新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!!! 仮のケムも戻り10月も最後となりました~

ハッピーハロウィン‍♂️‍♂️‍♂️ ハロウィンの飾りを先週買ったら、ほぼ半額か70%引き~(^^♪ 早まらなくて良かった~ ケルトの古い風習が英国から米国に渡ってハッピーなコスプレにかわり、 ケルト文化とはまったく縁もゆかりも無いような日本に渡って ハッピ…

【ロンドン宿編2】メイフェアのアパートメントに泊まる@初秋の英国旅行

メイフェアのシェパード・マーケット周辺 9hertford street apartment(9ハートフォード ストリート アパートメント) キッチンで煙モクモク警報音でプチパニック! ロンドンでの宿泊は最寄り駅がグリーンパークのメイフェア。滞在が短く「住むように泊る」と…

【ロンドン・アフタヌーンティー編】名門ホテル クラリッジスでアフタヌーンティー@初秋の英国旅行

クラジッシス外観 昨年の秋に訪れたロンドン・バース・オックスフォードの旅行記を綴っております~ サボってばかりいるので、この頻度では来年までかかりそう( ;∀;) 頑張って更新するぞ 本日のご紹介はクラリッジスのアフタヌーンティー 名門ホテル・クラ…

【ディアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」その2】4号以降のご報告、ハッキリ言って向いている人にしか向いてません。

先週、久々に栗の渋皮煮を作り、その夜、腰痛に悩まされ寝不足だった。 栗の皮むきで腰痛・・・ 昔の主婦はさぞ大変だっただろうと思った。 そして今日は昨日発売されたディアゴスティーニ5号を買ったので、 不真面目に取り組でいて進んでいない小物にも挑戦…

粉っぽくないプレスコーヒーの出来上がり!「Clever Dripper」を購入。

よぅ~やく雲ひとつない秋空がつづくようになった。本格的に夏の衣類を片付けなくっちゃ~☀ こんな気持ちの良い日がつづくと「あ~どこかを旅したい」と思ってしまう。そしてですよ~奥さ~ん‼来年のゴールデンウィークは10連休ですってよ~ えっつ?あんた…

ちかごろの使えるドレッシングと、ちかごろの心境の変化。

やっぱり松山英樹が登場するゴルフは楽しいね~ PGAツアーは開幕したばかりでアジアシリーズの第2戦は韓国のナインブリッジスで開催中。 スマホでスコアを確認しながら11時のオンエア待ち ところで・・・今週・・・美容院での会話・・・ あさイチから予約入…

【陽山道(ヤンサンドウ)上野本店】焼肉ランチが食べたかったらとにかくおすすめ!

先週から遠く離れた叔母の訃報などでアタフタ。 やはり同じく年老いた叔父や母などに事情を説明。 相手が全く日本語を理解できないので英語の説明を日本語に変えて報告。 そしてまた自分の英語力の無さに唖然・・・・・「何を言ってるんだ私、何を言いたいん…

並ばなくてもOK?な「根室花まる」で北海道のお寿司を味わう@東急プラザ銀座

今日は最近、ハマっている回転寿司の話題ですが、その前に~ 最近、もらった青森のお土産・・・「合掌土偶人形焼き」 凄くないっすか??? 正直、可愛くない・・・っていうか食欲が湧かない・・・ 土偶を人形焼きで提供するアイディア・・・悪くは無いと思…

あのミスターが代々木にやって来た!北海道フェアin 代々木2018

「水曜どうでしょう」という番組は旅行好きなら「こんな旅をしてみたい」という 憧れの番組だ。 北海道のローカル局制作。1996年に始まりレギュラー放送は2002年に終了。 とうぜんレギュラー放送時には知らず。 その後、再放送として全国で放送され新作も不…

さいきん街をうろついて見つけたもの、買ったもの、聴いたもの。

またまたまた台風が日本列島を縦断しようとしている週末・・・ 雨模様の東京で、最近の個人的な事をぐたぐたと。 なんかね~悶々としていた秋の始めのオバさんは、おそらく真理なんだろうという事に 気づきがあったりね~ 久しぶりにこんな言葉を思い出しま…

【近くて遠い志賀高原の旅】小布施のワイナリーはお休みで残念・・・

昨夜は寝入りばなの地震緊急速報でビビった~ けたたましいブオンブオンブオンの警報音と黒と黄色のデンジャラスな画面。 私の携帯の直ぐ後で、リビングからタブが唸りだし、またまたビビった~ 全く揺れなかったけれど心臓ばくばく・・・ 目も冴えしばらく…

【近くて遠い長野志賀高原の旅】秋の味覚キノコを堪能した旅館飯、美味しかった~

台風24号は、見事に日本列島を縦断するルートをとって各地で大きな被害も出ている様子 東京は真夜中に通り過ぎたため、最小限の被害だったんじゃないかな? ウチはマンションなので窓を閉めてしまうと強風具合もわからず熟睡し、 今朝は爽やかな晴天です。…

');