新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

歌舞伎座裏に温まる韓国プゴク専門店『たらちゃん』で胃に優しい鱈スープ@東銀座

f:id:kemu-no-work2020:20220210094335j:plain

 

昨年末、銀座は歌舞伎座の裏に韓国で「美肌・二日酔い」といったらこのスープ!

という干し鱈で作るスープ「プゴク」の専門店が出来たという情報が♩

それも朝から営業しているらしいと💖

平日のみの営業だという珍しい形態💦

終業時間も15時という早さ💦

 

ブランチの時間に行ってみました~✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20220210111636j:plain

 

到着は9時台でしたが外には1名の待ち客。

新店だけれど、そうそうに人気なんだな~(@_@)

メニューはプゴクセット1,100円の1つだけ!

 

韓国料理のお店っぽくない大人な内装。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220210111958j:plain

 

場所柄か旅行者っぽい人も。

ホテル宿泊で朝食を食べに・・・って感じなのかな~???

 

f:id:kemu-no-work2020:20220210112526j:plain

 

テーブルには白菜キムチとネギ?エゴマ?キムチがセットされております。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220210112045j:plain

 

水キムチと薬味が運ばれてきました~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220210112130j:plain

 

プコクとご飯そして薬味も到着!

 

f:id:kemu-no-work2020:20220210112214j:plain

 

スープはとても優しいお味で美味しい😍

旨みはしっかり😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20220210112641j:plain

 

本場韓国のプゴクより日本人よりにしていると思う。

その日本人よりが私にはありがたい。

キムチも美味しいし、これはご飯が進む~

お替り自由で、カロリーを考えると躊躇しましたが、

美味しさには抗えずお替り~(≧▽≦)

 

これは定期的に食べたくなっちゃうヤツ✌

この価格で、このセットは満足度が高かったです✌

 

 

 

');