新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

あの『浅草むぎとろ』でビアガーデン開催中!満月前夜に行ってみた@駒形

 

台風が東京を直撃するという予報が出ていた先週土曜日。

その週に山の日という聞きなれない(≧▽≦)祝日があり、その日に

「浅草むぎとろ」のビアガーデンを予約したから~というラインが入った。

 

へ???むぎとろでビアガーデン???

 

確か、むぎとろのビルが新しくなって屋上階のラウンジでランチビュッフェを

やっているんだよね~

「天空とろろビュッフェ」といって3,000円もするのだ( ゚Д゚)

1階のランチビュッフェなら確か1,500円くらいよ?

天空っていっても4階相当の屋上だったと思うけど(;'∀')

 

とにかくそこの屋上で8月いっぱいビアガーデンが開催されているらしい。

 

もとミニモンちゃんが何次元アイドルだとか、よくわかんないアイドルの

グッズを買いに秋葉に来てこちらに合流するのできゃりー家の女たちが勢ぞろい。

 

120分制飲み放題で5,500円(税込み)

 

お飲み物の種類は実に少ない。

生ビール、赤白ワイン、ウイスキーとソフトドリンクのみ。

 

 

 

まずはビアガーデンなので生ビールで乾杯!!!

最初に出された海鮮サラダはお魚数種類とエビがたっぷりで豪華だった。

とろろのドレッシングで食べるので美味しかった💕

 

2人分づつ持ってきてくれます。

 

 

エビ天ぷら、ポテト、骨付きウインナー盛り合わせ。

 

スペアリブは1人1本・・・

 

 

このとろろグラタンは美味しかったわね(*^-^*)

 

これにとろろご飯を追加するとプラス千円だって( ゚Д゚)

とうぜん、追加せず(≧▽≦)

 

入店する前にウコンの力を飲んだけど、寄る年波には勝てず、

二日酔いを心配するほどは飲めず・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

台風の影響でこの日も風が強く屋上なので心配していましたが、

屋内屋上だった。

でも開閉式なのか?天井がテント生地のような感じで風でぼわぼわって

膨らんだりして屋外感は少し感じられた(≧▽≦)

 

 

この日は満月前日でお月様がすごく大きく見えた!!!

でも、撮影すると小さく、小さくなっちゃうよね~(´;ω;`)ウ

 

 

隅田川に面しているのでスカイツリーも奇麗に見えてロケーションはばっちり。

ビアガーデンとしてお得かどうかは微妙なところ・・・

 

そうそうトップ画像だけど、お月様だと思って撮影したら

室内の照明だった( ´艸`)

 

 

帰りに大好きな夜の浅草寺に行きました。

 

 

お盆休みということもあり、仲見世すべて閉まっている夜の時間帯でも

かなりの観光客がいました。

 

 

夏の夜の浅草のそぞろ歩きが好き・・・

www.mugitoro.co.jp

 

');