新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ルイジアナ便り2022】美味しいものだらけのルイジアナ、ステーキが美味しすぎて食べた過ぎて~『Pat Gallagher's 527 Restaurant & Bar』

bone-in-filet

 

 

旅先のイメージって風景などはさることながら美味しい食べ物があると

素敵さが倍増するよね???

 

今回の旅は美味しい物との出会いがいっぱいだった💖

ルイジアナは、何を食べても美味しかった💖

その中で焼き牡蛎とNO1を争うのはステーキだ💖

 

ステーキといえばニューヨークとかシカゴって感じだけど、

南部ってステーキが美味しいのよね~

有名どころではテキサス!!!

 

しかしながらルイジアナのステーキはどこにも負けない美味しさなのだ😍

 

ノースショアの『Pat Gallagher's 527 Restaurant & Bar』のステーキは最高!ニューヨークに負けてないぞ~

 

『Pat Gallagher's 527 Restaurant & Bar』はノースショアに2店舗ある

人気のステーキレストラン。

 

マンデビルのお店に行きました。

 

 

高級レストランのような雰囲気ですがニューヨークの有名どころと比べると

かなりリーズナブルにステーキを楽しむことが出来ます✌

 

 

平日なのに予約で満席!

 

 

お誕生日とか特別な日をお祝いディナーが多かったです。

 

アペタイザーはやっぱり焼き牡蛎~💖

Oysters Pabloっていうヒスパニックっぽい調理法なのかな~???

 chipotle peppersっていうメキシコ産の燻製唐辛子やテキーラなんかも

ソースに入っているみたい。

 

 

これもメチャクチャ美味しいのよ~💖

スプマンテにすごく合うし✌

パンをちぎってソースに浸して食べるといくらでも食べられちゃうから

我慢した(≧▽≦)

 

 

メインはRおすすめのボーン・イン・フィレにしました✌

 

 

やっぱり骨付きは美味しいわ~

バターたっぷりかけて外はかりかり、中はジューシーの典型!

 

 

300g越えだけど食べられちゃうね~(≧▽≦)

 

 

お肉の香りも、お肉の甘味もなにもかも美味しい💖

 

サイドメニューは旬のアスパラ~

これ写真で見るより大きな大きなアスパラ~

 

 

オランデーズソースで食べるんだけど、アスパラも美味しすぎちゃって( *´艸`)

 

他のテーブルを見るとほぼポテトのサイドメニュー頼んでて、

巨大なんだけど美味しそうだった。

でも、絶対にお腹に入らない・・・

「Au Gratin」って「グラタン」って読むのね💡

メニュー読めなかった・・・(≧▽≦)

 

とにかく、とにかく美味しくて、最高の一品を食べたような気がして、

そのあと食べ物欲が薄れちゃった・・・

帰国したらなおさら食べ物欲がなくなった💦

 

www.gallaghers527.com

 

やはり、ここもロードサイドの集合店舗。

 

 

地元のマーケットや、、、

 

 

日本で見たこともないほどのワインの品揃えの大型店などがあります。

こういうワインショップはイタリアン食材も豊富です。

 

 

夜はなかなか更けないのだけれど、暗くなりかけた空に

三日月・・・

 


こんなノースショアの夜が懐かしい・・・

 

');