新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高級牛骨で蘭州ラーメンを作った話と今ごろ成田凌研究に没頭している話。

今までステーキを食べて、その骨をテイクアウトするなんていう発想が無かった。 某、狼ステーキハウスでは持ち帰り可能との情報。 さっそく、持ち帰った・・・ 美味しいお肉を寄生させている骨なら美味しいスープがとれないわけがない。 ということで圧力鍋…

そろそろ桃も終わりだけどブッラータチーズと美味しいよね~そして鶏むね肉は牛タンにはならない事実。

昨日は雨が降るかと期待して(?)折り畳み傘も持ちお出かけしたが、 降らなかったね~相変わらず暑かったよね~ 目的を達した後は、行動範囲がいつもの45%に減るよね~ で、夏の甲子園決勝に間に合いTVをつけ観戦。 実にいわゆる塾高が107年ぶりの優…

冷やあんかけ&paul & joeのサンプロテクターとまたまたバインミーという取り留めのないお話。

台風の影響もあまりなく過ぎ、また〇ソ暑い夏が戻ってきた。 ブログを書く気力も削ぎ取る暑さだけれど、どんどんネタが古くなっちゃうんで 今週2度目の投稿~ 奥さ~ん、見ました??? 最新作の「ミッションインポッシブル・デッドレコニングpart one」 公…

暑い夏の朝ガスパチョで南欧ぽい朝食〜&ココナッツムースがあると良いね〜

昨日の朝は松山英樹の諦めない不屈の精神で臨むゴルフで感動し、 夜はNHKファミリーヒストリーの草刈正雄で感動し(若いころイケメンだったのね~と 今更・・・お父様は負けず劣らずのイケメンでおどろく) で、月10ドラマ「転職の魔王さま」も良いドラマだ…

暑い日が続くんで酸辣湯(サンラータン)にハマる。結論、手を抜いても美味しくできると知る。

毎日、暑い夏も昨日8月8日は立秋。 自然は正確で暑さを増長させる夏の入道雲の合間にうろこ雲が現れる時間帯もある。 一時よりは夜間、窓から入る風も爽やかになってきたような気がします。 例年なら盛夏は暑すぎて、何もお料理を作る気力がなくなるのに、…

バインミー自分で作ってもバインミー旨い!ナマス常備の日が来るとはね~

一昨日の深夜からの雨、そして昨日の雷&雨粒の大きな激しい雨でエアコンなしでも 8月の初日は快適な一日となった。 で、ですね~8月の2日目は予報では朝から今現在は曇りという事になっているが、 なんですか!!! この夏空!!! 出かける気にもならな…

');