新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【花と緑と海の青さハワイの夏⑥】ハワイの植物性材料だけで作る大人気ドーナッツ店『ホーリー・グレイル』

 

今、オアフでイケてる地区っていうのがあるらしく、それがワード地区。

前に行った時も高そうなコンドミニアムとかがあったけど、

新しいビルや商業施設もオープンしてるみたい。

 

 

 

なんかシンガポールなんかの建物みたいよね?

 

そのワードにヴィーガンのドーナッツショップがオープンしたと話題。

ヴィーガン~って感じだけど( *´艸`)

 

カウアイ島で生まれ地産地消的なドーナツで人気。

ドーナッツのベースにタロイモを使ってるんだって~🍩

で、ココナッツオイルで揚げているんだてって~🍩

 

その2号店がワード・・・カカアコというところにあります。

同じビルにはホールフーズも入っており、アウトサイドのテーブルは

満席だった。

かなりオサレなホールフーズ。

 

ホールフーズのお隣が「Holey grail donutsホーリーグレイル・ドーナッツ」

なんかもう外観がドーナッツしてない!

 

マラサダで有名なレナーズのロコって感じのお店と対局。

ってかイーストで発酵させたドーナッツのマラダサ好きなんだけどね~

 

 

きっと女神たちの下の葉はタロの葉かしらね???

 

店内もシャレオツ!!!

 

 

ドーナッツは1個4ドル、ドリンクはウイークリー・スペシャルドリンクを

除いて5,6ドル。(日本円に換算しないこと!( ´艸`))

 

ここのドーナッツで最初に味わうべきはチョコ味。

ハワイのカカオから作ったチョコを使ってるの。

 

と、、、書きながらチョコはない(≧▽≦)

だって~知らなかったんだもん・・・この時点では(≧▽≦)

 

 

なんだろ???

小麦ベースのドーナッツより軽い!!!

ココナッツオイルだから?

タロイモだから???

どちらかというと一時、流行った焼きドーナッツくらいさっぱりかな~

甘さも強くない✌

 

で、お店での注意!!!

とてもドーナッツボックスと思えない高級そうなボックス。

店内で食べるならボックスには入れないこと!!!

これ15㌦もします(*_*)

 

 

ドーナッツ屋さんやホールフーズの入っているビルのお隣のビルには

ペイントアートがありました。

 


ペイントアート好きなケムと記念撮影🐷

帰りはアラモアナを通ってホテルまで歩き。(この時はアラモアナ寄りのホテル)

 

 

連日歩きすぎてホテルに戻ると足がつった(*_*)

 

www.holeygraildonuts.com

 

');