新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ニューヨーク編2022その6】NYCは美味しい街!久々に絶品フレンチ「Petite Boucherie」

 

結局、東京って世界中の美味しいもの揃ってるんで現地より美味しいですよね~

とかいうけれど、NYCの食のレベルって高いんだわ~

これは事実・・・

 

東京は安くて平均的に美味しいのも事実・・・

 

これちょっとNYCにはかなわないんじゃないの~って思う部分もある・・・

 

うんでもって今回とても美味しかったフレンチビストロ~💖

これは美味しかった💖

東京では探すのが難しいレベルの美味しさだった💖

💖多すぎ(笑)

 

グリニッジ・ビレッジのお店に行きました。

(マンハッタンに4店舗あるみたい)

もちろん予約必須でございます。

 

 

女子会やらなんやらでのお集りの多いお店。

コートやらタンクトップやらわけわかんないわね~( ´艸`)

 

 

チーフっぽい女性がまたカッコいいのなんのって😻

 

 

とにかく客層がオシャレっていうか美女がうようよいる感じ( ´艸`)

 

ファーストドリンクは泡!

ボトルでね。

 

 

なかなかの寒さでもアウトドアで盛り上がる人々(≧▽≦)

 

 

エスカルゴ~

 

 

あ~こんなバターに溺れたカタツムリ久々だ~✌

 

 

オニオングラタンスープ・・・

アメリカってかなりの確率でこのスープあるよね?

正統派、これぞ正統派!

 

 

タルタルは期待よりも味が濃すぎたかな・・・・

味付けはもっとシンプルな方が好きなんだな。

 

 

予約担当のお姉さん、これが美女で背が高くモデルとしか思えない女性で😻

私は日本民族の平らたい族であることを恥じたよ、このお店にいると(´;ω;`)

なにが日本では長身だ!そんなものゴミと同じだ!

 

 

うんでもってとにかく美味しかったのが肉類・・・

少なくとも東京では食べたことのない羊と鴨。

 

臭みがなさすぎるのが唯一の欠点といえば欠点か???

こんな柔らかな、こんなきめ細かな、そしてグレービーソースは

いつまでも舐めていたいくらいの美味しさ~💖

 

 

付け合わせのインゲンがビストロっぽよね~

 

で、鴨だ・・・

今まで鴨ってどうしても鉄分の味がするものだと思っていた。

それ込みで好きだったんだけど・・・

 

 

鉄分さ~ん、いらっしゃいましたらこちらまでお出でくださ~い!

鉄分さ~ん!!!

と呼び出しをかけたいくらいに鉄分というかワイルドというか、

そんな味が皆無!!!

 

で、肉質がこれまた優しく柔らかく歯がいらないくらいよ?←やっぱりいるか(≧▽≦)

付け合わせのコーンとスピナッチがこれまた旨すぎるのなんのって(*_*)

 

 

グラスのワインも豊富ってとこがいいわね~

本場パリの美味しいビストロって感じ😻

東京では、なかなか探せないくらいの美味しさ。

お一人何万円も出せばあるのかな~???

 

 

1組テーブルを去ってはまた1組の予約客がって感じの人気ぶり。

このブログを書くためにトリップアドバイザーで調べたら、なんと

数あるNYCのレストランの中で7位だって(*_*)(*_*)(*_*)

美味しいはずだわ~。。。

 

 

タイムズスクエアまで歩いて帰ります・・・

 

 

NYCはね~この時期、街中がチューリップで溢れていました。

 



アメリカ名物、道路から湯気~(≧▽≦)

ここは筒から湯気だけど、マンホールとかから出てるじゃない?

どういうシステムなんだろうね???

 

 

エンパイアステートも見えてきました。

 

 

ホテルまではもうすぐです!!!

 

boucherie.nyc

 

 

');