新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2022年ももうすぐ終わり、今年のクリスマスパーティーも終わりました!

 

メリークリスマス!!!

雲一つないクリスマスの朝、寒さも少し和らいだように感じます🎅

 

今年は土日がイブそしてクリスマスと集まるにはこれ以上ないという

並びですね💕

ということで我が家も昨夜クリスマスパーティを催しました。

 

たった5人でのお祝いですが、2年前までは3人ですからね、それを

思えばって感じです。

 

そのような事情でツリーの下のプレゼントは少なめ・・・

でも楽しいクリスマス・イブでした~💕

 

 

 

Amazonから赤いリボンのオーナメントが大量に届いたので、

ツリーだけじゃなくシューズボックスの取っ手にもつけたら

可愛い~🥰

 

 

今年はクリスマスの今夜、弾丸旅行に旅立つためお料理も簡単で

品数も多くは作らなかった。

 

 

キャンドルに火をともしてクリスマスソングを流し今年も始まりました🎄🎄

 

 

メインはスペアリブ&ラム。

例年はお家ブッフェを目指していますが(≧▽≦)

今年はふつーで。

 

 

初めて登場したのは米国の影響を受けシュリンプ・カクテル( *´艸`)

なんと米国ボッチクリスマスのRの食卓にもシュリンプカクテル登場してた。

やはり血は争えないわね(≧▽≦)

 

シュリンプ・カクテルのおかげで食卓が華やかに見えます✨🦐

ちょうどよいサイズの🦐がセールになっていて安く上がった~

 

 

今回、一番評判だったのは「ヤンソンさんの誘惑」

似たのは今までも登場してたけれど、今年はスウェーデン大使館が公開している

レシピを参考にしたら成功!!!

今までは見よう見真似だったので「お店で食べるのとは違うな~」と私自身も

感じていたのだ。

 

ヤンソンさんてオペラ歌手だったのね♪

 

テーブルの中央にはクリスマスフラワーアレンジメントのような

バーニャカウダで食べる生野菜を飾りました。

 

 

華やかに見えるでしょ?

 

 

 

乾杯は小布施ワイナリーのロゼ。

これ美味しかったです💕

 

 

ボディケア系のナイスな🎁をもらい、これから励もう✌

バランスボールももらって(≧▽≦)

 

今年の銀座のクリスマスイルミネーションは地味。

でも、このお花は素敵ね。

 

 

良いクリスマスを~🎅

 

弾丸旅行、行ってきます!!!

 

');