新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ペニンシュラ東京でおたのしみ朝食タ~イム!そのまえにお散歩、お散歩。

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507094833j:plain

 

 

ホテルや旅館に泊まる最大の楽しみ、それは朝食~😍

 

旅館なら夕食が最大の楽しみになる場合もあるだろう。

しかしながら私の場合、朝食こそが楽しみなのだ。

 

夕食は主役だが、朝食は目立たない役柄ながら裏打ちされた演技力が光る

名わき役の様な存在だ😍

 

夕食の様な豪華な食事は旅館などに泊らなくても味わうことができるが、

豪華な朝食、地元食材を使った田舎の食卓の様な朝食は宿泊したときだけに

味わうことができる希少性が特に主婦の私には貴重だ😍

 

そのお楽しみを最大限に享受するためにお散歩、お散歩♬

 

美味しく朝食を食べるために皇居周辺をお散歩♬

 

 

 

ペニンシュラ東京の住所は有楽町。

有楽町と聞くと雑多なイメージだけれど、ホテルは雑多と静寂の

境界線に立っている( *´艸`)

 

正面玄関に立てば皇居や日比谷公園が見え、裏側に立てば

丸の内仲通りという高級商店街。

そして晴海通りを挟んで新橋方面を見るとあの有楽町の雑多な感じ。

 

雑多方面は朝の散歩にはふさわしくないので日比谷通りを挟んで
お向かいの皇居側に歩いた。

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507103019j:plain

「二重橋って本当にあるんだ(@_@)」

いやいや千代田線の駅名だけではなく、あるのだよ二重橋は・・・お嬢ちゃん

(-。-)y-゜゜゜

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507103309j:plain

 

都内にこれだけ松、松、松って皇居だけじゃない???

本当の本当の正真正銘の都心にこれだけの松含む緑地帯って贅沢や~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507103539j:plain

 

 

皇居から大手町方面の眺め。

なんだかんだと東京ではこの辺りが一番好きかもな~

道路は広いし緑は多いしビル群もなんだかしゃれている。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507103637j:plain

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507103903j:plain

 

今さらながらに東京駅っていい所にあるんだな~

また日比谷通りを渡ると東京駅の赤レンガ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507104023j:plain

 

ここから丸の内仲通を晴海通り方面に歩いてホテルに帰りました。

 

今さら地図を見て気がついたんだけど日比谷通りも全て内堀通りだと

思ってた~(@_@)

途中から日比谷通りっていうんだ・・・💡
(車とか運転しないんでよくわからん)

 

朝食はルームサービスか1階のザ・ロビーというレストランか

を選べます。

ルームも飽きたのでレストランで・・・

 

ペニンシュラだもの中華の朝食もあるよね~

 

私はほぼ和食を選ぶ。

今回は最後の最後、オーダーを取りに来るまで和と洋で

悩みに悩んだ💦

 

フツーは二者択一だ。

ここは三者択一だ。

 

二人で泊っているので、最大限二種類の朝食しか試す事ができない。

1人は中華!!!と豪語しているので、私は和と洋で悩みに悩んだ。

 

が・・・フルーツを食べたいので洋に腹をくくった。

 

メインディッシュを1つ選べます。

 

☆卵料理をお客様のお好みの調理法で
(目玉焼き、スクランブル、ポーチ、ゆで卵、オムレツ)
ベーコン、ハム、ポーク または チキンソーセージ添え

☆ザ・ペニンシュラ エッグベネディクト
サワーブレッド 厚木ベーコン ほうれん草

☆ほうれん草入りオープンホワイトオムレツ
リーフサラダ リコッタチーズ レモンドレッシング

☆ザ・ペニンシュラ アボカドトースト
ポーチドエッグ 和風オランデーズソース

☆シグネチャー フレンチトースト
ベリー ミックスナッツ ダブルクリーム メープルシロップ

☆シェフのおすすめ
スフレパンケーキ(ベリーソースか抹茶)

 

こんなに魅力的な選択肢ばかりはコクだわ~

そんで悩みに悩んでスフレパンケーキにしました・・・

 

まずはフレッシュジュースとブレッド。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507104933j:plain

 

パンは6種類くらいあったな~

クロワッサン、メロンパン、チョコデニッシュをチョイス。

これが美味い💖

 

メロンパンは通常のメロンパンを思い浮かべないでいただきたい!!!

