新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

世界の機内食、第四弾ヨーロッパ美食紀行どれもこれも美味しい!オマケのシャンピニオンスープこれ凄すぎ!

f:id:kemu-no-work2020:20211216201239j:plain

 

最近は一日のルーティンが乱れていて昼夜が良く分からない💦

これは私の頭がボケボケであるということもあるけれど、

現地時間を持ち込んでタスクをこなしている人間が1名いるという

ことが最大の原因だろう。

 

まあ、その辺りのことはまたあらためて。。。

 

さて~

 

飛行機関係に飢えに飢えていた時期、ANAが機内食販売をはじめ

飛びついた。

 

そしてそれも飽きた昨今、羽田ショッピングで扱っている

美味しいと評判のエアラインの機内食を多く手掛けるコスモ企業の

世界の機内食の新シリーズが登場した💖

 

今まではアジアなどが中心だったが、今度はヨーロッパだ。

 

このシリーズが冷凍庫にストックしてあれば、実に助かるので

さっそく注文~

 

どれも間違いなく美味しくシャンピニオンスープに至っては五つ星レストランレベル!

 

いやいやホントなんですってば~

オーバーじゃなくスープの美味しさには驚いた(@_@)

 

今回のヨーロッパ美食紀行は

”スペイン料理から彩り鮮やかな〝パエリア〟を。
地中海風の〝ポテトニョッキ〟はもっちりとした食感とトマトソースが相性抜群。
フランスの家庭料理〝コック・オー・ヴァン〟は濃厚な赤ワイン煮込み。
イギリス発祥の〝チキンティッカマサラ〟はマイルドでクリーミーな中に後引く辛さが

たまりません”

 

とサイトにはありましたが、その通りです。

 

パエリア~

 

f:id:kemu-no-work2020:20211216202800j:plain

 

こんなパエリア、機内食でそれもエコノミーで提供されたら感涙だね。

 

地中海ポテトニョッキ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211216201239j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20211216203036j:plain

 

ニョッキはニョッキよね( ´艸`)

トマトソースがさっぱりしていてズッキーニを始めとするお野菜の

美味しさが際立ち白ワインとぴったり😍

機内食としてそれもエコノミーの・・・あれ?同じ感想だわ(≧▽≦)

 

コック・オー・ヴァン。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211216203451j:plain

 

このチキンの赤ワイン煮は機内食にありがちよね?

ありがちなんだけど、お味は洋食屋さんレベル🎵

下に隠れているタリアテッレがチキンのソースとからんで美味しいわ~

 

で、絵面は地味なこれ・・・

 

イギリス発祥の〝チキンティッカマサラ〟

 

おそらくブリティッシュ・エアーで提供されているんでしょうね?

 

f:id:kemu-no-work2020:20211216203821j:plain

 

タンドリーチキンのカレーよね。

これ見た目と同じでジミーに美味しいのよ( *´艸`)

カレーは今までも世界の機内食で扱っており本格的だったけれど、

これも美味しいわ~

 

www.kemu-no-tabi.info

 

自分のブログで知ったけど世界の機内食シリーズ、

過去3度も購入してるのね(@_@)(@_@)(@_@)

 

今までと違うのは機内食+スイーツだったのが、

機内食+スープになったってとこ。

 

スイーツも美味しかったけれど、このスープがめちゃくちゃ美味しい😍

美味しいレストラン並みよ(@_@)

太っ腹に4食もセットになってるのよ✌

 

これほんと、冷凍庫にストックしておくと便利なので、

また同じの購入するかも💦

');