新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわパンケーキミックスと食卓を「映え」っぽく整えるという事。

食卓を「映え」っぽくするとお料理が美味しそうに見える、そして家族もウキウキしちゃう。 パンケーキミックスでふわふわで厚いパンケーキが焼けた! 少しは感染が下降傾向かと思えばロシアだよ~ 我が国の歴史を振り返るだけでも、天災、疫病、人災はセット…

豊作で安くなっている旬の長ネギ、フレンチ風のソテーにすると前菜にぴったりでワインが進む!

簡単で美味しくて白ワインがすすむ長ネギのソテー 私はプーチンを侮っていた。 昨年末くらいか?ロシアがウクライナに兵を移動させているという スクープが入った。 昨年から欧州では光熱費の高騰が予想されており、実際には 想像以上の請求書が届いているよ…

豚カツの老舗かつ吉の姉妹店『菩提樹』で牛肉肉したハンバーグを食べた間違いない!@水道橋

ファミレスの様な品揃え!かつ吉が豚なら『菩提樹』は牛!!! Windowsを使っていると標準ブラウザはedge押し。 面倒なのでedgeを使っていたけれど(検索はGoogle設定で)アップデイトの 度に、ことさらedge押しをしてウザいのでchromeを規定ブラウザにした…

都民の東京ホテルステイ④キャピトル東急クラブラウンジで朝食を。スープが染みる~

和食好きの方、安心してくださいラウンジでも和食セットあります! 温泉旅館の温泉卵とアジの焼き物で目覚めた朝食の楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今のように温泉卵が一般家庭でもフツーに食べられるようになるなんて 考えてもいなかったな~ 温泉卵は温泉旅館だけ…

都民の東京ホテルステイ③キャピトル東急でプールにお風呂そしてお約束のルームサービス。

宿泊者は誰でも使えるプール&ジャグジーで寛ぐ。 インルームダイニングで楽しむのがマイブーム。 都内のホテルを利用するようになって、可能な限りプールを利用する。 ほとんどが景観も楽しめる高層階にあるし、ジャグジーもあるので 優雅な気分に浸れる。 …

都民の東京ホテルステイ②キャピトル東急のクラブラウンジ・アフタヌーンティーとカクテルタイムなどハッキリ言って最高!

キャピトル東急のフードプレゼンテーションは4度。 カクテルタイムを利用すると、まるでフルコース、夕飯はいらないです! はっきりいってクラブラウンジアクセスのお部屋は贅沢なお値段だ しかし、サービスの内容を考えれば、ホテルをリーズナブルに楽しむ…

都民の東京ホテルステイ①念願のキャピトル東急ラウンジアクセスのお部屋に泊ったら最高でした!

ラウンジアクセスなのでラウンジでお茶とともにチェックイン! ゆったりお部屋は利用者目線の気が利くお部屋! アメニティーも十分に用意され・・・・・ 眼下に山王神社、富士山も望め開運もばっちり??? 日本はいつまでも鎖国政策を続けているし、鎖国し…

歌舞伎座裏に温まる韓国プゴク専門店『たらちゃん』で胃に優しい鱈スープ@東銀座

昨年末、銀座は歌舞伎座の裏に韓国で「美肌・二日酔い」といったらこのスープ! という干し鱈で作るスープ「プゴク」の専門店が出来たという情報が♩ それも朝から営業しているらしいと 平日のみの営業だという珍しい形態 終業時間も15時という早さ ブラン…

観音裏にまたまた名店誕生の予感『浅草あさの』ランチのお得さったらね~@浅草

浅草寺の言問い通り北側、主に見番通りを中心とする一帯が観音裏とも裏浅草とも 呼ばれるグルメなお土地柄。 近年、そのグルメ情報が加速度的に広がり意欲的なお店も増え続けている。 まだまだ観音裏の奥深さの表面も味わっていない その裏浅草にすんばらし…

懐かしい写真が見つかったので『2012年冬、真冬のフィレンツェ4』この年は2度もフィレンツェに行ったのかも疑惑!

, まあ素晴らしいサンロレンツォ教会とリッカルディ宮殿 エール・フランスでフィレンツェ⇒シャルルドゴール⇒成田で帰る。 Googleフォトで写真を眺めていたら同じ2012年で9月という表示のフィレンツェの写真があった。 Googleフォトに1971年という写真がある…

懐かしい写真発見記念『2012年、真冬のフィレンツェ3』憧れのビスティッカ・フィオレンティーナを食べたり。

1550年創業「トラットリア・クアトロ・レオーニ」でビスティッカ。 安くて美味しいイェローバーは竹野内豊も通ったらしい。 サンスピリト近くの『GINONE』ここも美味しいのだ! フィレンツェでは、ぜひともビスティッカ・フィオレンティーナを 食べようと決…

懐かしい写真が見つかった記念『2012年、真冬のフィレンツェ2』ガリレオ、ミケランジェロも眠るサンタ・クローチェ教会。

イタリア栄光のパンティオンと呼ばれるサンタ・クローチェ教会はフランシスコ会四大聖地の一つ 欧州を旅すると教会なんて~ものは飽きるほど目にするものです。 イタリアに至っては最たるもので。 飽きるほど見ても、印象に残る教会もあります。 フィレンツ…

');