新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【花と緑と海の青さハワイの夏①】こんな状況でハワイに行ってきた。こんな状況だから行って癒された~

ワイキキビーチ

8月の終わりに、なんと7年ぶりのハワイへ行ってきた。

行く前にかなりの不安が無かったといえばウソになる。

 

4月から5月にかけて米国へも行っていたので、贅沢すぎる・・・

という思いもあったし、なんせこのご時世だ。

しかし発案者のお嬢はすでにチケットを購入したからホテル考えておいて~

ということだった・・・

この旅行は丸ごとお嬢からのプレゼントだ🎁🎁🎁

 

 

夏休みに入ると連日ネットのニュースなどで久々の海外渡航、

ハワイに行きPCR検査でひっかかり帰国できなくなり、

余計な連泊費用や航空料金がかかったとかΣ( ̄□ ̄|||)

 

コメントなどで「こんな時期に行くほうが悪い自業自得」とかΣ( ̄□ ̄|||)

 

海外のほとんどの国は、なんの証明もなく自由に行くことができる。

しかし日本入国は日本国籍を有し、帰国前72時間以内にPCRで陰性証明を

しなければならない。

かりにそこで引っかかればアウトだ・・・

ロシアンルーレット・ジャーニーだ(´;ω;`)

ハワイご招待は嬉しいけれど単純に喜ぶ状況ではなかった(-_-;)

 

 

とはいえ、記事になるのはアウトだったから取り上げられるのだ。

少数のアウト、他は無事に旅行を終えたはずだ💡

と心を勇気づけて行ってまいりました~✌

 

あ~行って良かった~🥰

短い滞在だったけれどハワイの良さが初めてわかったような気がした。

 

思えば8月のハワイは初めてだ。

ワイキキの海こんな透明だったんだ✨

ワイキキの空もこんなに青かったんだ✨

 

 

ビーチに寝っ転がって空を見上げる。

なんて気持ちが良いんだろう~

 

 

一時は閑散としたワイキキ報道を目にしたけれど、

観光客が通常と同じように楽し気に歩いている。

 

 

午前の早い時間帯でもカラカウア大通りは賑わっていました。

主に欧米からの観光客。これは大昔と違うところですね~

7年前、久々にハワイに行き、日本人の割合が減ったというか、

欧米(おそらく米国本土)の割合が増えた・・・ということなんでしょう。

 

そして、このご時世ですから日本人と中国人は少なく、

ホテルの人から聞いた話では韓国からのハネムーンが多いそうです。

 

ロイヤル・ハワイアンでワイキキの雰囲気を十分に味わう。

 

 

あ~絵にかいたような・・・てかCMに使われそうな風景💕

 

 

ロイヤル・ハワイアンって太っ腹よね?

なんのお金も落とさず、いたるところにある豪華ソファーで

こんな風景を拝ませてくれるんだから(≧▽≦)

 

あと、カラカウア大通りでトイレに行きたくなったらロイヤル・ハワイアン・センター✌

綺麗だし誰でも利用できるし。

 

今回は「あそこに行こう!」とか「あれをしよう!」とか

何にも考えず気の向くままって感じで、それが良かったです。

 

 

ビーチバレーこれは仲間に加わりたかった(≧▽≦)

 

バニヤンツリーに癒される~💕

 

 

ハワイといえばバニヤンツリー。

これ、本当に神が宿ってる気がする。

大きな大きな自然に守られてるって気がする。

 

のんびり進むヨットを眺めたり・・・

 

 

ダイヤモンドヘッド方面にウオーキングしたり・・・

 

 

で、いまさら気が付いたんだけどハワイはお花に彩られてるよね~💕

 

 

そのどれもが私の心を解きほぐしてくれる💕

 

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火を見たり・・・

 

 

ワイキキの外れの静かなビーチでぼーっとする時間がどれだけ貴重だったか。

 

 

蒸し暑い東京からハワイに行くと気候が良すぎて過ごしやすすぎて。

 

 

遅いけれど素敵な経験だったハワイ旅行記を綴っていきたいと思います。

');