新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

話題の顔加工アプリで笑った~昨日は超吉日そして今日は夏至だって。

f:id:kemu-no-work2020:20200621105336j:plain

 

今日は夏至。

いまは曇り空だけれど、夏至で雨模様じゃないのは珍しい☔

終りかけのアジサイが綺麗です。

f:id:kemu-no-work2020:20200621105637j:plain

公園の池に蓮の花が咲いていました~💖

 

きのう布団の中でTwitterのトレンドチェックしていたら

「一粒万倍」「天赦日」と重なる今年最後の超ラッキーデーだと。

 

「これは神社さんにお参りに行かなくっちゃ!」と

午前中に今戸神社までお参りに。

 

招き猫で有名、沖田総司終焉の地でもある神社。

f:id:kemu-no-work2020:20200621110132j:plain

いろいろなご縁を招くように今戸神社にしました。

帰りにミズマチによってお茶したかったしね。

 

本殿ではモノホンの白い猫ちゃんも寝てらした( ´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20200621110456j:plain

「招き猫発祥の神社」だけあって猫だらけ。

f:id:kemu-no-work2020:20200621110547j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200621110817j:plain

こんな猫ちゃんだらけの土地で沖田総司はその人生を終えたのね・・・

f:id:kemu-no-work2020:20200621110918j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200621110955j:plain

浅草寺から北上したこの辺りにはしっとり落ち着いた神社仏閣も多いのです。

f:id:kemu-no-work2020:20200621111104j:plain

[

 

ミズマチ経由で戻るとお目当てのお店は既に行列だったので

諦めて近所の小さなテイクアウト専門のお店でドリンクを買いました。

f:id:kemu-no-work2020:20200621111447j:plain

梅ドリンクが美味しかったわ~

tabelog.com

 

Face Appで朝から大笑い

 

最近、SNSでよ~く見る顔加工アプリ「Face App」

性別を変えたり、若くしたり老化させたりと話題のアプリ。

 

実物がじゅうぶん老化しているので老化させたら

老婆魔女になっちゃう(≧▽≦)

 

男性化させるとチャラいイタリア人みたいになっちゃった(≧▽≦)

f:id:kemu-no-work2020:20200621112114j:plain

若返り編。。。

前髪を全てあげてセルフィーした編。

f:id:kemu-no-work2020:20200621112248j:plain

こういうお化粧まねようかしら・・・

 

前髪を下ろしてセルフィーした編。

f:id:kemu-no-work2020:20200621112409j:plain

韓国の女の子みたいね・・・

これは背景替えるの忘れた・・・

10代の頃、お化粧がうまければ、このくらいだったんだろうね~(-。-)y-゜゜゜

 

笑っちゃったのはわが夫*1ケラケラ

 

千葉のイケてない海のしけたサファーみたいになった(≧▽≦)

f:id:kemu-no-work2020:20200621112709j:plain

 

今の写真加工アプリ。。。

オバチャンがこの程度に加工できちゃうんだから、

なりすましも簡単だわね・・・

*1:´∀`

');