新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

東京から由布院で温泉三昧⑤朝風呂のあと『日の春旅館』で理想の朝食を食べ別府に向かった。

f:id:kemu-no-work2020:20220314181141j:plain

 

お楽しみの朝食をいただく前に朝風呂へ。

そういえば朝食前恒例のお散歩をしてない・・・

お布団でぐだぐだしている💦

 

朝食は部屋出しではなく専用会場でした。

2組用のお部屋。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220314181720j:plain

 

これはアガる~⤴😍😍😍

写真に写っているものプラス海苔ね✌

これ以上、何が必要ですか???

 

焼き魚、温泉卵、明太子、味付き海苔、美味しい白米、美味しいお味噌汁!

 

f:id:kemu-no-work2020:20220314181811j:plain

 

上の写真、左上は大根と牛すね肉の煮ものでしたが、これ凄く美味しかった~

 

そしてなんてったって温泉卵~😍😍😍

温泉で作った温泉卵、完全にそうじゃない温泉卵と味が違う😍😍😍

ビジュアルも完璧じゃありませんか~😍😍😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20220314181849j:plain

 

品数が多いので豪華そうに見えますが、これが旅館ご飯!といえる

オーソドックスな朝食🍚

こういうのが食べたかったのよね~💖

 

チェックアウトは10時ですが、係の方に前夜教えて頂いたのですが、

11時位までゆっくりしても、な~んの問題もないそうです(≧▽≦)

「お帰りになる前に温泉とかゆっくり入りたいですよね~」と。

なんという顧客目線(@_@)(@_@)(@_@)

 

お言葉に甘えて、この後もお風呂に入り、ゆっくりとチェックアウト

したのでした~

 

お部屋係の女性と、おそらく何代目かのイケメン若旦那が

お見送り~😍😍😍

 

駅のバスターミナル前から「ゆふりん号」に乗車し

別府へと向かいました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220314212004j:plain

 

ゆふりん号の可愛いカーテンと記念撮影🐷

 

f:id:kemu-no-work2020:20220314212052j:plain

 

別府湾が見えてきた~✨

 

我々はこれから地獄めぐりをする予定でしたが、

イメージと向かう方向が違う・・・

 

地獄はこんな綺麗な海のそばにはない!

 

f:id:kemu-no-work2020:20220314212138j:plain

 

しかし、これ以降もどんどん海辺へとバスは進むのであった。

 

あれ?聞いてないよ???

地獄ってこんなに爽やかなところだったの???

 

f:id:kemu-no-work2020:20220315102150j:plain

 

とりあえず地獄めぐりをして、こんな魚たちに出会った(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220314212316j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20220314212403j:plain

 

地獄めぐりは次回に譲るとして、さすが温泉の街・別府。

こんな渋い浴場も。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220314212503j:plain

 

これは蒸し湯?とかいう足のみの足蒸し湯。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220314212556j:plain

 

椅子に座っている状態で膝から下だけ温かくなる。

スウェットで行って良かったわ~

すぐ後ろでオッサンがぴったりと待っているみたいなので

すぐに終了~

 

お隣の男子たちなんてずいぶん前から蒸しってるんだけどね~💦

 

別府での最後のミッションは地獄めぐりと、地獄蒸し、

それと大分冷麺を食べる事~

それでは、めぐってまいります~✌

');