新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【海外空港ラウンジ】ホノルル空港(ダニエルKイノウエ国際空港)のANAラウンジ、ホヌならラウンジから直接搭乗できるんだって。

ホノルル空港ANAラウンジ

2019年にリニューアルオープンというほっかほかのANAラウンジ。

(ANA SUITE LOUNGEも同時にオープンしましたが今はつかわれていないようでした)

 

 

 

 

全ての利用者が左側のANAラウンジへ。

 

 

日本のANAラウンジとは、やはり雰囲気が違い開放感がありますね💕

 

 

木々をイメージした天井の木工細工がアート💕

 

 

椅子やテーブルなどの色合いも今までのANAっぽくありません。

ゆったりと配置されています。

 

 

窓が広くとられているので開放感があるのかな???

スイートラウンジが使えないので、ファーストクラス利用者やダイヤモンドメンバー用のシートが用意されていました。

ロープみたいので仕切られ「ダイヤモンドメンバー専用」とか書かれても

使いにくいよねきっと(≧▽≦)

なんかもっとスマートな方法は無かったのかしらね💦

 

キッズ用にプレイルームも完備。

デザインは潮だまりをイメージ。

 

 

中東のラウンジのプレイルームが可愛いので少々あれ?だけどないよりはね。

親の目の届くところという事で近くには椅子が用意されています。

 

ただこの空間、無駄にだだっ広く突き当りはトイレで、その通り道になっており

「空いてるところに作りました!!!」感が否めない( *´艸`)

 

そして、そしてこのラウンジの目玉~

ここから直接フライング・ホヌのアッパーへ搭乗できるという事!

 

 

帰りはフツーのB787なんでわからなかったけど。

 

ちょうどランチ時の利用。

 

品数は少ないけれどハワイらしいラインナップ。

 

たっぷりの野菜サラダとスパムおにぎりとか~

 

 

アサイーとか~

 

 

アサイーがおかれているカウンターの向こうにクラフトビールなどのアルコールが

タップでサービスされるカウンターがあります。

 

フルーツもこの程度。

 

 

あとはオカキとか・・・

 

 

サラダもサンドウィッチもランチボックスのようです。

 

 

メイン料理がないじゃない???

まだまだ利用者が少ないのでお料理も少ないのか、

通常でもそうなのか・・・わからない。

シンプルな品揃えでした💦

 

 

 

 

');