新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

なみなみカッターでフライドポテトを作ったら美味しい&リアル「ティン・カップ」なゴルフ!

 

今年2番目のメジャー、全米プロゴルフ選手権も終わりLIV組の意地を見せた

メジャー男ことブルック・ケプカが優勝🏆

会場のオークヒルズが改造され悪天候とも相まって期待以上に面白い試合でした。

 

しかし優勝こそ逃したけれどシェフラーってなに???

おかしいくらいにゴルフ上手すぎ(*_*)

 

松山英樹は今年に入ってからのコンディションで期待は全くしていなかった💦

まあ、なかなかよくやったのではないでしょうか?

もともと全米プロは優勝とかあまり興味ないのよ。

すでにアジア人として初めてメジャーを獲った韓国の選手が存在するので

メジャーを獲るなら全米オープン、全英オープンでって考えてるので。

だいたいグランドスラムなんて可能性は低いし、そこまで欲張らなくても

十分な目標ですからね~

試合の「格」っていう点でも後者のほうがね✌

 

そんな芳しくないヒデキでしたが、それでも面白かった要因の一つは

なんとクラブ・プロが予選を通り最終的に来年の出場権も得られる15位で

終えたこと。

 

 

 

上の写真のプロ、マイケル・ブロック46歳。

クラブプロっていわゆる一流ゴルフ選手のようなツアープロと異なり、

ゴルフクラブ専属で主にゴルフレッスンをする人。

もちろんほとんどのクラブプロはツアープロを目指していたわけで・・・

 

プロなんで今回の全米プロも予選会を通れば出場でき、彼も過去4度出場権を得ましたが予選を通ったのは今回だけ。(確か他のクラブプロも出場していたけれど、予選を

通ったのはマイケル・ブロックだけじゃないかな???)

初日からアンダーをたたき出し注目の人に。

最終日は大スター、マキロイと回っていました。

本人にとっては現実とは思えないシチュエーションだったでしょうね~

そのうえ最終日15番でホールインワンを達成(*_*)

 

15位に入り賞金は日本円にして約4千万円(1ドル≒138)!!!

上の記事に寄れば2023年度これまでの収入は約53万円だったというのだから

シンデレラストーリー✨(おそらくレッスンプロとして6度の対価がそれだけだったという事なんでしょう(´;ω;`)ウッ…)

 

今回のメジャーの主役はこの人だったといっても過言ではない✌

昔、むかしケビン・コスナー全盛期の映画「ティン・カップ」を彷彿とさせました。

 

落ちぶれクラブ・プロをしていた主人公が全米オープンを目指し見事優勝するという

ストーリーでした。

まるで物語のようなことって起こるものなのですね~(*_*)

 

さ~て・・・

 

なみなみカッターって道具を購入しました。

 

ベトナム料理のタレに欠かせないなま酢は日本と違い大根、ニンジンが

ナミナミにカットされているのです。

先日バインセオを作った時なま酢も作りましたがナミナミじゃなかったので

本場感が薄れてしまったので。

それに他の食材にも使えそうだし、フライドポテトもこれで美味しそうに

見えるんじゃない???

 

 

色々な種類のなみなみカッターがあり迷いましたが、とりあえずこれで✌

切れ味良かったわ~

新じゃががあったので朝食にフライしてみました。

 

 

なんかフランスとかのランチみたいね、もっと山盛りポテトにすれば(≧▽≦)

新じゃがは水分が多いので味に期待はしていませんでしたが、

美味しかった~💕

 

なみなみカットとあみあみカットを試してみましたが、あみあみも工夫すれば

出来そう(*^-^*)

 

一挙に本格的な見た目になりますね✌

 

Amazonで購入しました。

 

確か600円代だったと思います。

白を注文したつもりで黄色だったのね💦

可愛いからいいけど。(今確認したら990円だった💦)

 

楽天にもありますね。

 

 

もっと色々な使い方をネットで勉強しよっと✌

');