新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

チェーン店でも美味しいじゃない♪『大阪焼肉・ホルモンふたご』@銀座だけどほぼ新橋。

 

20221101・・・

 

今年も残るところあと2か月!!!

例年にも増して怒涛の2か月にならざるを得ない実感。

おまけに2022年最後の最後近く旅行まで予定に入っているΣ( ̄□ ̄|||)

 

目の前のタスクを一つづつこなしていく慎重さが必要だ。

make sure to do...

 

そ~んなワケで体力が必要だ✌

体力付けるには焼肉~(≧▽≦)

 

ジンギスカンが食べたくてお店の物色をしていたら、

古っぽい京都の今出川に昔あったようなビルの2階に魅力的な看板が~💕

『大阪焼肉・ホルモンふたご』

 

TVなどで大阪・鶴橋の焼肉店が紹介されるたび、東京と違い

安いな~ドロくさい店内は絶対に美味しいやつじゃない💕と憧れている。

 

出張などとは無縁の人生を送ってきた私と違い出張族の家族たちは

みんな行ったことがあり「美味しいよ」と。

おそらく今後も鶴橋に行く可能性が限りなく低い私は東京の大阪に

入店しないわけにはいかない✌

 

お嬢も「ちょうど昨日、会社でふたごの話題になったし食べたことないからここにしよう」と一致団結!

目黒や五反田中心に勢力伸ばしている大阪には無い大阪焼肉店らしい。

 

怪しいビルの2階へ。。。

ここのビルは実に怪しい魅力的なお店が揃っている。

第一、1階の花椿通りに面したお店はクラシックで味のある「銀座 和蘭豆(ランズ)」

「お陰様で50周年」と書かれていたのでかなりの老舗だ。

 

で、そのビルの地下や裏の1階は昔の今出川にあったようなお店が揃っている・・・

(あくまでも私の記憶の中の今出川のビル・・音楽系のお店があったような)

 

時間が早かった影響もあるけれど、先客も後客も、そんなにはいなかった。

いるお客は全員わかい!!!

店員さんも全員わかい!!!

 

なぜなら牛角レベルに安いから~

高いお肉もあるんだけどね。

 

 

メニューのネーミングがいまどき。

個人的に「やみつきナンチャラ」とか使ってて恥ずかしくないかと・・・

いまさら感×10乗で気恥ずかしくなる(;'∀')

たいがい、そういう安易な名前をメニューに冠してるお店に美味しいところはない。

 

ホルモンやらハラミなどのミックスを。

ここは自分で焼いちゃダメなのよ、焼いてくれるのよ。

大阪ってお好み焼きもそうよね?

焼肉もこのパターンが多いのかしら???

 

 

「半殺しキムチ」というめちゃくちゃ辛そうなキムチを頼んだら、

これが美味しいの💕

初めて食べるタイプのキムチだった。

これだけでビール飲めるし、これだけで白米食べられる✌

(ただし白米のレベルはイマイチ💦)

 

ネギ筋焼き。

 

 

そうか、ここが安いのはハラミやスジは豚肉なんだ💡

高いほうのハラミは牛なんだろうけれど。

焼肉屋で豚肉を出されると、今までは美味しいんだけど、なんだかさっぱりしすぎて

満足はしなかった。

ここは、美味しいんだよね~

 

カルビは量も質も牛角レベル???←安いほうね。

 

牛角といっても昔一度行ったっきりなので詳しくないけれど💦

 

 

で、感心したのはスープ類が美味しいってこと!!!

お気に入りのチェーン店ではない焼肉屋でもお肉が美味しくとも

スープ類はイマイチ・・・って多いのよ。

逆に両方美味しい、そんなお店知らない(´;ω;`)

 

 

テールスープ美味しい💕

ネギのヤンニョム???これスープに入れず、ご飯に乗っけたら

美味しかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

で、〆に嬉しい1口冷麺。

いやね~これもスープといいキチンと美味しいんですわ~

チョレギサラダなども美味しかったし、サイドメニューも良いわね✌

 

で、食後にヨーグルトがサービスされます。

 

 

これが美味しいヨーグルトなのよ~🥰

接客も良いしリーズナブルだし良いのではないでしょうか✌

 

ただお店を出るときに店員さん全員で「おおきに~!!!」って

言われるのが気恥ずかしい(≧▽≦)

だって~みんな大阪人じゃないでしょ???

いわんや大阪にあるお店でもないでしょ???(≧▽≦)

 

 

');