新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

純米酒よし、魚よし肉料理よし西浅草の「表乃蔵」は最強居酒屋!

f:id:kemu-no-work2020:20200118190022j:plain
表乃蔵カウンター周りY'sクロニクル

「不眠、不休のお出かけはお控えください」とうちの家族の1名が言った。
そりゃあそうだわね~
寝ず休まずで外出したら出先でなにがあるかわからないものね(≧▽≦)

もちろんこれは「不要不急」の間違えなんだけどさ( *´艸`)

38度台後半の発熱がありながらインフルエンザではなかったという理由で
診察の2日後には飛行機を含む旅行に出かけたという70代の女性・・・
ある意味、凄いですよね~
私ならば、無理だわ・・・そんな高熱の時に旅行なんて。
不眠・不休とかわらないハードさだ。

日本中がメディアなどが膨張させた張りぼてのモンスターに翻弄されて、
国民は疲れたよ・・・

そ~んなお疲れの時こそ美味しいもの食べて元気をださなくっちゃね✌

西浅草に浅草最強、いや東京最強かもの居酒屋さんがありま~す!

お酒、お料理すべてがハイレベル、お値段は控えめ居酒屋「表乃蔵」

リーズナブルで美味しいお店が揃っている西浅草。
西浅草って浅草の合羽橋側なの。(上野と浅草の中間ともいう)

その西浅草で、と~っても良いお店を見つけました~

ある日、お店の前でメニューを見ていたら中から女性の方が出てらして、
いろいろ説明してくださって「美味しいお店かもね?」って思ってたわけ。
想像以上だったわ~
どれもこれも美味しかったわ😍

この価格でこのレベルって広い東京を探してもそうそうないと思えるレベル🎵

食べログを見ても口コミは11件しかないし、総合評価は3.33?
口コミ数が少ないのでこうなりますよね・・・
それも最新の口コミも少ないし。

でもね、予約必須の人気店です!

店舗外観

女性スタッフさんから事前に伺っていた馬刺し、そして牛筋のトマト煮を
まずはお願いしました。

なんでも店主はもともとは洋食?イタリアン?のシェフだったらしいので、
洋のメニューなんかもあるんです。

牛筋のトマト煮とつきだし

1人前でもたっぷりで3名でも十分でした✌。
ガーリックトーストと一緒にいただく牛筋はとても美味しかった~

そしてこのお店の目玉!馬刺しは厚切りで本当に美味しく柔らかく、
とくにタテガミ?の部分の美味しい事といったら 😍
甘いのね~すごく甘いのね~ 😍
馬刺しはヒレ肉です。

馬刺し

ここのお店は分量に対して小ぶりのお皿を使っているので、わかりにくいですが、
ボリュームも他店より多いの。

洋の出身、馬刺しが売り・・・という事でお魚には期待していなかったけれど、
とんでもなかった(@_@)
とても新鮮で安い!!!

お刺身やてんぷらなど

いくらか忘れちゃったけれど、盛り合わせ1人前が3人前は充分にあって
品数も多く1000円しなかった事だけは覚えている。

いつもは絶対に頼まないスズキが入っていて、これが驚くほど美味しく良い意味で
期待を裏切られた(@_@)

お刺身盛り合わせ

日本各地からの純米酒は珍しい銘柄も多かったし、
今どきにしては1合強が安かったな~

純米酒 長珍

南部美人もいままで飲んだことのない南部美人

南部美人と天ぷら

知らないあいだに誰かが頼んだスズキの天麩羅。
「え~これ頼む・・・?」って感じだったけれど、
これが美味しい(@_@)600円前後だったと思うよ。

そしてまたまた「いま、これ頼む~???」というオムライス・・・

オムライス

すごく大きいオムライス・・・
オムライスって基本、マズくなるわけがないもんね。

このほか色々と飲んで食べて1名3,000円台という素晴らしいコストパフォーマンス。

ここ以上に美味しく安いお店があると思えない、
ここに匹敵するのは愛媛は松山の居酒屋までさかのぼるん~というくらい、
地方の名店と並ぶくらいの美味しい居酒屋さんでした~

https://omotenokura.owst.jp/

');