新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ペルー料理が食べたくて『べポカ』に行ったら、とにかく美味しくて東京でも屈指だと思った@神宮前

f:id:kemu-no-work2020:20211024221406j:plain

 

2年ぶりに日本で行われたアメリカPGA、ZOZOチャンピオンシップ。

高額チケットのわりに世界のトップクラスがこぞって!!!という

第1回とは若干違ったし、個人的なスケジュール的に・・・ということで

現地観戦は見送ったが、やっちゃってくれましたね~(≧▽≦)

 

松山英樹が日本で開催されたゲームで堂々のぶっちぎり優勝!!!

スターってね~

こういうものなんだわ・・・

 

私はというと、どうしても午後からの観戦がTVでも難しく、

出先だったので、その瞬間は見ていないのだ(´;ω;`)ウッ…

おめでとうラインをいくつかいただいて、ヒデキの関係者の

ような気分になった。

見ていないと返すと「非国民」認定を受けた(≧▽≦)

 

イーグル締めで優勝なんてね~

やっぱりスターだわ⛳

 

ペルー料理とかじゃなくてレストランとして素晴らしい『bepocah』

 

「美味しいセビチェ食べたいね~」な~んて話からペルー料理店に

行く事になった。

 

日本でも、たま~にセビチェというメニューを出すお店もあるけれど、

名前だけがセビチェでただのマリネだ💦

 

調べるとかなり評価の高いペルー料理店が神宮前にあるじゃない!

ランチ営業はしていないので、久しぶりに夜の青山方面に

お出かけしました✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024221804j:plain

 

外苑前から千駄ヶ谷方面にキラー通り沿いに歩くとありました。

ほ~外観もペルーっぽい😍

 

オープンテーブルで予約済み。

 

コース料理、アラカルトとありますが、アラカルトで✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20211025083257j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20211025083350j:plain

 

コースだと5千円台です。

 

鮮魚のセビチェ。

この日はヒラメ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024221315j:plain

 

ジャイアントコーン・・・これよね~セビチェは。

こんな大ぶりなヒラメを食べる事はないというくらいに大ぶりカット。

セビチェって大ぶりじゃないと、お魚の食感が感じられない。

 

あ~美味しい、モノホンのセビチェ😍

 

日本で入手できるライムの中ではキーライムが一番、現地の

味に近いそうで、キーライムを使っているという事でした。

 

タコの紫オリーブソース。

ピスコサワーも😻

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024221506j:plain

 

これ、凄く紫オリーブの香りが良かった~

タコとぴったり。

 

そしてスパークリングとぴったり💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024221546j:plain

 

このブリュットもペルー産なんだって~

現地で飲んでない気がする。。。

とても美味しかったです。

 

トウモロコシ粉で作られたものをバナナの皮で蒸したもの。

これは現地の朝食として食べられるものなんだとか。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024221618j:plain

 

トウモロコシ粉なので、少しポレンタっぽい?

 

メインはセ・コ・デレスというコリアンダーのソースで和牛を

煮込んだもの。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024221650j:plain

 

美味しいという言葉しか出てこない💦

実に美味しい。

 

添えられているライスが、これまた美味しいの~

オイルにガーリックなどを入れて炊いたもの。

日本米「はえぬき」を使用。

私もリゾットを作る時、はえぬきで作ります。

 

これがね~これまた美味しくてね~💖

現地でもかならず朝から並んでいたものだけれど、

A5ランクの和牛で作ると、こんなに美味しいかと驚いた(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024221727j:plain

 

赤白ワインもペルーのものを飲みましたが、美味しいわ~

美味しかったわ~

 

3人でシェアして食べましたが、お腹がいっぱいでデザートは

無理でした・・・

 

ビール、ワインなどを飲んで、お腹いっぱいになって

お支払いは1人6,000円弱となんとリーズナブルなんでしょう(@_@)

 

とにかく、どのお料理も凄く美味しくて、

ここのシェフは凄いなと(@_@)

 

他のスタッフ(ペルーの方が多い)もお料理などの知識も

豊富で、接客もとても良いです。

 

ミシュラン人形が飾られておりました。

納得だわ。

 

リマで世界NO4のレストランに行きましたが、ベポカの圧勝✌

 

なまずの断末魔とか💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20211025085030j:plain

 

まるで残り物みたいなメインとか(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211025085137j:plain

 

大満足で青山を後にしました・・・


f:id:kemu-no-work2020:20211024221907j:plain

 

キラー通りは本当にオサレなお店ばかりだわ・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024221957j:plain

 

外苑前で見たお月様は地元でも・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024222034j:plain

 

青山も良いけれど地元もやはり良い(*^-^*)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211024222118j:plain

www.bepocah.com

');