新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【花と緑と海の青さハワイの夏⑩】やっぱりステーキ食べちゃうワイキキで1、2を争う人気店『ルースズ』

 

アメリカ本土でガッツリステーキの魅力に取りつかれてしまった我々・・・

前回はワイキキのウルフギャングでステーキを食べたので、今回は

ウルフギャングと1,2位を争う人気店、

『Ruth's Chris Steak House Waikiki(ルースズ・クリス・ステーキ)』に決定!

 

16:30からのプライム・タイムでお得に美味しいステーキを食べよう!

 

このお店に決めた理由の一つは16:30~18:00までプライム・タイムが

設けられておりお得にステーキを食べられるってこと✌

 

ウルフギャングでもハッピー・アワーでお得ステーキを食べましたが、

メニューは限定的でした。

しかしルースズではコースも食べられちゃいます。

 

 

人気店なので日本からオープンテーブルで予約したつもり・・・

なのに予約できてなかった~(´;ω;`)ウッ…

返信が無いのでおかしいな~?と心配していたのですが、

確定しなかったかもです・・・

 

で、ダメ元で直接お店に行って当日予約をしました。

ラッキーなことにOK!

 

 

 

69.95ドルのコースを(ステーキの種類によって54・95ドルのコースもあります)

どちらもサラダ、ステーキ、サイド、デザート付き。

これで70ドル以下で食べられるってお得じゃない???

 

 

お腹を空かせるためにたくさん歩いたのでビールで乾杯🍻

パンとバターも美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

シーザーサラダはくどいのでステーキハウスサラダ。

これ一皿で主食になるくらいのボリューム!!!

そしてドレッシングが凄く美味しい🥰

 

 

 

私はサーロインを使ったニューヨーク・ストリップ。

これ450gもあるの💕

骨付きじゃないのが残念だけど、お安いからね(メニューにありません)

 

お肉は塩コショウとバターだけの味付けで食べたかったので理想通り💕

 

こちらはフィレ350g。

 

 

レアでお願いしました。

う~ん良い焼き加減💕

 

 

それぞれ半分こしていただきます!!!

 

 

う~ん柔らかいね~💕

お肉の美味しさは骨付きにはかなわないけれど、アメリカのステーキ食べた!!!

って充実感はあります。

 

デザートはブレッド・プディング。

これは・・・

ルイジアナでめっちゃ美味しいの食べちゃってるからね~

フツーでした(≧▽≦)

 

 

ワインも美味しいのをグラスであるし、スタッフさんも親切だし、

マネージャーさん(予約をうけてくれた)もテーブルまで挨拶にみえるなど

とても気持ち良い接客のお店でした💕

 

食べている間、外を見ると何組もの日本人の方がメニューなどを見て

写真を撮って帰る・・・という光景を見ました。

予約なしで断られたのか?後日の検討か?

やはり人気なんだわ~

 

と、思ったら2018年放送の「有吉の夏休み」に登場してから

人気に拍車がかかったんだって(*_*)

長嶋一茂さんの推薦ステーキハウスだったらしい。

 

 


当然多いのでお持ち帰りして次の日に食べるステーキが美味しいんだなこれが( *´艸`)

朝食用にサンドウィッチにしたのが、一番おいしかった(≧▽≦)

jp.ruthschrishawaii.com

');