新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

タイカレーにうどんって最高の組み合わせね!レトルトと冷凍で簡単ですご~く美味しい。

f:id:kemu-no-work2020:20211007195641j:plain

 

 

こんな世の中になる前から滅多に利用した事がない新幹線。

 

来月、神戸に行く用が出来てしまい飛行機か新幹線か悩んでいる。

 

神戸って通り過ぎたことはあるけれど降りたことはない。

その土地勘のない神戸でも中心部じゃなくて芦屋に行くのだ。

 

芦屋って町名じゃなくて市だったのね~(関東人なんてこんな認識です💦)

で、なんだか大阪と神戸の間にあるじゃない・・・

じゃあ伊丹空港が近いのか???

大阪で降りて電車でも近そうだし・・・

 

そんなんで新幹線の運賃でも確認しようと思いJR東日本のサイトで見たら

大阪はJR東海か???

日本のJRのサイトって分かれているし、サイトに辿り着いても「お知らせ」

がまず出てくるし分かり難いよね~

 

前にブログにも書いたけれど欧州の列車サイトは非常にわかりやすい。

まず出発地、目的地を入れればすぐに運賃がわかる。

国をまたいでの利用でも一発だ。

 

そんで、いまさらだけどJRって出発の1か月前じゃないと予約できないんじゃない💦

欧米だと最低3か月前からは予約出来て、早くすればするほど安いのだ。

 

日本のサイトはまず「お知らせ(事故など)」というところが

心配性の、というか文句を言われないための構成なんだな~と。

利便性より、まず瑕疵をひとつでも少なくしようという感じかもね。

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

関西って交通手段一番悩みどころ。

飛行機は安いチケットが豊富だけど羽田まで行くっていう手間と、

直ぐに飛び乗るわけにはいかないって事。

目的地についてもしかり。。。

 

新幹線なら東京駅からだから近いもんね。

大阪までなら本数もいっぱいあるだろうし。

で、初めて知ったんだけど新神戸はJR西日本なのね(@_@)

 

タイカレーはライスと食べるより、うどんで食べるとめちゃくちゃ美味しい💖

 

そうだよな・・・

佐藤養助でレッドカレー、グリーンカレーのつけ汁で食べるうどんが

美味しいものね✌

 

温かい麺と温かいカレーで食べるのも美味しいんだね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20211007195719j:plain

 

無印のレッドカレーが美味しいらしく、冷凍のうどんをチンして食べてみたら、

これが美味しいの~😍😍😍

追いココナッツミルクをしたらもっと美味しいかもね?

パクチーは写真の倍を結局、追いパクしました( ´艸`)

 

でも無印のカレーはカルディのカレーよりかなり高額(;'∀')

今度はカルディので試してみようっと✌

 

レトルトじゃなくご自分で作りたい方は、こちらのサイトでどうぞ。

 

zukashi.com

 

 

昨年リノベしたトイレを台無しにしたアリスのスタンプ・・・

 

伊東屋で大好きなアリスのスタンプを発見!!!

買っては見たものの、何に使おうっか・・・

 

そうだ💡

昨年、自分で壁だけ壁紙はったりペンキを塗って

リノベしたトイレに使ってみよ!(^^)!

(その他は業者にやってもらいました)

 

 

でね、スタンプ押してすぐに失敗ってわかったわね(-。-)y-゜゜゜

表面がデコボコだから上手く絵柄が出ないのよ・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20211007195758j:plain

 

f:id:kemu-no-work2020:20211007195832j:plain

 

ただの子供のイタズラ書き状態になってしまった。。。

');