新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

都民の東京ホテルステイ①念願のキャピトル東急ラウンジアクセスのお部屋に泊ったら最高でした!

f:id:kemu-no-work2020:20220213090403j:plain

 

 

日本はいつまでも鎖国政策を続けているし、鎖国していたオーストラリアなどの

国々も鎖国解禁政策に転換といっても、まだまだ自由に旅行できる環境には

ほど遠く2022年ゴールデンウィークにはアメリカに行けるだろう、

ザリガニ食べて、アンティーク買って、本国で初PGA観戦できるだとうと

考えていたのに2022年もはや2月・・・

航空券の手配すらできていない(´;ω;`)

夏以降はハリケーンなどのリスクが高く無理・・・

その内にRも日本に本格帰国しちゃうんじゃない?

いつになったら自由に他の国に行けるのか(´;ω;`)

 

ガックシ来ているところに夢のようなプレゼントが~😍

2月といえば忘れてしまいたい誕生日🎂🎂🎂

しかしながらプレゼントは拒まず(≧▽≦)

 

その1つがお嬢からのナイスなプレゼント🎁

ずーっと泊ってみたいと思っていたキャピトル東急へのご招待😍

キャピトル東急はクラブラウンジへのアクセス付きが良いとの

評判で、ずーっと憧れていたのだった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213103426j:plain

 

いまだに正面玄関が分かりません・・・

地下鉄直結で地下から入ったので。

帰りも車寄せから出ちゃって、キャピトル東急の正面玄関はどこなんですか~???

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213103707j:plain

 

とにかくキャピトル東急はいたるところにリアドロ置いてました。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213103751j:plain

 

お雛様もリアドロです・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213103615j:plain


最初に言及しますが、キャピトル東急、今のところの最高でした😍

ラウンジアクセスなのでラウンジでお茶とともにチェックイン!

 

当日、お嬢は仕事で抜け出せず私一人でチェックイン。

 

クラブラウンジアクセスの予約ですからラウンジでのチェックイン。


f:id:kemu-no-work2020:20220213103528j:plain

 

カフェラテをお願いしたら可愛らしいクッキー&マカロンとやってまいりました。

器は大好きな深川製磁じゃありませんか✨

 

このあとアフタヌーンティーの時間帯でそのままラウンジで楽しみ・・

って一人で💦
(ラウンジのサービスは改めて後日)

 

ラウンジは27階にあり、お部屋は28階でした。

廊下も和です。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213103903j:plain

 

都内のホテルの宿泊利用を始めてから気がついたんですが、

都内の五つ星ホテルはなんですね~

 

お部屋の配置がユニーク。

 

ゆったりお部屋は利用者目線の気が利くお部屋!

 

ドアを開けて直ぐのお部屋がクローゼットと洗面所、冷蔵庫含む

ミニキッチンのお部屋。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213104052j:plain

 

ミニキッチンと洗面所が向かい合ってるって珍しい(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213105402j:plain

 

ラゲッジ置きの下にはパジャマ、バスローブなど。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213222325j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20220213222409j:plain



ミニキッチンはネスプレッソと冷蔵庫。

なんと、なんと、こういう状況だからか冷蔵庫や

引き出しの中のスナックなど全て無料(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213222644j:plain

 

ビールをすべて飲むに至らず・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213222728j:plain

 

日本茶のポットは南部鉄器。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213222850j:plain

 

冷蔵庫などの無料に驚いてネスプレッソのカプセルなども、他のホテルより

多かったのに写真に収めるどころの話じゃありませんでした(≧▽≦)

冷蔵庫の中のジュースなんかでもレベル高いからね~✨

 

キッチンの向かいにある洗面所。

 

アメニティーも十分に用意され・・・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213223250j:plain

 

スキンケアセットが用意されてた~♬

イタリア・カプリ島の修道院から生まれたフレグランスブランド「Carthusia(カルトゥージア)」製でした。

 

クレンジングもあって、これは良い✌

 

スキンケアの用意があるところでも洗顔フォームはあっても

クレンジングもってなると少ないもの。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213223342j:plain

 

ソープとボディミルクはフランスのスパブランド「THEMAE(テマエ)」製。

テマエってブランド名は日本の茶道からのインスピレーションなんですって~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213225423j:plain

 

引き出しの中も足りないものはないくらいにフルセットでした。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213225526j:plain

 

最近はエコの観点から「木」を使ったアメニティが多くなっていますが、

キャピトル東急のブラシ💖

ここまでしっかりした備品のブラシって珍しいですよね~?

当然、お持ち帰り~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213225604j:plain

 

お部屋も広かったな~💖

当日は雪が降っていて景観は望めませんが(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213225925j:plain

 

ベッドが少々、小さいような気がしました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213090403j:plain

 

TVはそこそこの大きさ。

デスクは合理的に使える無駄のないデザイン。

電源、USBポートともに十分✌

 

ただフリーWi-Fiは、どうしてもセキュリティー強度がそこまでじゃなく、

ビジネス系だと制限されてしまいます💦

テレワークが浸透し、ホテルをその目的で利用する方々も増えているでしょうから

その辺りは課題でしょうね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213230129j:plain

 

寝室からのクローゼット方向の眺め。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213230236j:plain

 

バスルーム、シャワー、トイレはベッドのお隣。

障子ドアで目隠しできます。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213230338j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20220213230436j:plain

 

バスルームにある棚。

これ、とても重要で、このような棚を用意しているホテルは

他では見なかった。

 

いつも脱いだ衣服、どこに置こう???って悩むもの。

ほんと、便利、便利。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220213230526j:plain

 

バスルームだけじゃなく洗面所もそう。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214082412j:plain

 

タオル掛けって、なかなかないのよね。

このホテルは利用者の利便性をとても良く考えているのだな~と

それが基本理念なんだと、ほかの対応を見ても伺い知れました。

 

眼下に山王神社、富士山も望め開運もばっちり???

 

お部屋の眺望は国会議事堂方面ではなく、赤坂見附方面。

眼下には山王神社、プルデンシャル、赤坂御所から代々木方面が望めました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214082714j:plain

 

TBSの向こうには雪をいただいた富士山🗻

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214082758j:plain

 

今回、お部屋に入って驚いた事・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214083102j:plain

 

と~っても素敵なフラワーアレンジメントが😍😍😍

金運に恵まれない母の為に黄色のアレンジにしたそうです💰💰💰

 

感動のケムからのサプライズでした~😍😍😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214083157j:plain

 

むふふふ・・・気が利く豚なのだケムは・・・by kemu 🐷🐷🐷

 

キャピトル東急で最大30時間のホテルステイなどお得な

情報はこちらで↓

 

https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/108080

');