新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2022年海外旅行納め弾丸ドバイ⑫】ドバイからエミレーツ、エコノミーで9時間あっというまに成田。

 

深夜2:55分発成田行きEK318便に搭乗するため10時までには空港に到着。

帰国便は10万円台でアップグレードできたようだけど、まあ9時間だしね。

エコノミーでご搭乗~

 

 

今回は日本入国時にPCR検査などの必要が無くなったので、これは楽だった~

ただ入国をスムーズにするために「Visit Japan Web」登録をしました。

 

 

これは毎回なんだけどパスポートをスマホで撮影しアップするんだけど、

これが1度でOKだったためしがない(;'∀')

若干の光が入ったりと(おそらく光が入っても大丈夫な場合もあるけど、

入る位置が問題なんでしょうね)アクセプトされなくて3度目でようやくOKでした。

 

あとワクチン証明はアプリで入れていますが、そのままでは連携できず、

スクショをアップしなければなりません。

このシステムどうにかならないのかな~

何のためのアプリ?って思っちゃいます。

 

楽しみなラウンジが待っているので空港には10時前に到着。

 

 

早めに到着して良かった~という出来事がこの後・・・

 

チェックイン・カウンターの担当男性職員は日本入国の新システムを経験したことが

初めてらしくネットで調べて対応。同僚に聞いたり。

いままで海外で求められたことが無いワクチン接種証明画面を何度も見せなければ

ならない羽目に。

 

それでもうまく認証に至らないらしく渋い顔で調べては証明画面要求。

 

認証があまりにもおりないので「日本にはまだやくざはいるの?」とか

日本のやくざ映画の話とか延々と💦

待って待ってようやく出国。

出国そのものはパスポートをキオスクに読み込ませるだけなので早い。

 

 

そういえばお土産を少しお店でかっただけで、あの煌びやかな商業エリアに

足を踏み込まずラウンジに直行しました。

元を取りたかったので(≧▽≦)

 

とにかく広いエミレーツラウンジΣ( ̄□ ̄|||)

まずはモエドシャンドンバーへ。

 

エミレーツ・スカイワーズ+に登録しているので

2回×2名まではビジネスラウンジを無料で使えるのです✌

あれ?ってことは往路はスカイワーズ+の特典でラウンジ利用したわけじゃないので

もう一度使えるてことだ💡

 

 

エミレーツのスイーツはとても美味しいので、もちろん頂きました。

この時期はクリスマスという事でミンスパイやシュトーレンもね✌

 

 

ボーディング・タイムになったので早めにゲートへ。

なんのステータスもエミレーツでは持ってないので頭上コンパートメント確保のため

あまり遅いとね。

 

ラウンジでやりきった感があったので飛行機には期待を全くもっておらず、

シートの写真も一枚も無い。

 


広くはないですが、そんなもんだと思っていたのでがっかり感とかありません。

 

食事もお腹いっぱいだし。

 

朝食になるの???

ヨーグルトがあるので。

 

 

焼きそばっぽいけど、まったく覚えてない💦

美味しそうに見えるけどね~?

昔とエミレーツの器、変わったのね。

 

まったく期待していないかわり、こちらには期待していました。

絶対に食べようと決心していたカップ麺(≧▽≦)

 

 

懐かしいな~

フツーにどのエアーでもカップ麺やお握りを食べられた日が。

 

 

これで満足です。。。

 

こちらは日本到着前の食事。

これも全く覚えてない(*_*;

健忘症???

 

 

不味くなさそうに見えるけどね~???

昔はエミレーツのマッシュポテトとても美味しかったけどね~

フツーだったのかな~???

 

というわけで、ほぼ寝ていたわけです。

好むと好まざると関係なく眠りに落ちていたわけです。

なので、エコノミーといえども眠れる環境だったのでしょう・・・

という事しかお伝え出来ないくらいに記憶が~('◇')ゞ

 

しかし9時間ならエコノミーだも大丈夫だという自信はつきました。

この航空券が高額な時代、エコノミーでも旅行はOKとなると選択肢が

増えますからね~

 

いよいよ次回で最終回の旅行記・・・

次回は特別編でドバイのメトロ事情を。

');