新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

旬のホワイトアスパラとグリーンアスパラが届いたのでリゾットを作る。

 

来週あたりから梅雨に突入という事で今週は毛布という毛布をお洗濯。

本日現在も毛布入りの洗濯機が稼働しており、その後もう一枚洗う予定。

 

これからムシムシする季節なので見た目に清涼感がある観葉植物を購入。

 

 

↑ツタなんだて~(*_*)

初めて見たわ・・・アメリカツタといって落葉しちゃうらしい💦

これ北米や欧州で見たことがあり真っ赤に染まる葉がなんて素晴らしいのだろうと

思っていたんだけどアメリカツタだったのか~

お家の中では紅葉しないらしいけど。

 

昨日はペンキ塗りやら植物の植え替えなどをやった。

チェストの中には未だ冬物も混在しているので整理しなくっちゃ💦

 

さて~米国からホワイトアスパラとグリーンアスパラが届きました~

といっても北海道産のアスパラが産地から送られてきたんだけどね。

 

 

いつもいつも店頭でホワイトアスパラを見つけると買いたくなるんだけど、

少々お高いので買えずにいたほぼ年金生活者予備軍(´;ω;`)ウッ…

嬉しいわ~💕

アスパラでリゾット作りたかったし、新鮮なホワイトアスパラを味わえるのは

短い時期だもんね~

 

以前、学習したとおりアスパラは茎や剥いた皮などと一緒に茹でた。

 

 

レモンは白くゆで上げるために入れると良いらしいけれど、香りも良くなりますよね✌

グリーンも一緒に茹でるところが私らしい(≧▽≦)

 

 

 

やはり今回も素人が作ったとは思えないほど本格的な味💕

美味しいわ~

 

以前、初めて作った時のブログね、レシピあります!

 

www.kemu-no-tabi.info

 

グリーンアスパラはお肉で巻いてフライにもした。

 

 

これは間違いなく美味しかった💕

 

 

めんどくさがり屋なので自分で自分をもてなさない人。

夕飯などは自分の分だけ出来るだけワンプレートで済ませたい人。

 

よだれ鶏のお皿にアスパラ・・・

 

 

アスパラ添えると一挙にシャレオツ料理に見えてしまった(≧▽≦)

グリーンアスパラも、もちろん美味しいですが、ホワイトは香りが独特で

今の時期の贅沢ですね(*^-^*)

 

さ~て・・・

今週というか週末からの来週月曜日はアメリカではメモリアルデーなので

今週はPGA、松山英樹が2014年PGAで初の優勝を飾った試合が行われると思っていたら

今週ではないのね💦

来週だった。

 

かの国では今週末は連休ということね・・・

なのでかなんか知らないけれどアスパラの送り主から今朝こんな綺麗な

写真が送られてきた🌴

 

 

 

送り主の自宅から車で3時間走るとこんな綺麗なビーチに行けるんだって~

3時間でフロリダか~

ペンサコーラというところで北米に初めて白人が入植した場所。

 

 

ホテルもラナイから海が目の前じゃないの・・・

羨ましいの~

 

その前にも自宅から車で20分のバイユーでカヌー体験をしたと

LINEが来たのだった。

 

 

これ憧れてたんだよね~

1か月の滞在では(NYCなどにも行っちゃったので)スケジュールに

入れられなかったのだ(´;ω;`)ウッ…

アリゲーターも3匹ほど見たらしい。

 

駐在は大変なことも多いだろうけれど楽しいこと、日本ではなかなか

経験できないことがあって外野からみると羨ましいぞ~

 

');