新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『築地すし大』場外の人気寿司店でもちゃんとお寿司美味しいんだ・・偏見だった(笑)

なんと、なんと暮れも暮れ29日じゃありませんか(@_@) ぱたぱたと毎日を過ごしブログも滞りがち そのぱたぱたの日々、14日間のセルフ・クオンティンを終えた Rが「美味しい高級和食が食べたい」と日曜のランチ時、銀座でのたまった。 「高・級・和・食?…

2年ぶりに家族限定クリスマスパーティー開催!!!

あ~ぁ。。。 クリスマスも終わってしまった。。。 2年ぶりの家族揃ってのクリスマスパーティー。 構想10年 制作半年というような感覚だ 例年、クリスマス用のお料理はなるべく自分では作りたくないので、 ケータリングやデリで購入したものと家で作った…

2021年度・「今年一番美味しかったものアワード」発表!!!

大人のアフタヌーンティー『アルマーニ・リストランテ銀座』 『ギンザシックス蔭山楼』のふかひれ麺 ペニンシュラホテル『ヘイフンテラス』でしか食べられないエッグタルトと月餅。 神宮前のペルー料理『ペポカ』のお料理が美味しすぎた。 亀戸の名店コラボ…

世界の機内食、第四弾ヨーロッパ美食紀行どれもこれも美味しい!オマケのシャンピニオンスープこれ凄すぎ!

最近は一日のルーティンが乱れていて昼夜が良く分からない これは私の頭がボケボケであるということもあるけれど、 現地時間を持ち込んでタスクをこなしている人間が1名いるという ことが最大の原因だろう。 まあ、その辺りのことはまたあらためて。。。 さ…

歌舞伎好きな店主の美味しい『しらたまや』は秘密基地の様な不思議なお店。

しらたまやさんの前にネットフリックス「浅草キッド」のはなし。 歌舞伎を愛する店主が作る絶品料理と美味しいお酒のお店。 しらたまやさんの前にネットフリックス「浅草キッド」のはなし。 とある日・・・ いつものように新仲見世に行くとアーケードにはこ…

日本でここだけ?特選ひやむぎ専門店『きわだち』うどんのような蕎麦のような香り@錦糸町

錦糸町とスカイツリーの途中にある自家製麺ひやむぎ専門店が美味しかった~ 12月も中旬へと突入~ コツコツと家の中の再整理をしているところ。 我が家はウサギ小屋より狭いネズミ小屋程度なので、 定期的に普段あまり使わないというか全く使わない不用品…

美味しい!体に良い!『食医心方』は亀戸の名店升本と佐野味噌のコラボ店@銀座

亀戸の名店升本と佐野味噌がコラボ医食同源のお料理は期待より美味しかった 当たり前だけどおみそ汁ってお出汁もさることながらお味噌が重要だな~と。 8割お味噌で味の良し悪しが決まるんじゃないかと。 ウチでは滅多におみそ汁というものを作らない。 な…

12月になりました米国への船便小包がよ~やく届きました~神戸もまだあるよ。

9月に米国へ船便で送った小包がよ~やく届いた~ 本当に北野天満宮っぽい北野天満神社が神戸にあった(@_@) チンタラ神戸の事を書いてたら12月になっちゃったよ~ 超特急のように来てしまった年末・・・ 朝から揺れるわ、山梨だわ、和歌山だわっていやね~…

');