新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

今年も、よ~やくアドベントキャンドル&ツリーを飾った&スイッチ・プレート替える。

 

ドタバタととりあえずお部屋をクリスマスっぽくしてみた。

 

家の中も一通り片付いた~と一息つくと、

世の中はアドベント突入じゃありませんかΣ( ̄□ ̄|||)

 

前とは、お部屋やレイアウトが違うのでじっくり考えたかったけど余裕がないので

とりあえずローソク4本出してアドベントキャンドル飾った・・・

お花はこれからよ✌

 

わっしゃ、わっしゃとクリスマスツリーも飾り付け🎄

 

 

クリスマス・ボールの多さに「なんの罰ゲームだよ~(´;ω;`)ウゥゥ」って

なった(≧▽≦)

毎年、感じてるんだけどライトが少ないよな~✨

なんか寂れた田舎の駅前のイルミネーションくらいショボいよな~

 

翌日、ポインセチアの鉢植えを買ってきて飾った。

 

 

一挙にクリスマスっぽい。

 

いつもの石膏リースはここに・・・

 

 

昨年までは石膏リース、アドベントキャンドルは同じところに飾っていたけれど、

今年は分断。

 

 

来年以降、余裕が出たらまた変わるかも。

今日はお花が届くのでアドベントキャンドルも、あちらもこちらも

華やかになると思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ネットでとても安い生花の通販みつけたので、試しに「おまかせ花束」を

頼んでみました~

次回、どんなものかご報告いたします✌

 

 

「お部屋が新しくなった~💕」と感じたNO1は意外にもスイッチ・プレート!

 

DIYも、よ~やく障子張りにたどり着いた。

面倒くさいな~

でも替えると清々しいだろうしな~と重い腰を上げた。

 

お嬢その1に手伝ってもらったので、計画より早く終わった。

 

 

でも、しわしわ・・・( ´艸`)

畳などは新しいので障子を替えてもあまり和室のイメージは変わらなかった💦

 

で、ですよ玄関ドア、リビングのドアのドアレバーはプロに

替えてもらったわけですが、なかなかの料金なので他の古いレバーは

DIYで✌

 

✨✨✨きっとピッカッピカでドアのイメージ変わるぞ~✨✨✨

とワックワクで取り組んだけれど、労多くして・・・って感じ💦

 

 

初めはドアレバーをドライバーで外してペイントしていました・・・

 

ドアレバーを外したドアが閉まってしまい、お部屋に閉じ込めれれるという

想定外の事が起きたりΣ( ̄□ ̄|||)

ベランダからお隣の部屋に移動し、そこからお家の中に・・

という目論見も鍵を当然してあるわけで、見事に外れたのでした~

 

スマホで夫を呼び出し、お隣のお部屋の窓を開けてもらい事なきを得ました。

まだ出社していなくて良かった~

 

 

レバーを取り外さなくても養生して直接ペイントしたほうが断然、楽だった。。。

 

こんなに苦労したドアレバーだけど、あまり全体的には影響を与えず、

「なんだよ~」だった(≧▽≦)

 

で、ですね、、、「お~~~💕」となるほど、新しい感じに変わったのは、

スイッチ・プレートを新しくしたとき!!!

 

 

 

安いし取り換えは簡単なので絶対にやったほうが良いわね✌

 

 

柄物だけだとうるさい感じになるので、適当に無地の白のプレートも。

ほんと、ぜんぜん違うのよ、壁が輝き始めるから(≧▽≦)

 

新居じゃなくても築年の古いお家は試してみてね~✌

');