新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

浅草の洋食といったら『レストラン大宮』どんな味か食べてみようじゃないの!

f:id:kemu-no-work2020:20211030082051j:plain

 

銀座在住のお嬢が、今週から時短営業のしばりもなくなった銀座の街を

夜間パトロールに出たらしい。

 

で、気づいた事は、やはり元の様な賑わいは無いと(´;ω;`)ウッ…

昼間人口はかなり戻っているけれど、夜はアラフォー以上の同僚と飲むの大好き

世代がチラホラいるだけと。

 

2年の間に世界は変わってしまったのかもしれない。

なんか、もう戻らないような気がするな~以前の生活には。

 

そのお嬢が「新しい案件の会社なんだけど資産ウン十億以上の顧客専門なんだって」

って話で、世の中には資産家が予想以上にいるのだな~と。

ウン十億円以上に特化してもビジネスとして成立するわけで(@_@)

 

そういえば友人の夫君が保険関係の仕事をしており、

私などは保険といえば病気とか災害とかそんなのしか思い浮かばないけれど、

違うんだよね~

資産運用の一つなんだよね~

 

その友人も言ってたけれど、夫君がリモートになり顧客との会話も聞こえて

きてつくづく思うのは「世の中て億単位、うん十億単位で資産を動かせる人が多いよね~」って事なんだとか💦

 

私が、そんなの少数派だよ、、、と言ってはみたものの、

友人は「いや、絶対に多いんだって」と譲らない。

 

お嬢や友人の話しからして、やはり現在は、良くいわれるように二極化

してるんだわね・・・特に都市部においては。

 

不動産を持っている人、起業し株が爆上がりした人がほとんどらしい。

タイムマシンがあったら先祖に「江戸で農業をやりなさい!」ってアドバイス

するな~。。。

 

しかし、お嬢がポツリと言っていたのが「相続が大変で問題を抱えるって」

ってな良くある話。

あ~相続で揉めてみたい(≧▽≦)

 

今度、生まれてくるときは相続で揉めるような家に生まれよう。。。

そんな事を話すと「この人まだ生まれ変わる気でいるよ」と

言われてしまった・・・

 

そんな先祖ガチャに恵まれない私は、ついに浅草の有名洋食屋に

足を踏み入れた✌

 

浅草の洋食界のレジェンド的シェフの店『レストラン大宮』

 

むかし、むかしから浅草のレストラン大宮は知っていた。

TVや雑誌でも頻繁に取り上げられ浅草の洋食といえば

ヨシカミかレストラン大宮って感じだったので。

 

お店の横は通っても入った事がなかったのは高い気がしたから💦

でも今わたしにはデミグラスソースブームがやってきているのだ✌

 

ならば有名店中の有名店に入ってみるしかない!!!

 

平日ランチで訪問。

 

結論から言うと、正統派中の正統派洋食でした✌

ヨシカミは庶民の洋食、大宮は正統派って感じかな?

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20211030082324j:plain

 

この日は名物シェフはいらっしゃらなかった。

若いスタッフの皆さんで営業されており、動きに無駄がなく

真面目にやられているのが見た目で分かるお店でした。

 

物凄く高いイメージだったけれど、ランチならハヤシライスが1,980円!

あら・・・ファミレス並みじゃない・・・

 

最初に出されたミネストローネ、もうここから正統派!

こういう落ち着いたお味のミネストローネ久々に口にしました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211030082138j:plain

 

ハヤシライスは可愛いお鍋を使っているのね(*^-^*)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211030082209j:plain

 

御覧のように私の理想よりソースの色が薄目・・・

でもしっかりとデミグラのお味がします✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20211030082244j:plain

 

ハヤシライスの割に玉ねぎが少ないかな???

十分に美味しかったけれど。

特記事項!!!

ここのピクルスとても美味しい😍

こ~ゆ~ところよね正しい洋食屋さんはね~

 

洋食屋といえばビーフシチューを食べなくっちゃね✌

この日のスペシャルの松坂牛のシチュー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211030082359j:plain

 

これ3,000円しなかったような???

そう思うとお安いわね・・・

お値段とか考えると十分にお勧めできるお店でした。

何よりも従業員の方がしっかりと真面目に動いているお店って

信頼できますよね(*^-^*)

 

うん、、、浅草の有名洋食屋さん、けっこうシチューとなると

高いので二の足を踏んでいましたが、調査に乗り出すか!!!

 

 

お隣に大正ロマン館???がオープンしてた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211030082435j:plain

 

なんか、こういうの多いよね~

浅草はお着物と洋をミックスしたような着付けの女子を

たくさん見かけるけれど、これが皆可愛いのよ💖

ハイカラさんが通るの時代をもっと進化させたような。

 

あとウン十年若ければね~

一度は着てみたかったわね(*^-^*)

 

');