新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

大人の夏休み④『東京エディション虎ノ門』ホテルの朝食は生きてて良かった~って思うよね。

f:id:kemu-no-work2020:20210831214255j:plain

 

 

たった1泊の大人の夏休み。

 

最後の楽しみにして最大の楽しみかものホテルの朝食~

旅館もホテルも朝食は楽しみだ。

 

いつもは朝食の前にお散歩を欠かさないのですが、

今回はお散歩の代わりにジャグジーに行きました。

一応、プールも・・・歩きました・・・

 

1泊ではジムまでは到達しないな~

 

9時半くらいに朝食を食べに行きました~

 

朝食がすでにアート!見た目もお味も大満足だった。

 

ロビーやバーと同じフロアにあるブルールームで本来は朝食を

頂く事になる。

 

しかし、ブルールームはいっぱいで、アフタヌーンティーを楽しんだ

お隣のバーで。

 

人がいっぱいだったからブルーのソファがとっても素敵なブルールームの

写真は撮れなかったよ・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210831223825j:plain

 

食事後、こんな隙間から空いたソファーを写してみた(≧▽≦)

このソファーの色がゴージャスで植物とあっていて素敵だったわ~💖

 

ブルールームのキャパオーバーの為、隣接するバーに案内されましたが、

こちらのスペースはお隣との間隔も広く安心して朝食を

取ることが出来ました~✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210901090334j:plain

 

 純白のソファーに和柄のひざ掛け。

こういうセンスよね~💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210901092443j:plain

 

 和食を食べたいところだけれど、海外資本のホテルだと

やっぱり洋食を選んじゃうよね~。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210831214432j:plain

 

特に東京エディション虎ノ門は卵料理が人気でインスタを賑わしているみたいよ。

 

担当の方に伺うとエッグ&ベーコンサンドウィッチがおすすめだそうです。

 

初めに出てくるジュースはオレンジとグレープフルーツ。

ここのオレンジジュースは絞りたてで美味しかった~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210901092640j:plain

 

メニューにトーストはないのでジャムの出番はなかった為、

お願いしてお持ち帰り~

初めて見るジャムだったので興味があったの。

 

「beerenberg(ビアレンバーグ)」ってアデレードで有名なジャムなのね。

オーストラリア産ってだけで健康に良さそうな気がする( *´艸`)

(お家で試したところ、お砂糖の味で果実味があまり感じれれなかった💦)

 

パンはクロワッサンとチョコデニュッシュ。

サラダ&コールドプレート。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210901093727j:plain

 

サーモンが美味しかったです✌

これとパンですでに満足感を覚えているお腹・・・

お供はカフェラテ。

 

キウイとセロリのスムージーやヨーグルトなども。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210901094115j:plain

 

私はアボカドトースト。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210901094344j:plain

 

アボカドトーストって今ちょいと話題じゃない????

ダイエットに最適とかなんとかって・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210901094607j:plain

 

レストランのポーチドエッグって上手にできてるよね~

お家じゃ、こんなに綺麗に作れないもの。

 

色々なシード入りのトーストに、ナッツ入りのアボカド、

そしてポーチドエッグって完全食品よね✌

なんかニューヨークセレブって感じの味だわ(≧▽≦)

 

で、こちらがレストランお勧めのエッグ&ベーコンサンドウィッチ。

想像と違った~(@_@)

 

これこそ完璧なサンドウィッチ(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210901094954j:plain

 

マフィンのようなバンズはブリオッシュ。

チリスクランブルエッグの中にはチーズ、ベーコン、ソーセージなどがたっぷり(@_@)

 

これ最初に登場したクロワッサンなんか、食べている場合じゃなかったよ~

かなりのボリュームだからね。。。

 

こんな感じの卵料理なので、ここのエッグヴェネディクト気になるよね~

絶対に美味しいよね。。。

 

最後にフルーツ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210901095531j:plain

 

フルーツもたっぷりよ~

他のホテルのようにお飾りのフルーツって感じじゃないの(@_@)

 

意地で最後まで食べきったって感じ。

プールで歩いてよかった~

 

最初の頃よりも、これでもボリュームを抑えているんだって(@_@)

ニューヨーク並みに出していたら、残す人続出だったらしいのよね。

 

目にも味も栄養的にも、最高な朝食だと思います。

2時間くらいゆったりと朝食を堪能し、

これこそホテルステイの醍醐味だと思いを新たにしました。

 

こんな瞬間の為に、毎日があるんだな~と思えた素敵な朝食(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

www.marriott.co.jp

');