新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

『北野ホテル』クラシカルな欧米ホテルやドールハウス好きにはお勧めホテル@初めての神戸山手旅行4

f:id:kemu-no-work2020:20211119102550j:plain

 

新神戸を通り過ぎるだけだった神戸。

生まれて初めて神戸の土を踏むので、メモリアルな旅行にしたかった✨✨✨

 

メモリアルならメモリアルなホテルに泊まらなきゃ~✨

ってことで、何かで記憶に残っていた北野ホテルに泊まることに✌

 

神戸と言えばオリエンタルホテルでしょう✌

北野ホテルが「世界で一番美味しい朝食」というふれこみでなければ、

絶対に泊まりたいのはオリエンタルホテルでした。

 

しかし、昨今の状況で海外に行けないので、国内で海外気分が味わいたかったという

事もあり、ホテルで重視している朝食が世界で一番美味しいらしいし、

神戸北野ホテルに決定!!!

 

ホテルというよりオーベルジュ、ヨーロッパを味わえた『神戸北野ホテル』

 

「世界で一番美味しい朝食」で有名な北野ホテル。

 

タクシーでホテルまで行ったんだけど、想像より小規模だった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211115110025j:plain

 

それも、そのはず。

フランスの有名なオーベルジュ出身の方が創業されたんだものね。

そのフランスのオーベルジュが世界で一番美味しい朝食という評判だったんだとか。

 

正面より側面から見ると、けっこう大きいんだ(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119115732j:plain

 

すぐお向かいには由緒正しそうな中華料理店が。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119120004j:plain

 

近くには撮影スポットにもなっているスタバ。

確かに素敵なスタバよね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119120116j:plain

 

北野でヨーロッパを感じたかったので、エントランスから満足。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119141708j:plain

 

こ~ゆ~のが異国情緒っていうのかしら???

ロビーも素敵だわ😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119120231j:plain

 

天井が低いのを除けば欧米のクラシカルなホテルっぽい💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119120334j:plain

 

いたるところにティディベアちゃんが💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119205218j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20211119205400j:plain

 

ドールハウスの世界に迷い込んだようです(*^-^*)

 

エレベーター前でもスノーマンや小人さんが出迎えてくれました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119120416j:plain

 

階段も欧米チック😻

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119120500j:plain

 

やぱっり赤を効かせるのが異国情緒って感じよね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119120537j:plain

 

ツインデラックスだったかな?

3面に窓がある角部屋。

 

ベッドは大好きなシーリーだったので熟睡出来ました~✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119140353j:plain

 

最近のホテルと比べるとTVは小さいけれど、大きい必要が

ないものね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119140440j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20211119140531j:plain

 

土曜日だったこともあり、お部屋のお値段はかなりの高額💦

(7万円ちかく・・・朝食込みだけど)

のわりに、アメニティなどは、充実していなかった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119140828j:plain

 

コーヒーマシンはネスプレッソではなくドルチェグスト。

ワイングラスやカトラリーなどの備え付けは無かった💦

 

パジャマはワッフル生地で問題ないけれど、

バスローブなどもなし。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119140925j:plain

 

ウエルカム・スイーツは充実。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119141011j:plain

 

カヌレは小ぶりで美味しかった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119141054j:plain

 

バスルームは可愛い💖

タオル類は少ない印象。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119141136j:plain

 

ソープだけがクラランス。

スキンケア用品が一通り揃っているのは嬉しい💖

クレンジング、化粧水、乳液、すべてポーラ製というのが、

お値段からすると微妙かな💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119141228j:plain

 

ボディミルクあったかな~???(定かではない💦)

 

バスタブと洗い場があるっていうのはポイント高いよね♩

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119141314j:plain

 

ジャグジーなので疲れが取れる💖

 

窓からは、あの不思議イルミネーションが光っていたお山が見えます。

こちらが北野異人街方面です。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119141408j:plain

 

こちらは生田新道につながる通り。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211119141450j:plain



北野中心に観光を考えていたり、クラシカルな欧米っぽいホテル、
そして私のように海外ホテル気分を味わいたいならぴったりなホテルです。

 

ただし、コスパが良いとは言えないかな~???

一流ホテルの様なホスピタリティーとかも望めないし。

 

このホスピタリティーとはプロのホテル人意識ってことで、

けっして、ここのスタッフが悪かったわけではありません。

若いスタッフが多く、それなりにそつなくやられていました。

 

ただし、仮に神戸の2度目があれば、今度はやはりオリエンタルホテルに

泊まってみたいかな。。。

 

雰囲気的には、もちろん泊って良かったホテルなのは間違いありません。

 

次回は世界で一番美味しい朝食のご紹介✌

 

 

楽天トラベルで調べる

');