新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

夕方からスカイツリーに登ったら、そこは宇宙船のようだった!プラネタリウムとのセット券で大満足。

f:id:kemu-no-work2020:20211017115006j:plain

 

ぶるぶると寒い週の始め💦

急に初冬くらいの朝を迎えました。

 

さて週末はスカイツリーに登りました✌

久しぶりに家族が集まるので、スカイツリーに登ろう!という事になった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211017115123j:plain

 

スカイツリーのエンジョイパックはお得で楽しい!

 

なんとウチでは私以外スカイツリーに登った事がないのだ(@_@)
で、どうせならプラネタリウムや水族館とセットでお得なチケットを

購入。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211017202228j:plain

 

 

 

展望デッキ、展望回廊とプラネタリウムのセットで3,450円。

以前はもっと高かった気がするけど???

 

夕方から登るのは初めて💖

楽しみ~

富士山が夕陽に染まる瞬間を見てみたい💖

 

と思っていたけれど曇天・・・

 

その前にプラネタリウム。

今はハロウイン仕様という事で上映が始まるまで怪しい森ムード。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211017115206j:plain


上映作品は8作品。

プラネタリウムは、ほぼ寝た状態で鑑賞できる。

まるでディズニーランドのアトラクションに乗っているように

映像が動くと自分の体も吸い込まれて動いているように感じる(@_@)

 

星空になると、眠りに落ちないようにするは、とても難しかった( ´艸`)

 

いったん家に戻り、いよいよスカイツリー展望台へ。

 

スカイツリーはエレベーターがすでにアトラクションだからね。。。

地上350メートルの展望デッキに50秒で到着。

 

東京タワー先輩もすでにライトアップが始まっている。

 

写真の一番下は両国。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211017204005j:plain

 

隅田川に架かる両国橋も見えるけど、まるで東京タワーが近いように見える。

実際は両国から東京タワーまでは7㎞近くあります。

 

すっかり辺りが暗くなると、ますます綺麗😻

 

しかしスマホで撮影すると明るくなっちゃうのね・・・

AIさんが勝手に補正しちゃうんでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:kemu-no-work2020:20211017205319j:plain

 

上の写真は浅草方面。

隅田川の手前にアサヒビールのシンボル金の炎(これは炎です!)

左の橋は駒形橋。

 

350mの展望デッキから450mの展望回廊へ!

 

f:id:kemu-no-work2020:20211017210732j:plain

 

展望デッキから展望回廊までエレベーターがありますが、

だんぜんグルグルと回廊を歩く事推奨!

宇宙船内みたいだもの✨

 

f:id:kemu-no-work2020:20211018081005j:plain


昼間に登った時には感じなかった宇宙観✨

不思議な感覚~

 

f:id:kemu-no-work2020:20211018081910j:plain

 

これ明るい時間帯に絶対に味わえないな~

東京の夜景が宝石のようという陳腐な表現しかできない(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211018082209j:plain

 

レストランやカフェなんかもあって、夜景を眺めながらルービー🍺

羨ましい・・・

予約かな~並んだのかな~

などと思いながら、3度目なので高揚感なく登りましたが、

エレベーターからすでにテンション上がって、

スカイツリーは、何度登っても楽しいのだと再認識(*^-^*)

 

昔、東京タワーに登った時は錆びれた観光地感ひしひしだったけれど、

やはりスカイツリーは新しい時代のタワー✌

見るより登れのタワーだと思いました~

 

帰宅してサムギョプサルを食べました~

 

f:id:kemu-no-work2020:20211018083123j:plain

 

1年に1度の贅沢、自家製イクラの醤油漬け!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20211018083308j:plain

 

こうして盛りだくさんの週末は更けていきました・・・

');