新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【近くて遠い長野志賀高原の旅】木立に囲まれた白い露天~渓谷の湯が最高♪

渓谷の湯は外観よりずーっといい感じの温泉宿だった まだ行った事が無い東北か信州の森深く、郷土料理が美味しく、露天風呂は木々に囲まれている温泉・・・ それが、今回の外せない条件だった。 一度は行ってみたいと思っている、まだ行った事が無い秋田の白…

【近くて遠い長野志賀高原の旅】電車で猿の聖地、湯田中まで~そこからバス!

国内旅行で不便だな~と感じるのは宿泊施設、飲食店そして公共交通機関のサイトが 充実していないという事。 インバウンド、インバウンドと外国人観光客を日本に呼び込もうとしていても、その辺りの 環境の整備が遅れていると思う。 無料Wi-Fiスポットは増え…

『近くて遠い長野志賀高原の旅』善光寺で美人お上人様に遭遇!

「温泉に行きたいな~♨」ついつい海外旅行に目が向きがちで行きそびれていた 温泉旅行に久々に行ってまいりました~ 計画が持ち上がったのが予定日を1か月きっていたので100%満足とは行きませんでしたが、 なかなか良かったです。 参加者の希望は東北か信州…

DeAGOSTINIの「かわいい刺しゅう」を買ってしまった~💦

ここ最近、本屋でスマホの出し入れが便利なミニバッグが付録の本を2冊購入し、 なおかつクックパッド・プラス10月号にリサ・ラーソンのマイキー&ベイビーマイキーの お出かけポシェットが気になっている。 素材と使い勝手が良さそうだしな~ しかし、ミニ…

ド~ンとスカイツリー、煮込みは絶対おすすめの「やきとり 伝次」@業平

どひょ~っ~気が付けば1週間もブログをほったらかし(>_<) 9月のスケジュールが大幅に変わり、3連休もあり何もやっていないのにバタバタと月日だけは 過ぎていた~ 1週間ぶりにブログを書こうと決意し写真の編集などをしていたらフリーズしたり、 反応が…

【ロンドン食編】お肉もお魚も美味しい!ポルトガル料理の「A TOCA」@初秋の英国旅行

2017年秋、ちょうど今頃に行ったロンドン・バース・オックスフォードの旅行記を ボチボチと綴っております。 今回はロンドンの食編2回目です。 英国では朝食とインド料理そして中華を食べておけば間違いないといわれていますが、 大都市ロンドンは多国…

【ロンドン食編】プリンプリンの海老♡おすすめ飲茶@初秋の英国旅行

「腸粉」ってご存知でしょうか⁉ 米粉で作ったライスペーパーにエビやお肉などの具材を入れ蒸した広東料理です。 「チョンファー」「チョンファン」などと発音されます。 日本では、なかなか食べられない腸粉ですが、初めてロンドンの飲茶専門店で食べて以来…

悲しい事はいつでも尽きない、だから楽しく生きる事を達人から学んだ。

上の写真は、隅田川にかかる吾妻橋近辺で都鳥(ユリカモメ)を撮影したものです。 この辺りは私が生まれる何十年も前に2度の惨禍に巻き込まれ阿鼻叫喚の様相だったそうです。 もっともっと以前の江戸時代以前に遡れば、同じような惨禍が繰り返されてきたの…

【ロンドン観光編】アビイ・ロードの横断歩道を渡る@初秋の英国旅行

伝説の横断歩道がある「アビイ・ロード」へは地下鉄で! ビートルズの公式グッズも買えるアビィロード・スタジオ ボチボチと綴っている2017年9月に行ったロンドン・バース・オックスフォードの旅ロンドン編。 前回はバッキンガム宮殿の衛兵交代式のベス…

');