 

ブリオッシュにクッキー生地をのっけて焼いているのだ。

甘さ抑え目の菓子パンなどと言ってはバチがあたるくらいの上品さなのだ。

 

メインだけではなく、ヨーグルトなどもお好みで。

 

☆スーパーフード サラダ
アボカド スペルト小麦 キヌア クコの実
ブロッコリースプラウト フラックスシード
チアシード バルサミコドレッシング

☆フルーツヨーグルト

☆自家製グラノーラ
オーガニックヨーグルト ベリー
バーチャミューズリー
アーモンドとアップル

☆コーンフレーク またはオールブラン

☆季節のフルーツ

 

グラノーラって高いじゃない?お店で買うと。

なのでパンも食べパンケーキも食べるけどグラノーラもお願いした💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507110152j:plain

 

健康に良すぎ感ありありでハリウッド・セレブの食事みたいね( ´艸`)

 

メインのパンケーキ登場!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507110335j:plain

 

インスタ映えしそうな可愛いベリーのスフレケーキが登場😍😍😍

(5月は桜スフレパンケーキ、チェリーコンポートと桜クリーム添え)

 

これでもか!!!ってくらいにベリーがたくさんで美味しかった♬

 

でも・・・お腹は悲鳴を上げていた💦

最初にクロワッサンとか美味しいのでついつい完食してたから(´;ω;`)ウッ…

 

こちらは中華の朝食。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507110821j:plain

 

☆本日の点心とチャーシュー入り饅頭

☆海鮮中華粥

☆プーアール茶で煮込んだ卵

☆鶏肉ともやし入り醤油焼きそば

☆ジュース、コーヒー または 紅茶

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507111034j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210507111122j:plain

 

ペニンシュラですから中華は間違いないですよね✌

朝から、これだけ本格的な味の中華はここだけですよね✌

 

因みに私が悩みに悩んだ和食のメニューはこれ↓

ミシュラン二つ星シェフ高木一雄氏監修

季節野菜の炊き合わせ 小鉢各種 本日の焼き魚
白御飯 お味噌汁(お好みの味噌をお選びください)
佐賀県産 葉隠味噌 または 長野県産 名月味噌
季節のデザート
ジュース、コーヒー または 紅茶
納豆(茨城県産 舟納豆、東京産 芝崎納豆)+各¥632


いずれも税込み¥6,072。(私の予約は朝食込み)

この日は連休のため宿泊客が多く、宿泊以外で朝食を食べに来た方は

断られておりました。

 

あれかな~通常はブッフェなのかな~???

サラダやサイドメニューはブッフェが好き(*^-^*)

朝食のだいご味はブッフェでのみ味わえるといっても過言ではない。。。

 

いや~やっぱりホテルでの朝食は最高ですね。

 

今回、洋朝食を選んだのは、やはり海外気分を味わいたかったというのが

大きいです(´;ω;`)ウッ…

 

ペニンシュラのおまけ~

 

階段の曲線と白木の組み合わせがアートだな~と。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507112109j:plain

 

宿泊者用エレベーターエリアの窓から見えるアート。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507112321j:plain

 

光のオブジェは何をあらわしているんだろう???

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507112426j:plain

 

おなじみペニンシュラベアちゃん♬

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507112538j:plain



この衣装、ペット用とかぬいぐるみ用の大きさで販売しているのよね。

ケムちゃん用が欲しいな。。。

 

おまけのおまけ。。。

 

夕飯はウォーキングをかねてギロッポンまで行きました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210507112756j:plain

 

つくづく高速ばかりだな~と。

私が生まれて初めて目にした六本木はすでに高速道路が一番目立つ街でした。

日本橋もそうだけど、一番目立つところに高速ってどうにかならないのかな???

 

ということで~

ペニンシュラホテルでのステイケーションは終わり、終わり・・・

 

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

 

 

');