新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

イチオシの明治記念館のビアガーデン数年ぶりで最高&ケムの災難・・・

ビアテラス鶺鴒

 

昨日ルイジアナのRから嬉しい写真がラインで届いた♪

 

私があちらから日本に戻る間際にスーパーマーケットで購入した

残り物で鉢も割れていたので格安で購入した蘭の写真。

小さくて花も一輪ほどしかついていない蘭だったけれど4ドル程度だった。

それが2か月ほど過ぎた今、元気に花を咲かせている(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ホームセンターで買ったベコニアの小さな小さな株も順調に育っているし、

写真左の涼やかで鋭利な葉は切り花で飾っていたものが根を張って

元気な様子。

 

環境に合っているのか手入れが良いのか???

いずれにしてもこのような報告はとても嬉しいものです(*^-^*)

 

さて、お嬢の会社には月イチでwell-bing-dayという日があり、ウエルビーングに

過ごすことが推奨されている。

ほぼ私に美味しいランチをごちそうする日と化しているけれど、

先月は夜の活動~

 

数年ぶりに明治記念館のビアガーデンを予約してくれた🥰

 

 

ビアテラス『鶺鴒』は東京屈指のビアガーデン!

 

こうも連日暑い日が続くとビールが美味しい~

ってか飲みすぎる(-_-;)

 

ビールといえばビアガーデン!!!

最近はBBQが多いですね。

BBQも仲間内でワイワイと楽しいですが、ワイワイできない

昨今の事情・・・

ゆったりとした緑の空間で落ち着いた明治記念館のビアガーデン『ビアテラス鶺鴒』は

こんな時こそ最高だ。

 

 

予約は必須。

ここの何が最高かって空間はいわずものがな、お料理がビアガーデン品質ではない。

おそらくメニューごとに各レストランで調理されているんだろう。

 

アミューズには3種類のイタリアンブレッドだったのだけれど、

これがどれも美味しくお代わりしたいくらいだった。

 

前菜盛り合わせはヨダレ鶏、マグロ、鱧。

どれも美味しい~💕

 

 

スプマンテに変えて・・・

学んだのはビアテラスではビールが一番コスパが良いということ(-_-;)

 

明治記念館のお庭って木々の配置が優れモノで都心にありながら

ビルが一切、見えないってことΣ( ̄□ ̄|||)

すごいよね~

元赤坂ですよ?

青山ですよ???

 

私たちのまわりは、どーゆーわけかバブリー時代そのままの

ヴィトンクラッチバッグを持ちガラケーで電話かけまくり親父と

年齢不詳(若くはない(笑))バブル時代っぽいファッションとメイクの

女性同伴とか、いかにもご同伴の巻き髪系白レースワンピ女性陣・・・

親父と不思議ちゃんなどが多く興味をひかれた(≧▽≦)

 

まあ安い場所ではないので、そーゆーニーズもあるのね・・・

 

やはり日が暮れてかがり火が登場するころになると

気分は盛り上がる✌

 

 

外気たっぷり、贅沢な空間なので安心ですね。

とてもウエルビーングな夜でした💕

 

ウエルビーングで終わる予定でしたが(´;ω;`)ウゥゥ

 

ベビーピグレットのケム、3回目の災難に遭う!!!

 

旅行に行くときはいつも一緒のKEMU。

知っている人は知っていると思いますが実は二代目です・・・

初代はヒースロー空港で紛失・・・

心が痛む私の痛恨のミスでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

それが・・・

今回、シカゴからユナイテッド航空で帰国しましたが、

実は機内に忘れてしまったのです(-_-;)

遺失物って電話じゃだめなのよユナイテッド。

サイトから遺失物の報告サイトを見つけてそこからなの。

 

この時はほどなくユナイテッドから電話があり「みつかりました!」と。

電話は日本語で安心したわ。

ほっとしたのもつかの間・・・

今度は明治記念館で置き忘れ。

 

お嬢がトイレに行きソファで待っている間にバッグ内にある傷テープを

探したときに出したのねケムを。

出した意識がなく置き去り・・・

 

家に近くなって気が付き慌てて電話。

折り返しで見つかったと。

翌日とりに・・・

「ソファーにお一人で座ってビアガーデンを監視なさっていました」って( *´艸`)

 

あーゆー一流の施設のマネージャーさんっぽい方ってさすがだわね。

男性の方だけど丁寧に扱ってくださって感謝感謝でしたm(__)m

 

 

明治記念館の方が優しいから寂しくなかったよ~by kemu。

ほんとうにありがとうございました!!!

「何事も二度あることは三度ある、これで打ち止め!!!」

とキャリーはいってるけどいい加減にしてほしい😡by kemu🐷

');