新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で食べるスパニッシュって微妙じゃない?その中ではおすすめの『アロセリア・ラ・パンサ』@銀座の端

ミシュランガイドで毎年ビブグルマン掲載店『アロセリア・ラ・パンサ』 カルデロで作るメロッソが人気! お得なラ・パンサのランチ~ 昨今、日本ではスペイン料理といえばアヒージョ。 っていうよりアヒージョがメニューにあればスペイン料理店を名乗れるっ…

Do Not Travelとゴルフとユーロビジョン歌合戦~

先週末はゴルフメジャー4大会の一つ、全米プロゴルフ選手権がキアワアイランドという激ムズコースで行われ、なんと50歳のフィル・ミケルソンが見事に優勝 元世界第2位でメジャー前は3桁まで世界ランクを落としていたフィルは 最盛期を上回るパフォーマ…

国宝にしたい味!正統派洋食店『第一洋食店』は100年を超える老舗@苫小牧

今や貴重な正統派中の正統派洋食店『第一洋食店』 日本初の洋食店誕生は、まさにNHK大河「青天を衝け」の時代だったのね(@_@) 日本最初の洋食店は長崎の出島に1863年に開業した「良林亭」 まさに今放映中の時期。 ペリーが浦賀沖に来航してから丁度10…

自分で作ってびっくりプロレベルで美味しいアスパラのリゾット、作ってみて~

緑も白もアスパラは皮を捨てずに茹でるのがポイントだった!日本のお米でOKよ。 グリーンアスパラリゾットのレシピ! チーズが余ったら・・・アスパラのチーズ焼き、ビールが進みます! ワクチン接種が本格化し運用の自治体による差がくっきりはっきり。 幸…

新千歳発ANA最終便で羽田まで国際線仕様で海外旅行気分2021年5月。

新千歳発羽田行き最終便はB788Dreamliner国際線仕様! プレミアムクラス使うならやっぱり夕食時よね~ 機内食を運ぶフードローダーに潜入!!! 帰りは連休最終日、さすがに新千歳空港にもたくさん人がいました。 帰りの便は最終便で21時45分発です・・・ も…

うきうっき久々のANA羽田⇒新千歳行きに乗る。飛行機っていいですね~楽しいですね~

飛行機の予約をとってから緊急事態宣言発動フライトがキャンセルに! 羽田まではMKの空港定額タクシーで豪華だったわ~ 飛行機が久しぶり過ぎるのでプレミアクラスを奮発! 1年半ぶりくらいに飛行機に乗った~ ウッキウキ~♬ だけど客観的状況は「ご愁傷さ…

生乳だけで作ってるクロテッドクリームって十勝しんむら牧場だけなんだって。なのでスコーンを焼いた。

国産では唯一、生乳100%のクロテッドクリーム! おまけに北海道で遭遇した衝撃的光景!!! きのうは母の日だった。 長男長女からスキンケア製品、 次女からはボディケアをプレゼントしてもらい多方面で 自分自身のメンテの準備は整った✌ それをどう生かす…

ペニンシュラ東京でおたのしみ朝食タ~イム!そのまえにお散歩、お散歩。

美味しく朝食を食べるために皇居周辺をお散歩♬ ペニンシュラだもの中華の朝食もあるよね~ ペニンシュラのおまけ~ ホテルや旅館に泊まる最大の楽しみ、それは朝食~ 旅館なら夕食が最大の楽しみになる場合もあるだろう。 しかしながら私の場合、朝食こそが…

半額なんで泊まっちゃいました~五つ星ペニンシュラ東京でステイケーション(ウキウキ)

通常の半額で40時間も滞在できて朝食もお得なんだもの泊まるよね。 ドレッシングルームが広い!お部屋は54㎡もあるの。 お~バスルームは豪華、お~アメニティはがっかり・・・ ドレッシングルームが広くて優雅な気持ちになるな。 マイブームのルームサ…

ペニンシュラ東京『ヘイフンテラス』の香港ボックスをテイクアウト!日比谷公園のバラはこれからが見ごろ?

派手に雷が街中を照らしたり轟音で脅したり、強風が突如吹いたりと 世情とリンクしているような連休の東京。 夜、ドラマを楽しんでいてもカーテン越しにピカ、ピカっとドラマの 緊迫をなおさら演出する。 昨日ネットフリックスで「ヴィンチェンツォ」19話…

');