新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

神戸といえば神戸ビーフでしょ~『神戸プレジール』ここはお勧め!大満足ランチ@初めての神戸山手旅行6

f:id:kemu-no-work2020:20211124202348j:plain

 

神戸行きはピアノコンサートの為とはいえ、初めてだと美味しい物は

食べたいでしょう~

 

神戸といえば明石焼きと神戸ビーフと私の中では決まってる。

 

いろいろリサーチするとネットでは『神戸プレジール』という

ステーキハウスの評判が良い。

これだとフツーすぎるんで焼肉路線に進もうとしたんだけど、

人気の「満月」に当日予約の電話を入れたらこれが満席だと(´;ω;`)ウッ…

 

満席だったけれど、ここのおそらく店主さんの断りの応答が

実に誠意に満ちていた。

 

「ウチは8席だけの小さな店なんで、今日は予約でいっぱいなんです。

これに懲りずにお店にぜひ来てください。本当にすみません」

ってな感じで人気店にありがちな横柄な感じは全くなかった。

 

飛び込みで満席の他のお店でも、そのような対応で、なおかつ

お土産まで頂いたり、東京では経験のない事だった。

 

最近、立て続けに東京で満席の店の対応の悪さにプンプンしてたので( ´艸`)

お客が来ても振り向きもしない、訊くまで放置プレーとかさ・・・

 

まあ、そのような経緯もあり夕飯のお肉は諦めて、次の日の

ランチに神戸プレジールを選んだってわけ。

高級店はランチだとお得だものね✌

 

三宮で美味しそうなお店を調べると生田新道っていうところが

必ずヒットする。

プレジールも生田新道にあった。

 

当日予約で、1時からなら大丈夫という事でお店に向かった。

ステーキランチコースは80gなら4,950円で食べられる。

 

但馬牛ロースのコースを。

 

季節のスープは、蕪。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211125094659j:plain

 

胃が癒されるほっとする美味しさ♩

 

サラダは兵庫県産の新鮮野菜を使ったフレッシュサラダ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211125095402j:plain

 

このサラダ、本当に新鮮でお野菜のうまみが溢れるサラダでした✌

この時点で満足したくらい(笑)

 

メインの但馬牛~(^^♪

 

f:id:kemu-no-work2020:20211125095626j:plain

 

ここのお店が間違いない!!!と感じたのは、お店に入ったら

すぐにお肉の良い香りが漂った事。

 

良いお肉の焼ける匂いってわかるでしょ?

脂の甘い美味しい香り😻

 

美味しくて脂もたっぷりなのに、さっぱりしているのが良いお肉よね~😍

柔らかさといい、お肉の味といい美味しいわ~😍

 

塩、山葵、ステーキソース、ポン酢、どれで食べても美味しい😍

添えてある淡路島の玉ねぎも、カボチャもちやシイタケ、どれも美味しい♬

 

で、ね、、、びっくりしたのがイクラご飯!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20211125100127j:plain

 

プラス300円だったかな?

白米からイクラに替えられるのね、神戸でイクラってどうなのよ?

と思ったんだけど、これが大正解✌

 

メニューの写真よりイクラが少なくてがっかりしたんだけど( ´艸`)

食べて美味しくて予想外。

味付けがね~香るか香らないかくらいの柚子が上品に効いて美味しかったわ~

お野菜たっぷりのお味噌汁も美味しくてね~💖

 

もちろん、ビール、泡ワイン、赤ワインも美味しかったし、

ここおすすめだわ。

 

妹は神戸出身者と生活している為、なんども神戸に来てるけど、

ステーキは高いだけで、フツーなところしか行ったことなかったんだって。

今度からここにするって言ってた。

 

kobe-plaisir.jp

 

なんと、ホームページを見ると今現在、但馬牛が品不足で提供が

ないんだって(@_@)

なんてラッキーな(@_@)

 

ここはせいろ蒸しも人気なんだけど食べてみたいな~💖

 

焼肉ソースとっても美味しかったんで買っちゃった✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20211125101255j:plain

 

ポン酢もカツオのお出汁が効いて美味しかったけれど市販して

いなかったのが残念・・・

 

');