが、阿佐ヶ谷で有名なジェラートを食べて状況は一転した。

 

阿佐ヶ谷の有名店『SINCERITA』は東京でも屈指のジェラートが美味しいお店だった。

 

とある日、阿佐ヶ谷で美味しいと評判のジェラートを頂いた。

まったく期待せずに、その頃、旬だったイチゴのジェラートを食べて

驚いた(@_@)

 

まるで生の苺なのだ。

というか生の苺以上に苺なのだった🍓

 

暑い、暑いといって帰って来た夫にしょうがないのでジェラートを出した(≧▽≦)

 

それはチーズが入っているジェラートで夫があまり好きそうではなかったけれど、

選択肢が無かったので。

 

すると夫が「美味い!!!今までこんなアイス食べた事がない!!!」

と珍しくスイーツで驚いていた。

 

思えば夫がジェラートを食べたことなんてあるのだろうか?

 

信じられないくらい食べ物に保守的なので、ジェラートを自ら

選ぶなんてことはないはずだし、私もジェラートを家に持ち込んだこともない。

 

「へ~夫ですら美味しいと思うんだ・・・」と妙に感心した。

 

私はイタリアで食べるジェラートのように美味しいと日本で

感じたことはないので、興味がまるでなかった。

 

今まで最高のジェラートはフィレンツェのサンタ・トリニタ橋近くの

ジェラートだ。

あんな美味しいジェラートは後にも先にも食べた事がない。

 

それが、そのサンタ・トリニタのジェラート屋に近いくらいに

ここのジェラートは美味しいのだ😍

 

「日本にも美味しいジェラートがあるんだ💡」と気づいたので、

美味しいとされるジェラートを何種類か試してみた。

 

夫はその度に、どのジェラートも美味しいらしくジェラート好きだと

認識したらしいけれど。

 

私は、やはりシンチェリータのジェラートが一番美味しいと感じる。

阿佐ヶ谷までは遠いのでネットで注文。(電車料金に少しプラスするだけの送料)

12個入りのフルーツを中心としたジェラート。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210729094222j:plain

 

季節によってジェラートの種類は違い、今の季節のプラム。

これ、プラム😍

まるごとプラム😍

ジェラートの良さって後味がさっぱりしている事よね。

 

暑いときにアイスクリームを食べると口がさっぱりしないんだもの・・・

 

プラムの他にスイカ、クラウンメロン、ネクタリンなどなどを頼んだ。

本当はイタリアで食べて大好きなペスカ(桃)が欲しかったけれど、

注文時点ではまだ商品がなかったのよね・・・

 

夏のメニュー。。。

f:id:kemu-no-work2020:20210729094904j:plain

 

ペスカが店頭に並んだら絶対に食べる!!!

ここのメニューを見て分かる通り、イタリアのラインナップのようだ。

季節の果物が多い。

 

他の日本のジェラート屋は黒ゴマとかほうじ茶とか抹茶とか、

日本を意識したメニューが

多く、個人的には「そっちじゃないんだよね~」って感じなのだ。

 

ピスタチオはイタリア以外で美味しいのは食べた事がない。

きな粉かピスタチオか私には分からないくらいだ💦

 

(日本で食べるならやはりベンキのピスタチオが美味しいです)

 

そうそう、基本中の基本としてフレッシュミルクもオーダーしたんだけど、

これが美味しいの😍😍😍

ミニストのソフトを高級にしてさっぱりとさせたって感じで好みだ。

(この例え分かり難い???(笑))

 

ここの店主はイタリアでデザイナーかなにかをされていて、

日本でも美味しいジェラートが食べたいという事で、

ジェラート職人に転身した方なんだそうだ(@_@)

 

ジェラート好きならぜひここの食てみて✌

(っていうか、ジェラート好きならすでに知ってるか💦)

 

shop.sincerita.jp

 

早くイタリアに行ってリモーネのジェラート食べたい🍨

 

 

暑い夏にぴったりの後口すっきりキール・ロワイヤルの様なサンペレグリノのブラッドオレンジ。

 

こう暑いとついついビールやスパークリングワインをブファーと

飲みたくなっちゃう💦

 

冷茶も用意しているけれど、ついついアルコールの泡が飲みたくなっちゃって。

冷水や冷茶じゃ、なんか物足りないのだ。

 

といっても昼間っから連日、アルコールを飲むわけにもいかないし・・・

そんな時にサンペレグリノのオレンジが美味しいという噂を耳にしたワケ。

 

で、さっそく注文してみました~✌

 

若干、甘いものの甘すぎではなく、氷を入れて飲むと

あと口もすっきりとして美味しい😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210729101906j:plain

 

ガス入りのお水でサンペレグリノはポピュラーだけど、

味があるのもあるなんて知らなかったわ~

イータリーとかにも置いてるのかな???

 

果汁は20%なんだけど、カクテルのように美味しい♬

炭酸は若干弱め。

これ、レモンも美味しんだって~

イータリーとかディーン&デルーカとかで見てみよっと。

 

Amazonにはありました。

箱ごとご購入~✌

 

 

サンペレグリノ アランチアータロッサ ブラッドオレンジ 1ケース(330ml×24缶) [並行輸入品]

新品価格
¥3,400から
(2021/7/29 10:23時点)

 

Amazonの広告って縦に長くっていやね・・・💦

スマホならいいのかもしれないけれど。

色々な味がセットになっているのもあるのよ。

 

糖分の事を考えるとブカブカと飲むわけにもいかないけれど💦

');