新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お米は早炊き設定がいちばん美味しいって知ってました?

ついついSNSでcovid-19関連のニュースを見てしまう。 ようするに、あれだな終息に結びつくような希望が持てる科学的裏付けのある ホットニュースを待ち望んでいるんだな。 東京封鎖が現実視されているけれど質が保たれた医療施設での ベッド数を考えるとしか…

こてこて町中華と週末外出自粛の影響。

小学校の卒業式 家を出ると勇壮なマーチが近隣を包んでいた。 「運動会シーズンでもないのにね?」 すぐにその答えはわかった。 近くの小学校で卒業式が行われていたのだ。 例年と違い校庭で行われていたらしい卒業式。 すでに卒業生の姿は見えずブラスバン…

イタリア旅行のキャンセルって初めてじゃなかった件について(笑)

浅草寺仲見世の夜景 考えてみればイタリア旅行のキャンセルはこれで3度目だった(@_@) イタリアをはじめ各国の被害状況を目にするたびに、 「これじゃあローマはどちらにしてもダメだったわね~」と思うと同時に 「チェーザレの階段でいい写真が撮れだだろう…

もちもち寝かせ玄米ランチが体に効く~???蔵前「結わえる」

お店のカウンター席 春分の日をふくむ3連休の中日の昨日、ソラマチが大変な人出で驚いた(@_@) スカイツリーはまだ入場中止が続いているけれど半端ない人、人、人。 ごった返す施設内には小さな赤ちゃん連れも多い。 ZARA店内には普段は見かけない中学生グル…

西浅草の洋食の良店「佐藤」で納得お得ランチ~

最近、曜日感覚が無くなっている('◇')ゞ 期せずして大人の春休み状態が続いているからだ。 「休みじゃないよ~テレワーク!」という事だけれど、 こちらにしてみれば変わらない。 今週の土曜日に米国赴任のため成田から出発予定だったRは、 ぎりぎりになっ…

丁寧に作られる正統派和食「割烹 船生」でお食事~@本所吾妻橋

八寸盛り合わせ 欧州からアメリカへのフライトは渡航禁止のため、全てキャンセルという状態は 少なくとも1か月は続く。 昨日は英国、アイルランドも追加され日本への対応はどうなるのかしらね? 次の土曜日に渡米が迫ったRは「渡航禁止にならないかな~」…

第5のメジャー「ザ・プレヤーズ」で松山英樹が単独首位発進!という朗報から一転中止だって~💦

プレイヤーズのスコアボード アイルランドの首相が昨夜3月末まで全学校の休校措置を 実施すると発表した。 SNS上は日本と全く同じ反応。 「医者や看護師の子供もおり、学校が休みになれば 親も休まざるを得ず、医療が手薄になる」 「親はそんなに休むわけに…

「検疫」という英語は「40日間」というイタリア語からってね~歴史の不思議・・・

アカデミア橋からサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂方向の眺め お嬢が「quarantaneって最近、目にすると思っていたら検疫とかって意味なのね~」 と言っていた。 その時点ではあまりその単語は目にしていなかったのだけれど、 昨夜アメリカでも起こって…

有名店で食べてみる2回目は浅草の釜飯「むつみ」

釜めし・むつみの外観 私の4月のローマ行きはキャンセルになったけれど、 代替としてビッグアイランド(ハワイ島)のフェアモントに行けるかも?も 結局、そこでもイベントそのものがキャンセルになった おそらくキャンセルになるのでは?と考えていたし、 …

はてなブログにお引越ししてから初投稿です!

Wordpressからはてなブログにお引越しして初めての投稿🎵引っ越しさせた記事の修正も、まだまだ💦でもはてなブログの編集って便利~驚いた(@_@)って話と、有名ラーメン店は、やはり混んでいたって話です。。。こちらでもよろしくm(__)m

128年続く天ぷらの店「土手の伊勢屋」で天丼を食べる。

土手の伊勢屋外観 ホントなんだ~といつもとは違う商品が並ぶ棚を見て驚いた(@_@)近くのドラッグストアは歩道に面してトイレットペーパーやティッシュといった商品を通常は陳列している。昨日は、そこに洗濯洗剤などが陳列されていた。コンビニも紙物の棚に…

');