新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【海外空港ラウンジ】ニューオリンズ空港とヒューストン空港の『ユナイテッド・クラブ』国内線でも充実!

 

ANAのステイタスでも利用できるユナイテッド航空のラウンジ「ユナイテッドクラブ」

成田のラウンジはいまだ再開していません😿

 

今回の旅行ではニューオリンズ空港とヒューストン空港のユナイテッド・クラブを

利用したので紹介したいと思います。

 

久々のユナイテッド・ラウンジは国内線でも食事が以前より充実していたという

嬉しい誤算( *´艸`)

 

ニューオリンズ空港『UNITED CLUB 』大きくはないけれどきれいな空間。

 

ルイアームストロング・ニューオリンズ国際空港(MSY)がピカピカだったんだけど、

2019年に新ターミナル使用が始まったのね~

奇麗なはずだ・・・

 

その新しいターミナルに2020年2月にオープンしたのが「ユナイテッドクラブ」

Rも利用するのは初めてだそうで新しいものね~

搭乗口C7付近にあります。

 

早朝ではあったけれど空港内の混雑のわりに空いてました。

 

 

95席がゆったりと。

 

 

ビジネスブースもあります。

 

 

朝食タイムのお食事は???

 

コーヒーはイリーは変わらない。

 

 

なんと朝食タイムにハムやチーズもあるΣ( ̄□ ̄|||)

ユナイテッドクラブといえば(アメリカのね)人参・・・だったのにΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

ベーグルやワッフルは通常。

 

 

こちらはジミー・ディーンのソーセージビスケット。

スーパーマーケットなんかに売っていてチンして食べるレベルの。

 

面白いのはJimmy deanさんて有名なカントリー歌手でソーセージビスケットなんかが

好きでそれを作る会社を興しちゃった人なんだって。

 

 

美味しいんだけどお口の中の水分という水分がすべて

吸収されます(≧▽≦)

 

 

時間帯によってはニューオリンズ名物マフレッタスライダーがあるそうです。

小ぶりなバーガーっぽいのね。

マフレッタってゴマ付きバンズにオリーブ、ハムなどをサンドしたものです。

 

朝なのでビールは飲まなかったけれど地元のアビータ・ビールもあるのよ🍺


ユナイテッドといえば~のトマト味のメキシカンっぽいスープ・・・

朝だからなのか無かったな~(・・?

日本の国内線のラウンジ、朝もっていうか朝だってオカキでしょ?

おなかに溜まるものって・・・

そう考えるとユナイテッドなのに、ユナイテッドすら一応、食事が

用意されているって凄いよね。

日本のラウンジがケチなのか・・・

 

とにかくこじんまりしているけれど奇麗で食事もこの程度は

そろっているラウンジでした(*^-^*)

 

ヒューストン空港の一番大きな『UNITED・CLUB』はターミナルE

 

ヒューストンに到着して搭乗開始まで1時間ほどあるのでラウンジへ。

登場するターミナルはCですがスカイウエイですぐなので一番大きな

『ユナイテッドクラブ』があるターミナルEのラウンジを利用しました。

 

 

 

このバルーンの左にあります。(行列が少し見えますね)

MSYと違い利用する人が多い!

 

 

確かこのラウンジは4階建てになっていてエスカレーターで好きな場所に

移動します。

基本、どの階もかわりません。

 

 

国際線、国内線どちらでも利用可。

 

 

アルコールのカウンターは人気。

特別なものじゃない限りビールやスプマンテは無料です。

 

 

ランチの時間帯の品ぞろえ。

朝食とあまり変わりません。

 

 

このほかにソーセージビスケットやハム、チーズなどもありました。

そのかわり豊富にあった草が少なくなってるな

 

以前、利用したときの記事はこちらね~

詳しく書いています。

 

www.kemu-no-tabi.info

 

');