
今回のミッションの一つ、ハワイ観光
王道の食べたことない料理を楽しむ!
2泊4日という弾丸旅行の為、
到着した日、2日目、帰国日の午前中しか
外食するチャンスはない。
有名イタリアンとマカダミアソースのパンケーキは
コンプリート✌
まだ食べたことのない王道料理は?となると
ロコモコを残すだけ。
日本のハワイアン料理のお店でも
必ずメニューにある料理だ。
ハワイでも日本でも一度も食べたことがない。
しかし、これは全く食指が動かない。
だって~目玉焼きをのせたハンバーグでしょ?
機内食ですら出がちな料理だ。
ハンバーグは洋食屋で良いのだ。
となるとガーリックシュリンプやポキ丼は
外せない。
大好きなので、毎回食べてはいるけれど、
毎回でも食べたいよね~😍
しかし私は見つけてしまったのだ。
ワイキキにケイジャン料理があることを💕
それもクロウフィッシュ(ザリガニ)も
食べられる店が2025年にオープンしたことを😍
新しいお店にも関わらずGoogleでは
かなりの人気店。
これは期待するなっていうのは無理スジ。
ランチ時と夜の9時から11時までがハッピーアワー。
ドリンクは20%、フードは10%オフになるので、
その時間帯を狙った。
エビ蟹、お腹いっぱい食べるなら『ワイキキ・ケイジャンクラブ』
ワイキキ・ビーチ・ウォークにあるお店。

新しいだけあり、店内もとても清潔なインテリア。

オーダーしたのは👇これね。
ザリガニじゃなく蟹が入ろうものなら
ハーフサイズで70ドル越え。
ザリガニの人で良かった~💦
ハワイの定番、スイートブレッドを選びました。
味付けは5つくらいのソースがあり、
スパイシーソースをチョイス。
で、やってきたのがこちら↓

ヤバいくらいのボリュームΣ( ̄□ ̄|||)

ニューオリンズのケイジャンとは
違うの、スタッフの様子からもコリアン系だった。
スパイシーは辛かった~
他の無難なソースにするべきだった。
本場的なソースは無かったし。
しかしコンボは本場と同じで
ザリガニ、エビ、コーン、ジャガイモ、ソーセージも
入っていた。

本場+貝類。

シーフードだから美味しいんだけど、
ひりひり・・・
ビニール手袋がまっかっか・・・

オバチャン、目が怖いっす~😆
グラスワインなどもリーズナブルだし、
ハワイでこの価格でシーフードはかなり安い。
4人でいけると思うハーフサイズで。
食べたかったのは、本場なこれ👇
かなりの辛い物耐性のある私ですら
辛いというソースのチョイスミスであって
この豪快な甲殻類は食べる価値はあると思います。
ポキ丼の大人気店『マグロ・スポット』マグロが新鮮!
私にとってハワイというと絶対に外せないのが
ポキ!!!
日本のマグロに負けないくらい
ハワイのマグロは美味しいのだ✌
スーパーマーケットでも買い、
人気店でも買った。
滞在したアパートメントのすぐお向かいにあった
マグロ・スポットは行列が絶えないお店。

いろいろカスタマイズできます。

わりとリーズナブルなほうだと思う。

お部屋に戻って食べます。
店内にはテーブルはなく、外で立食形式で
食べるか、近くの公園に持っていって食べるか。

なんかトッピングの海藻でマグロが見えない(≧▽≦)
この海藻、めちゃくちゃ海の香り。
もちろん、美味しいんだけど失敗してしまった(-_-;)
外でボトル入りのお醤油が用意されているのに、
ハワイアン・スパイシーソースを選んだので
必要ないと思っていたが、日本人にはお醤油が
足りなかった。
マグロ・スポットでお味噌汁も購入~
これは予想外に日本のお味噌汁の味でグッド✌
インターナショナル・マーケットでも
マグロとシュリンプのポキを購入~
ここのポキはカハラの有名店のポキで
美味しいと評判なのだ。
しかし・・・
これまた味が薄くほぼ味無しのポキ(´;ω;`)ウゥゥ
前回もお醤油を持参しなかったことで後悔したのに
また同じ結果に。
学ばないな~
2泊4日弾丸でも油断せずにお醤油は持っていきましょ~
最初に書いたがガーリックシュリンプは
欠かせないはずだった・・・
が、ケイジャンクラブで死ぬほどシュリンプを食べ、
ポキでも、けっこうな量のシュリンプを食べ、
しばらくはシュリンプの事は考えたくなかった(≧▽≦)
なんと私には考えられない事態が
起こっていた。
ハワイでガーリックシュリンプの事は
考えたくなくなっていたのであ~る(≧▽≦)