新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ニューヨーク編2022その3】いまどきNYCに行ったらブルックリン橋、渡るよね~渡ったね~良かったよ~

 

日本のブルックリンと最近、呼ばれちゃてるあたりの住人としては

やはり本物のブルックリンは気になるよね~(≧▽≦)

という事でブルクリン橋を渡ることにしました~✌

 

これ最高のニューヨーク観光だと思った\(^o^)/\(^o^)/

 

ブルックリン橋からマンハッタンが見える!!!

そして自由の女神も見える!!!

話題の下町ブルックリンのグルメも堪能できる!!!

 

マンハッタンを見て自由の女神もってことになれば

もはやNYCの観光は全てやりきった!って事でしょ( ´艸`)

そのうえ最先端のグルメだって食べられちゃうんだから✌

 

マンハッタン側から渡る人、ブルックリン側から渡る人それぞれ。

私たちはマンハッタンの風景を眺めつつ渡りたいので

まずはブルックリンまで行きました~

 

地下鉄A線C線でブルックリンのハイストリート駅まで行きます!

 

 

ブルックリンマラソンがあったのね?

あれ?この頃、ブルックリンの地下鉄で事件があったんじゃなかったっけ???

もっと前か~???

 

 

こんな駅で降りますよ~

 

 

この辺りはダンボ地区というんだって~

「Down Under the Manhattan Bridge Overpass」の頭文字から

「DUMBO」と呼ぶことに。

 

昔は倉庫しかなかったこの地域が今や一大観光スポットで

オサレなカフェやショップ、そして昔から有名なピザ屋さんなど

魅力的な街に大変身!!!

 

地下鉄を降りてすぐに「ダンボ」の文字が!

ダンボなんだ~

なのでダンボ地区には間違いなく行けます✌

 

 

ここでもピンクの可愛いお花が盛り🌸

 

 

なにやら人が多く集まって撮影している方に歩いていくと・・・

お~ブルックリンの街とマンハッタン橋という絶好の撮影ポイント!!!

 

 

ワシントン・ストリートは冷たい飲み物で一息つく人や

撮影する人で賑わっていました。

 

 

ブルックリンってオランダからの入植者の街なんだってね~

 

 

オランダ由来の街なのでオランダ発のお洋服が✨

ここ「スコッチ&ソーダ」は日本にない!

そして可愛いのにお値段がお手頃🥰

 


メンズ・レディースのラインナップでお嬢もRも買ってたわ~

可愛いフーディ、最後まで悩んだけどチューリッヒ・クラシックの

買ったしな~とやめました。

プリントもオサレなのよ~

サイズも日本人に合うXS,Sサイズも豊富っていうのが嬉しいよね(#^.^#)

 

 

どこから見てもレンガのビルディングとクラシックな橋が絵になるわ~🥰

 

もっと進むとイーストリバー沿いが芝生になっていて、

たくさんのくつろぐ人たち~

この辺りはブルックリン・ブリッジ・パークっていいます。

 

あ~ブルックリン橋も見える~

 

 

マンハッタン橋を見上げられる~

この橋も優雅な橋ね~

細部が美しい♬

 

 

この芝生の一帯は元倉庫をリノベしたイケてる商業施設になっていました。

「エンパイアストアーズ」という建物です。

 

 

と~てもオサレなインテリアショップとかカフェとかが

あるんだけど、すごい人気で並ぶし、トイレもあるんだけど

凄い行列!!!

 

お休みできそうなところもないので、そろそろブルックリン橋を

渡りますか・・・

 

もと来た道方向に戻り、橋の入り口にたどり着きました。

 

 

とにかく、マンハッタン側から来る人、ブルックリン側から行く人で

まるでお祭りのよう(*_*)

 

 

エンパイヤーステートとか見えちゃうね~♬

 

 

フェリーを使わなくても自由の女神だって見えちゃうよ~

 

 

マンハッタン橋も並行して見えています🥰

 

 

元気に走る人たちも。

自転車などは、この下を通るので安全です。

 

 

設計者かなんかの石碑・・・なんかってね~( *´艸`)

 

 

実に美しいつり橋です。

橋の設計はドイツが先行していると聞いたことがありますが、

アメリカの技術もすごいですよね~

なんといっても1869年から工事は始まり完工したのが1883年

というから日本では明治政府が出来立てほやほやの時期。

 

 

この橋が開通するまではフェリーでマンハッタンと行き来をしていたのですから

一挙に便利になったわけですね~

 

さあ、ゴールのマンハッタン側もすぐ近くに見えるようになり

約30分の徒歩観光は終わりを迎えました。

 

 

終わりが近づくと橋から通路にかけてお土産屋さんがたくさん出店しており、

街中のお土産ショップより安かったですよ。

 


朝は春先のように寒かったニューヨークも半袖の人が増えるくらいに
ぽかぽかに。

喉が渇いたのでどこかカフェでも探して一休み・・・

 

');