新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナの影響が私にも!ローマ旅行は中止という悲報・・・

「ローマは行けそう?」とあさイチで友達からのライン。「4月の後半だから大丈夫じゃない?そのころまで続いていたら世界恐慌よ」と返し、その後電話で話していた。ローマに行くなら友達に除菌グッズを持っていってほしいという事で、「まかせなさい!」な…

隅田川沿い眺め最高バインミー最高の「バインミーシンチャオカフェ」@浅草

3月の初旬にバンコク旅行を予約していた友達はキャンセルしたって~友達のオット君の会社では海外に渡航した場合、帰国後2週間自宅待機になるらしい。日本企業ではないので「2週間も休んだら席がなくなっちゃうよ~」ということだ。例年、この時期にリフ…

純米酒よし、魚よし肉料理よし西浅草の「表乃蔵」は最強居酒屋!

表乃蔵カウンター周りY'sクロニクル 「不眠、不休のお出かけはお控えください」とうちの家族の1名が言った。そりゃあそうだわね~寝ず休まずで外出したら出先でなにがあるかわからないものね(≧▽≦)もちろんこれは「不要不急」の間違えなんだけどさ( *´艸`)…

サッポロ黒生の聖地The Barはお手軽価格&簡単手作りシュウマイ!

The Barのマイグラス棚Y’sクロニクル 「か、か、烏丸せつこ!!!!!!!」(@_@)私は、今日、これを書きたいがためにブログを書いていると言っても過言ではない・・・心底びっくりした。あの知らないはずだったオバチャンは知っていたオバチャンだったの…

「孤独のグルメ」で憧れていたスペアリブ青山シャンウェイ銀座店

青山シャンウィエ銀座店Y’sクロニクル 日曜のお昼近く、最寄り駅より地下鉄に乗った。空いている~(@_@)この路線は成田と羽田を結ぶため常に大きなスーツケースを持った外国人旅行者が、かなりの割合で乗車しているのだ。そして浅草という都内最大の観光地…

航空券って高いよな~って話とモデナ三つ星レストランの美味しいイタリアワイン!

サン・ピエトロ大聖堂Y’sクロニクル 崎陽軒のシュウマイ弁当は、どこに行っちゃったんでしょうね~もったいないよね~4000食も(*ノωノ)どういう手順をふめば、こんなにも大量のお弁当が誰の手にも渡らないっていう事態が起こるんでしょうね~ひとこと・・・…

大人なバー裏観音の「FOS」とアンソニー・ホプキンスはやっぱり名優という話。

バーFOSのカウンターY’sクロニクル 月曜日にWOWOWでアカデミー賞の発表を見た。助演男優賞はブラピ。助演男優賞には「二人のローマ教皇」のアンソニー・ホプキンスもノミネートされていた。ネットフリックス作品で、未視聴だったのでさっそく見た。現在…

神田でまんま本場のヴェトナム料理に出会った!「コム・ヴェト・クアン」@小川町

コム・ヴェト・クアンの外観Y’sクロニクル また「塩」って通じなかったよ~( ;∀;)正確にいうと「しょっぱい・・・salty」なんだけどね。LAのグロッサリーストアで「塩はどこですか~???」が通じなかったとき以来だNOVAを休みまくってポイントが余ってい…

「今年こそイタリアに行きたい!」イタリア初めてさんに贈るヴェネツィア旅行計画。

「いつかはイタリアに行ってみた~い」と考えている方も多いと思います。今年こそイタリアに行ってみませんか?イタリア旅行初めてさんに贈るイタリア旅行のアドヴァイス!

美味しい焼き肉の条件、昭和・ガス・場末「牡丹鋒(ボタンホウ)」@浅草

牡丹鋒お店外観Y’sクロニクル あ゛~~ヴェネツィア旅行のまとめ的な記事を書いてるのに終らん初めてイタリアに行く方の参考になれば~とか思うとまとまらんまるでブログ放置プレー状態なので、とりあえず違う話題で・・・TVをつけてもネットでも「コロナ…

');