新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

エビ蟹をいやというほど食べられる『ワイキキ・ケイジャンクラブ』とポキの人気店『MAGURO SPOT』【2026 Hawaii Chronicle Vol.9】

ケイジャン・シーフード&ポキ丼

 

 

今回のミッションの一つ、ハワイ観光
王道の食べたことない料理を楽しむ!

2泊4日という弾丸旅行の為、

到着した日、2日目、帰国日の午前中しか

外食するチャンスはない。

 

有名イタリアンとマカダミアソースのパンケーキは

コンプリート✌

まだ食べたことのない王道料理は?となると

ロコモコを残すだけ。

 

日本のハワイアン料理のお店でも

必ずメニューにある料理だ。

ハワイでも日本でも一度も食べたことがない。

 

しかし、これは全く食指が動かない。

だって~目玉焼きをのせたハンバーグでしょ?

機内食ですら出がちな料理だ。

ハンバーグは洋食屋で良いのだ。

 

 

となるとガーリックシュリンプやポキ丼は

外せない。

大好きなので、毎回食べてはいるけれど、

毎回でも食べたいよね~😍

 

しかし私は見つけてしまったのだ。

ワイキキにケイジャン料理があることを💕

それもクロウフィッシュ(ザリガニ)も

食べられる店が2025年にオープンしたことを😍

 

新しいお店にも関わらずGoogleでは

かなりの人気店。

これは期待するなっていうのは無理スジ。

 

ランチ時と夜の9時から11時までがハッピーアワー。

ドリンクは20%、フードは10%オフになるので、

その時間帯を狙った。

 

 

エビ蟹、お腹いっぱい食べるなら『ワイキキ・ケイジャンクラブ』

ワイキキ・ビーチ・ウォークにあるお店。

 

 

新しいだけあり、店内もとても清潔なインテリア。

 

 

オーダーしたのは👇これね。

ザリガニじゃなく蟹が入ろうものなら

ハーフサイズで70ドル越え。

 

ザリガニの人で良かった~💦

ハワイの定番、スイートブレッドを選びました。

 

味付けは5つくらいのソースがあり、

スパイシーソースをチョイス。

 

で、やってきたのがこちら↓

 

 

ヤバいくらいのボリュームΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

ニューオリンズのケイジャンとは

違うの、スタッフの様子からもコリアン系だった。

 

スパイシーは辛かった~

他の無難なソースにするべきだった。

本場的なソースは無かったし。

 

しかしコンボは本場と同じで

ザリガニ、エビ、コーン、ジャガイモ、ソーセージも

入っていた。

 

 

本場+貝類。

 

 

シーフードだから美味しいんだけど、

ひりひり・・・

 

ビニール手袋がまっかっか・・・

 

 

オバチャン、目が怖いっす~😆

グラスワインなどもリーズナブルだし、

ハワイでこの価格でシーフードはかなり安い。

4人でいけると思うハーフサイズで。

 

cajuncrabwaikiki.com

 

食べたかったのは、本場なこれ👇

www.kemu-no-tabi.info

 

 

かなりの辛い物耐性のある私ですら

辛いというソースのチョイスミスであって

この豪快な甲殻類は食べる価値はあると思います。

 

ポキ丼の大人気店『マグロ・スポット』マグロが新鮮!

 

私にとってハワイというと絶対に外せないのが

ポキ!!!

日本のマグロに負けないくらい

ハワイのマグロは美味しいのだ✌

 

スーパーマーケットでも買い、

人気店でも買った。

 

滞在したアパートメントのすぐお向かいにあった

マグロ・スポットは行列が絶えないお店。

 

 

いろいろカスタマイズできます。

 

 

わりとリーズナブルなほうだと思う。

 

 

お部屋に戻って食べます。

店内にはテーブルはなく、外で立食形式で

食べるか、近くの公園に持っていって食べるか。

 

 

なんかトッピングの海藻でマグロが見えない(≧▽≦)

この海藻、めちゃくちゃ海の香り。

もちろん、美味しいんだけど失敗してしまった(-_-;)

外でボトル入りのお醤油が用意されているのに、

ハワイアン・スパイシーソースを選んだので

必要ないと思っていたが、日本人にはお醤油が

足りなかった。

 

マグロ・スポットでお味噌汁も購入~

これは予想外に日本のお味噌汁の味でグッド✌

 

インターナショナル・マーケットでも

マグロとシュリンプのポキを購入~

ここのポキはカハラの有名店のポキで

美味しいと評判なのだ。

しかし・・・

これまた味が薄くほぼ味無しのポキ(´;ω;`)ウゥゥ

 

前回もお醤油を持参しなかったことで後悔したのに

また同じ結果に。

学ばないな~

2泊4日弾丸でも油断せずにお醤油は持っていきましょ~

 

fooddiscoveryapp.com

 

最初に書いたがガーリックシュリンプは

欠かせないはずだった・・・

 

が、ケイジャンクラブで死ぬほどシュリンプを食べ、

ポキでも、けっこうな量のシュリンプを食べ、

しばらくはシュリンプの事は考えたくなかった(≧▽≦)

 

なんと私には考えられない事態が

起こっていた。

ハワイでガーリックシュリンプの事は

考えたくなくなっていたのであ~る(≧▽≦)

');