新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

『神戸北野ホテル』世界で一番美味しい朝食をいただく一瞬フランスにいる気分になった@初めての神戸山手旅行5

f:id:kemu-no-work2020:20211122205644j:plain

 

ホテルに宿泊して、なにが楽しみかって、そりゃあ朝食!!!

 

それも「世界一の朝食」と自ら謳っているんだから楽しみにしていた。

もちろん、朝のルーティン散歩もしてきた。

散歩は異人街を通って新神戸まで行き、荷物をコインロッカーに

預けておいたのだ。

(帰りは新幹線の為)

 

このホテルは三宮と新神戸の中間にあるのだ。

 

さすがに朝食が評判なホテルだけあり、朝食だけのお客さんも

連日多かった。

 

宿泊客は奥のフレンチレストランに通されました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122210028j:plain

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122205752j:plain

 

壁にはヌーベル・キュイジーヌの生みの親、天才シェフと呼ばれる

ベルナール・ロワゾーの肖像画がかけられています。

 

北野ホテルの総支配人・総料理長 山口浩氏は彼に師事し、

『世界一の朝食』を正式に送られたそうです。

(その意味合いが私はわからないのだが💦)

 

フレンチレストランの内装はいかにもフレンチってかんじで素敵。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122205834j:plain

 

ミラーの使い方も素敵ね~って撮影したら、

そりゃあ自分が写るよね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122205930j:plain

 

ジュースの種類、オレンジORグレープジュース?と

コーヒーOR紅茶?をきかれ、しばし待ちフルでやってきました~

 

待つ間、コーヒーとかないからね。。。

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122210300j:plain

 

これは目が楽しいね~😍

 

メニューはこんななってます~ぅ。。。↓

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122210402j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20211122210450j:plain

 

バターたっぷりでおおぶりのクロワッサン。

パンはお持ち帰りできる袋も用意されていました。

フィナンシェも。

まあ普通のお味のパン。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122210533j:plain

カフェオレ用のミルクとコーヒー。

茹で卵を割る道具。

生ハムとフツーのハムにミューズリーやハチミツや生コンフィチュール。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122210620j:plain

 

カラフルなスムージーは、ここが発祥なのかもね?

こんなプレゼンテェーションのホテルが日本でも多くなっているよね?

 

絞りたてのオレンジジュース!

これ、日本で飲んだ中では一番美味しかった✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122210659j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20211122210801j:plain

 

バターも3種類用意されています。

見た通り、パセリなどが入っているバターを塗ってみました~

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122210908j:plain

 

紅茶も頼んでみました。

アールグレー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122211011j:plain

 

どのお料理も体に良さそうよね♩

でもお腹いっぱいでお昼もお腹空かなかった💦

 

一番美味しかったのはオレンジジュースとゆで卵!!!

「世界一」と謳われている朝食を一度は食べてみたかったので、

満足でした(≧▽≦)

 

そうそう、トイレが可愛かった~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122211139j:plain

 

トールペイントで可愛く装飾されてた💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20211122211316j:plain

 

トールペイントだと難しいけれど、ステンシルで真似してみようかな???

トールペイントのシールとかもあるかもね💡

 

世界一の朝食は、雰囲気の良いレストランと体によさげな数々で

目に楽しい朝食でした。

経験出来て満足、満足・・・

 

');