新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

パスタで作る焼きそば、わざわざ焼きそば買わなくてもいいんだ~&つるバラ

 

昨夜、見たい番組が無かったのでAmazonプライムで「レジェンド&バタフライ」を

途中まで見た(半分くらいから寝てしまったので💦)

 

最後まで見た夫によると感動作品だったということだ。

意外・・・そうなんだ・・・

綾瀬はるかが良かったと。

 

途中まで見ていた私も、この作品は綾瀬はるかだわ~と感じていた。

不思議な事に主役である信長役の木村拓哉の存在感が薄い(*_*)

☆全て個人の主観です(≧▽≦)

 

演技の程は知らないが、あーた・・・天下のキムタクですよ???

そのキムタク演じるのはレジェンドですよ?超カリスマですよ???

上手い演技とは言えないまでも、ひどくもなかった(声が通らないのは痛いが💦)

 

なぜにここまでカリスマ感、オーラが無いのか???

全キムタクファンから石を投げられそうだけど見ていて感じたのは「品格」だ。

 

ジャニーズだからではないだろう。

本木雅弘や岡田准一だってジャニーズだけど映画・ドラマで画面に登場すると

黙っていてもオーラ感満載だ。

あまり評判が芳しくない今年の大河の主役、松潤だって「The 主役」のオーラ✨

共通するのは彼らに「品」というものが備わってるように感じられるのだ。

 

今回のバタフライ綾瀬はるかにしても、主役で当たり前というような品格だ。

しかしレジェンドには感じられないのだ💦

なんかキムタクがNHK大河の主役を演じる姿は想像に難しい。

 

レジェンド演じてレジェンド性が感じられないなんて・・・

 

しかしながら夫も最後までキムタクはイマイチだったけれど綾瀬はるかが

良かったので感動したと(ストーリーも良いのでしょうね)

今日は見ていない部分を視聴してみよう✌

 

そろそろ梅雨も近づいて来ました。

5月は緑もお花たちも元気で楽しませてもらいました~💕

歩道わきのジャーマンアイリスやらダッチアイリスがお買い物の足取りを

軽くしてくれました。

 

 

そしてそして、ようやく新苗の売れ残りつるバラの蕾が開きはじめました~(*^-^*)

 

 

薔薇の名前も、色もわからない薔薇。

オレンジ寄りのピンク???

とても可憐💕

たった1輪なので寂しい限り。

 

で、お花屋さんでスズランのブーケを見つけたので購入。

 

 

鈴蘭くらい完璧に可憐な花ってないですよね~

可愛らしい花の形状、そして薔薇にも負けず劣らぬ天使のような香り💕

ユリ科なので「谷間の百合」と呼ばれマリア様にも例えられる清廉さ💕

今調べて分かったのはバルザックの名著「谷間の百合」

あれはいわゆるフツーの百合を指してるんですって・・・

 

今年鈴蘭の苗を植えましたが(薔薇の根元に)葉は育ったけれど花芽が

全く出現せず何が悪いのか???

 

さ~て・・・

焼きそばや中華めんの代わりにパスタが使えるという情報は随分前から

知ってはいましたが焼きそばはセールになっていることも多いし

パスタで代用するなんてことは無かったのですが、ある日、急に焼きそば

が食べたくなり試してみることに。

 

まずはパスタ(カペリーニが最適らしいですがスパゲティーニを使いました)を

6時間くらい水に浸す。

 

 

パスタって水に浸してもくっつかないのね~(*_*)

で茹でる・・・(重曹を入れて茹でる方法もあるそうです)

 

 

あとはフツーの焼きそばと同じ。

 

この時は具材を入れる前に麺を焼いてみました。

 

 

この時点ではパスタ。

どこからどう見てもひいき目に見てもパスタ。

 

焼きそばソースを入れると一気に焼きそば(≧▽≦)

 

 

結論としてパスタでいいじゃん!!!って思いました。

立派な焼きそばでした。

夫などは、かえってこちらのほうが美味しいくらいだったそうです。

 

 

焼きそばがないのに食べたくなった時にはどうぞ~✌

');