新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

土曜の昼食会は多国籍料理、初めて飲んだケンゾーエステートのワインは美味しい。

 

 

 

土曜日は我が家で昼食会。

という事でお花を用意。

 

通販サイトのおまかせ生花セット(送料込みで3,500円程度)を注文。

 

 

今回はバラが12本ほどとお得、お得(*^-^*)

 

玄関ホールにはストック。

 

 

靴箱の上にはガーベラ。

 

 

リビングにはヒマワリ。

 

 

テーブルと飾り棚にはバラ💕

 

 

バラは大きく茎もしっかりしていました。

 

 

メニューの希望を取り入れたら多国籍になりました。

メインはトリノの名物料理、牛肉のトンナートソース。

本来は仔牛を使いますが日本では入手困難💦

トンナートソースはツナのソースです。

 

 

シーフードは鯛&エビ、すずきのセヴィーチェ。

 

トルコ風米ナスのグラタン。

ヤンソンさんの誘惑&サラダ。

 

 

で、ですね~

お持ちいただいたケンゾーエステートの「紫鈴rindo2019」がとても美味しかった💕

振り返ればケンゾーエステートのワインって初めてかも???

ナパヴァレーでとても評価の高いヴィンヤードです。

 

ナパにしては珍しく多品種のぶどうから作られたワイン。

カベルネ・ソーヴィニョン、メルロ、プティ・ヴェルド、カベルネ・フラン、

マルベック。

ジンファンデルほどガツンではないけれど深みは十分で、いろいろな

要素のバランスが良いワインでした。

2019年は当たり年でプレミアがついているそうです🍷

 

 

 

で、驚いたのはですね~

太っ腹にビールはあの宇宙を用意したのですが、

350mlの缶が千円以上Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

アルコール度数も8%だからかな~???

プレモルでいいような???

 

 

ケーキも珍しく自分で焼きましたよ~

お紅茶に合うようにヴィクトリア・サンドイッチ・ケーキ。

 

 

ランチ会はわいわいがやがや5時過ぎまで続きましたとさ✌

');