新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ニューオリンズ編2022その5】ムーン・ウォーク沿いを散歩。アウトレットとフレンチ・マーケットどちらも楽しい!

 

海外旅行に行く楽しみの一つはお買い物~💖

イタリアなどに行くとお得にハイブランド製品を買うというのは大きな

目的だ。

 

それに関してはニューオリンズでそれを求めても無理💦

ただそこそこのブランドやコスメなどは今回とてもお得に購入することが

できました✌

 

ハイブランドのお洋服ショップは市街地には1か所だけ(@_@)

それも小規模・・・

ニューオリンズはロディオ・ドライブのようだと書いたのは雰囲気だけね(≧▽≦)

 

『アウトレット・コレクション・リヴァー・ウォーク』は繁華街からも歩いて行ける便利なアウトレットモール!

 

ジャクソン公園からキャナル・ストリートを渡るとムーン・ウォークというミシシッピ川に沿って遊歩道がありお散歩やジョギングを楽しむ人、そして周辺ではイベントなどが催され、ずっと歩くとリヴァー・ウォークというアウトレット・モール、水族館そして全米屈指のコンベンション・ホールまで続いています。

 

ムーン・ウォークと名付けられたのはニューオリンズがミシシッピに沿って

三日月形をしているのでクレッセント・シティーと呼ばれているからです。

 

遊歩道までの間の公園では、

こんなイベントも開催されており、日常を感じたものでした。

 

 

えっつ???コ・ロ・ナは???って感じでしょ(≧▽≦)

 

 

ジャクソン広場側からは路面電車の線路を横切ります。

 

 

遊覧船乗り場があります。

Rは出張の時に乗ったらしいんだけどジャズの演奏とケイジャン、クレオール料理

などが振舞われ、とても楽しいんだそうです💖

私も時間があれば乗ってみたかったな~

 

 

NOLAは観光客がとても多いのですがグループはたいていリタイアご夫婦の

ツアーみたいな感じ。

 

 

 

外輪船・・・ディズニーのマークトェイン号のようですね。

 

 

移民のモニュメントと書いてあります。

ミシシッピから初期移民たちはルイジアナに上陸したのでしょう。

 

 

アウトレットが見えてきました~

手前にはスペイン風の池がありました。

右に見えるのはヒルトン。

キャナルストリートを挟んでこの辺りは大規模ホテルが多いのですが、

コンベンション・ホールがあるからなのね。

 

 

アウトレットにはノードストーム・ラックも~♬

全米各地にあり、ラックの看板を見ると必ず入っちゃう(≧▽≦)

思わぬブランド品がとても安かったりするのよ。

 

 

とても綺麗なモールで2階建て構造で歩きやすかったです。

ハイエンドはないけれど、アメリカなら絶対にあるコーチ、ラルフ、カルヴァン・クライン、ゲス、ケイト・スペース、ル・クルーゼなどなど。

トミー・バハマはお買い得だったな~

それとコスメショップ、エステローダなどが信じられないほど安く

お友達に頼まれていたアイクリームを急きょ3個も買い足しました( ´艸`)

 

某国の大量に買い求める観光客が世界からいなくなり、

余っているのかもね・・・

 

フード・コートもNOLAの有名店がファスト・フードとして出店していました。

 

 

NOLAのお土産なども質の良いものが割安で置いてあり、ここは

必ず行った方が良いと思います。

ホテル街から歩けるアウトレット・モールってなかなかないでしょ???

 

モールの前には豪華客船が停泊しており、それが遊園地になっていました(@_@)

子供も大人も楽しめるアウトレット・モール。

 

 

www.riverwalkneworleans.com

 

 

アウトレットのお隣には水族館もあるのよ~

下の写真中央の鯨のビルね✌

 

 

 

お土産を買うならフレンチ・マーケット!

 

フレンチ・マーケットにはお土産屋さんや地元の名物が

食べられるお店などが揃っているので観光客なら一度は足を運ぶマーケット。

 

 

あのジャンヌ・ダルク像があるすぐ裏手にあります。

(カフェ・デュ・モンドが見えてますね)

しかしアメリカで、いやフランス以外でジャンヌ・ダルクが

こんなにフィーチャーされている街ってNOLA意外にあるのでしょうか(≧▽≦)

 

 

観光客は絶対にはずさないから馬車のコースにもなっているのね。

 

 

宝飾品、お土産Tシャツ、マグネット、なぜかしら南米っぽい民芸品などなど。

 

 

食料品はケイジャンなどのスパイス、ガンボ、ベニエなどなど。

 

 

ナッツ安くて美味しかったわ~

 

 

ここに来ると一通りの名物料理にありつけます。

 

 

手作り品が多いのよね~

 

 

マルディグラグッズもね。

 

 

メキシコからやってきたというオジサンが作っている世界で

唯一無二の猫ちゃんを買いました~✌

 

 

NOLAとは全く関係ないけれど、後ろに描かれている

鳩とかも可愛くて💖

 


ハイエンドな商品(衣類など)は無いけれど、それ以外のものなら

フレンチマーケットだけではなく、あちらこちらのお店で欲しいものが

かなり見つかります。

というか欲しいものだらけになるので、気を引き締めてお買い物しましょう(≧▽≦)

');