新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

都民の東京ホテルステイ②キャピトル東急のクラブラウンジ・アフタヌーンティーとカクテルタイムなどハッキリ言って最高!

f:id:kemu-no-work2020:20220214120845j:plain

 

はっきりいってクラブラウンジアクセスのお部屋は贅沢なお値段だ💰

しかし、サービスの内容を考えれば、ホテルをリーズナブルに楽しむことが

出来る方法の一つがクラブラウンジアクセスを選択する事でもある。

特に我々のように飲酒を好む人間にはお得しかない✌

 

キャピトル東急のクラブラウンジは、そんなに広くはありませんでした。

紀尾井町のギャラリーもそうでしたが、日本はそんなものなのかもね?

インターコンチは海外と同じくらいの広さだったけれど。

 

他の利用客もおり、写真はこの畳のある和のスペースだけです。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214222054j:plain

 

他の利用者とは十分に間隔がとられておりました。

 

キャピトル東急のフードプレゼンテーションは4度。

 

🌸 朝食(現在は土日祝日のみクラブラウンジで)

🌸 イレブンシス(11時からの軽いティータイム)

🌸 アフタヌーンティー。

🌸 カクテルタイム。

 

朝食はホテルにおける私の最大の楽しみなので次回に譲るとして、

イレブンシスから。

 

 

イレブンシスはパン、クッキー、おかき、フルーツなどなどの

軽食です。

 

全てホテルメイドのブレッドでカスタードのデニッシュが美味しかったな~

あんパンは桜の花入りで人気なんだって。

ちょうど、チェックアウトの時間と被るのでチェックアウト前に

ランチとして利用しました。(レイトチェックアウト利用で13時に延長)

 

ドリンクやスナック類はラウンジがオープンしている時間帯はいつでもOK。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214215037j:plain

ジュースにしてもヨーグルトにしても高品質な製品を揃えています。

ヨーグルト美味しかったぞ~

 

空港ラウンジの様なお煎餅やおかきのエリア。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214214510j:plain

 

クッキー、チョコなどなど全て美味💖

 

アフタヌーンティーは15時から。

 

ペストリー類やスコーン、創業当時から同じレシピで作られている

バナナブレッドなどなど。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214214848j:plain

 

ケーキ類は4種類くらいと少ない感じ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214214942j:plain

 

他にはフルーツ、サンドウィッチなど。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214215134j:plain

 

スイーツブッフェとはいかないけれど、三段トレイにレイアウトされている

通常のアフタヌーンティーなら十分よ???

どれもレベル高し。

バナナブレッドは温めて持って来てくれます。

そしてサンドウィッチ、久々に正統派で美味しいサンドウィッチでした🎵

あんがい少ないのよね美味しいサンドウィッチって。

 

深川製磁のうさぎちゃんティーポット可愛いわ~💖

これ欲しい。(ホテルで販売してました)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214215222j:plain

 

カクテルタイムまで時間の間隔があまりないので

上記の写真の取り合わせでフィニッシュ!!!

クリームブリュレやモンブランも食べたかったけれど

むりだった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

カクテルタイムを利用すると、まるでフルコース、夕飯はいらないです!

 

感染対策でカクテルタイムは二部制。

17時からと18:30分から。

遅いほうの時間帯でお願いしました。

 

それまではプールで軽く泳いだり(歩いたり?)ひとっぷろ

浴びておりました♨

 

お嬢も合流し楽しみなカクテルタイムです💖

 

カウンターの下に飾られていた深川製磁のおめでた絵皿。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220215142451j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20220214215310j:plain

 

レストランならあるあるだけど、ラウンジ内の食器を一つの

窯元に統一しているって凄いな~と。

 

カウンターに並ぶ前菜。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214220616j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20220214220657j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20220215194740j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20220214221340j:plain



和食の前菜もあります。

思うにお重に並べられたお料理って美しいし、美味しそうに

感じるじゃない?

衛生面でも有効だし、見せ方としても綺麗だし、これ良いね~(*^-^*)

 

もちろん最初の飲み物はシャンパーニュ🍷

ルイ・ロデレール・・・これ、なかなか良いお値段の人気

シャンパーニュなんじゃないの???

(ボケボケの写真💦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214220802j:plain

 

ほぼ個室の様なお部屋で国会議事堂をながめながら乾杯🥂

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214221430j:plain

 

他のホテルのラウンジで感じた多少のおざなり感がここはない!!!

一品、一品に手をかけてる!!!

 

和の前菜に、おかめさん・・・

センスが素晴らしい💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20220215194857j:plain

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214221524j:plain

 

ホットミールはラウンジ内の鉄板焼きコーナーで見た

大きな大きなお肉の塊(@_@)

北海道牛のローストビーフ😍😍😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214221610j:plain

 

このローストビーフ、柔らかいのなんのって😍😍😍

なぜに、こんなにお肉が柔らかくなるのか???

しっかりお肉の美味しさは残っていて。

グレービーソースも付け合わせのポテトも満点×100!!!

 

日によって、ホタテやアワビなどのシーフードソテーもあるのが

キャピトル東急の素晴らしいところ😍😍😍

 

他のラウンジでも前菜的なローストビーフ食べたけれど、

申し訳程度よ???

ここはたっぷりなの~😍😍😍←💖多すぎ(笑)

 

朝食やアフタヌーンティーの時もあったけれど、

バターはエシレよ太っ腹~😍😍😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214221653j:plain

 

今回の感動ポイントの一つ・・・

それはいつも旅行は一緒のケム・・・

そのケムにまでお茶を持って来てくれました~♬

小さなデミカップで「小さい方にもどうぞ」って😍😍😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214221734j:plain

 

日本ではフツーおばちゃんがケムのような物体もっていたら見て見ぬふりじゃない?

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

海外では挨拶もしてもらえるのよ( ´艸`)

ここまでお客が何をしたら喜ぶか?って考えてるって凄い事だと思うの💖

 

ケムも~深川製磁のティーカップ&ソーサーでおもてなし、うれし🐷

 

赤ワインなどもいただき、美味しかったのはこのスパークリング日本酒。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214221816j:plain

 

ほぼ甘い、日本酒シュワーのわりに甘さ控えめって思ってもほぼ甘い。

これは甘さがほどよく美味しかった~

高知の匠とかいてジョンというお酒。

これは食事の邪魔は全くしない。

アルコールの品揃えにホテルの意識の高さが伺い知れます。

 

と、楽しみに楽しんでいるとお誕生日プレートを持って来て下さいました~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214221902j:plain

 

お腹がぱんぱんだけれど、お茶をいただき・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20220214221949j:plain

 

ラウンジ利用中は、まるで高級フレンチやイタリアンのレストランで

フルコースを頂いている時のようにスタッフの方が常に進捗具合を

確認してくださり、かゆいところに手が届くように色々お勧めくださる、

サーブしてくださる(*^-^*)

 

ザ・ギャラリー紀尾井町でも、そのようなサービスでしたが、

日本の老舗の一流中の一流は違うな~と思いました。

ザ・ギャラリーも素晴らしかったのですがお料理の内容で

キャピトル東急が群を抜いているというのは間違いないと思います。

 

最大30時間ステイなどお得な宿泊情報はこちらで↓

 

 

https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/108080

');