新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

秋だもの茸をたべなくっちゃ!ワインバーでポルチーニ・パスタ『Comptoir Coin(コントワールクアン)@蔵前』

ポルチーニのパスタ

 

 

秋だ~

日没の時間が急激に早くなっているΣ( ̄□ ̄|||)

毎年の事だけど、この時期は物悲しい心持になる。

季節の変わり目で自律神経とかとも関係するのかしらね???

 

しかし、そんな感傷にばかり浸るわけにはいかない実生活。

やらなきゃいけない事がこの秋には、た~んと詰まっている。

 

その一つが水回りのリフォーム。

キッチン、洗面所、トイレをリフォームするんだけど、なるべく

お金はかけたくないし、かといって安すぎるのも心配だし・・・

と業者選びに時間がかかる。

 

友達が2年前トイレのリフォームをしマンションの管理会社から紹介された業者で

50万もかかったと(*_*)

今なら同じリフォームで70万はかかるんじゃないかな~?

2年前、我が家もフルリフォームじゃないけど便器と床だけだったので、

その半額もかからなかったけどね。

ネットで格安業者を探したから。

 

三井のリハウスとか住友林業とかで工事してもらうと高そう💦

今回はシステムキッチンも入れ替えるので格安業者では心配なのだ。

夏くらいまでは、リフォームもそこそこの料金だったけど、

秋以降、機材の価格が爆上がり。

しかし、これから以降も上がる気配しかないので、今の価格でしょうがないのだな( ノД`)

 

銀座のショールームに行って、いろいろアドバイスをもらい頼りになりそうなので

その会社に決めた。

諸事情で工事は11月に始めてもらうので日程に余裕もあり、大工さん?を

押さえてもらうのもバッチリだった。

今は商品そのものは、そんなに遅延なく入荷するけれど人を押さえるのが

大変みたいよ?

 

さあ、どうなりますか、、、

来月以降は旅ブログというより「DIY」ブログになるかもね(≧▽≦)

 

そんな日々を過ごしていますが物悲しいだけではないのが秋!!!

美味しいものが出回る季節💕

 

蔵前のワインバーで本場顔負けの美味しいポルチーニ・パスタを

食べました~

 

日本のブルックリンと呼ばれるようになる以前から蔵前には評判の

フレンチやワインバーがありました。

この『コワントワールクアン』は2015年オープンなので、

ブルックリン化するまえよね?

10席だけの小さなお店です。

 

とりあえず前菜。

 

 

人参ラペ、生ハム、キッシュとかとか・・・まあよくあるフツーの前菜(≧▽≦)

ここはナチュールワインのお店。

イタリアが多かったかな?

グラスワインは一律1,100円

 

なのでヴェネトの赤をボトルで頼みました。

(ボトルもそんなに安いワインは置いていない(;'∀'))

 

で、ですね~

この日、私はお昼からマグロが食べたかったわけですよ、、、

マグロ丼がとても食べたかったわけですよ・・・

なんなら海鮮丼というね。

 

で、いつもはそんなに頼まないカルパッチョ。

 

 

いや、これがね、大正解で美味しかった~💕

カルパッチョ💕

 

日本でカルパッチョというと大概が白身魚を薄く切って並べて

ドレッシングって感じじゃない?

なんか違うんだな~求めてるのとは。

 

ここはマグロが豪快で生野菜と凄くあうドレッシングで美味しかった~🥰

これだけで満足したのでありました。

 

で、ですよ注文しておいて言うのもなんだけど、

そんなに期待していなかったポルチーニのパスタ。

 

ほら・・・日本のポルチーニパスタってね~

そんなにポルチーニしてないもんね~

 

 

それがですよ、ここは歯ごたえもバッチリで、たっぷりふっくりポルチーニが

完璧な茹で具合のパスタと完璧に美味しいクリームソースで、

美味しかった~🥰

幸せ~🥰

 

まあ、お支払いは、それなりに安くはないですよ・・・

こういう小さいお店って安いってイメージがあるじゃない?

そう思うと、少し違うって感じ。

ここは予約必須です。

 

www.instagram.com

 

小雨もあがった隅田川を見ながら帰途。

 

 

橋越しに見るスカイツリーも一興。

 

 

橋と隅田川、生活の一部。

 

ところで『comptoir coin』って「コントワールクワン」って読むのね(*_*)

読めないよ・・・

 

これは英語のcompete coin的な感じなのかな~?

お値打ち的な???

それとも何かコインの裏表で勝負する感じ?←なんにもわかってない人(≧▽≦)

');