新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水すすりながら東京ミッドタウン日比谷へGO!

杉花粉のピークは過ぎ、一時、収まっていた鼻水と目の痒さが戻って来た💦 杉の代わりにヒノキの花粉が飛びまわっているらしい。 頭痛まで伴い、体も重い・・・体の芯に鉛が入っているようだ(>_<) ここ最近、スッキリしゃっきりする事が無い。 出かける気力も…

振り返り釜山で本当に美味しいと思えたお店と良いと思えたエアプサン

利用したエアーはAir BUSANこれは正解だった! 見た目は豪華でもがっかりするお料理も・・・ しじみスープのお店「河東チェチョプ・ポッサムスユク」 ユッケビビンパが美味しい焼肉屋さん「チョガハヌ」 「松亭(ソンジョン)3代クッパッ」でデジクッパを食…

お~これは懐かしいタミーちゃん人形を見つけた♪

今年のイースターは4月1日(日曜日) イースターって春分の日が過ぎ初めての満月の次の日曜日と決まっている。 ウサギもウキウキ野山を走り回りだしますね~ やっぱりね、どっぷり昭和なんで歌っちゃいますよね~ 「もうすぐ春ですね~♪」 「もうすぐ春です…

【ロサンゼルス空港】ANAで使えるテラスもイケてるスターアライアンス・ラウンジは最高!

昨年利用し、とても気に入ったロサンゼルス空港、スターアライアンス・ラウンジのご紹介です。 ハリウッドの社交界を意識したような設えは、とてもゴージャス感があり、お食事もサラダなどは高級デリで売られているような他のラウンジではあまり見ないタイプ…

プルシェンコもご贔屓な寿司屋「まる伊 銀座総本店」のランチはお得。

土日は暖かかったですね~桜が満開ですよ、満開(@_@) いくらなんでも早すぎませんか⁉ うちの近所は、数週間前に匂いはじめた沈丁花、モクレン、そして桜と、春という春が一度に競い合っているという感じです 今週末に花見を予定していましたが、これでは散…

安い!美味い!観光地浅草のラーメン屋「ら麺亭」

アメリカではゴルフのマッチプレー方式で争われる世界選手権が行われている。 松山英樹は初戦、同じ日本人である宮里優作には勝ったものの昨日、今日と負けてしまい決勝進出はならずという結果で、やはりこれはマスターズに期待する方が無理という状況だ も…

レトロでアメリカン・フレンチテーストなカフェ「吾妻橋パーラー」と昭和の終わり。

ネットフリックスに「この世界の片隅に」が加わっていたので昨夜は、とんねるずの番組まで視聴。 一昨年、「君の名は」が大ヒットした同じ時期、この作品が大変良いという評判をあちらこちらで耳にし機会があれば見たいと思っていました。 クラウドファンデ…

LAXとヒユーストンで自動入国審査端末APCを利用した時のお話し。

旅行や出張で渡米する際にESTAを事前に申請しておかなければならないという事は、もはや常識。そしてESTA所有者である日本人がアメリカの空港で入国する際に、APC(自動入国審査端末)が利用でき、主要空港には設置されているので以前より格段に入国がスピー…

振り返り南東イングランドの旅:可愛らしい小さな街ライのB&B

One of The Most Beautiful Small town in the UK. ロンドンから電車で2時間程度で行ける可愛らしい街ライ(RYE) カントリーサイドのB&Bに泊まり、フルイングリッシュ・ブレックファストを頂くというのが 正しい英国での旅のスタイルと信じてやまないステレ…

振り返り南東イングランドの旅ソーホーホテルとゴーリングホテルのアフタヌーンティー。

England has always had a history and heritage to be proud of, and bring something new into a tradition. 過去の写真を整理していたら2014年に行ったUKの物が数点残っていたのでご紹介しようと思います。 UKは私の好きな国の一つで、なぜ惹きつけられ…

初の焼肉店はしごを経験・・・そしてやっぱり美味しい「ハンラサン」

今日まで行われていたアメリカPGAツアーのアーノルド・パーマー・インビテーショナルで マキロイが優勝した。 朝起きてTVを付けたらまさかのマキロイトップには驚きましたよ~ そして最終ホール18番で見せたバーディには拍手、拍手!!! ここ数年、自身の…

可愛すぎる京急リラックマ電車、見っけ!美味しいコーヒー粉も見っけ!!!

~京急のリラックマ・ラッピング電車が可愛い~ 先週のある日電車に乗ろうとホームで待っていると、やって来たのは京急、幸せの黄色い電車がリラックマラッピングになっていて、あまりの可愛さに写真を撮ろうとしたけれど時すでに遅し、ドアは開き人が降りて…

海外旅行で買って良かったと思うお土産は観光マグネット。

最近、ツイッターで話題だった「ファーストクラスを誕生日に利用したのにクルーは誰も祝ってくれなかった」という内容には少しクスリと笑ってしまったが、分からないでもないな~とも思った。 ANA利用だったと思うが、確かお祝いしてくれなかったことに対し…

専業主婦からの華麗なるパート主婦への道絶たれる&バクテー

~バクテーを作ったよん!~ このブログをデザインするにあたって最初に画像が読む人の目に入るデザインを選んだ。 それを「アイキャッチ画像」と呼ぶのだけれど・・・ これが問題だ。 今日のタイトルの様な「雑感」というジャンルの内容でも、何かしらの画…

振り返りハノイへGO!混沌の旧市街と優雅なインターコンチネンタル・ハノイ・ウエストレイク編

ハノイを実際に訪れる前に持っていたイメージは「フランスの植民地だったのでフランス風コロニアルの雰囲気に溢れている街」でした。 確かにコロニアル風の建物が残っているホーチミン陵近辺などは優雅なカフェやレストランも多くイメージ通りだと思いました…

振り返りハノイへGO!ローカルフード編

トップ画像はハノイで購入した典型的観光地マグネット。 数年前からご当地マグネットを可能な限り買うようにしていて我が家の冷蔵庫はワールドワイドだ 形やマグネットによって、冷蔵庫のドアから脱落する物がある。 それがハノイで購入した2つのマグネッ…

久しぶりのうどんすきとBlack and whiteを考えてみた。

今頃がスギ花粉の大飛散時期だとかで、睡眠中もタラ~っと鼻水が状態でティッシュの消費量が凄い事になっている 胃腸の具合が悪い人も抱えているので、久々にうどんすきを作った。 やっぱり、うどんすきって美味しいですよね~ 私はというと鼻水だけではな…

浅草と会津を一本で結ぶ「特急リバティ会津」は和が取り入れられたピカピカ車両だった。

帰りは湯野上温泉駅から普通列車で会津田島まで行き、そこで「特急リバティ会津」に乗り換え東京スカイツリー駅までという行程です。 「特急リバティ会津」東京方面行は 会津から東京方面に連絡する特急は、会津田島のリバティか鬼怒川温泉駅で乗り換えるス…

福島で一番美味しいソースカツ丼が食べられる?会津田島の「ラーメンまりちゃん」

「ラーメンまりちゃん」は正しい田舎の食堂だった。 会津田島に到着し、リバティ会津の乗車時間まで2時間もあるので以前調べてあった 福島で一番美味しいソースカツ丼のお店「ラーメンまりちゃん」に行く事に。 新潟や福島のカツ丼はソースカツ丼が主流のよ…

宿泊した民宿旅館は大正解だった「湯季の郷 紫泉」

今回の温泉旅行を湯西川温泉ではなく、湯野上温泉に決定したのは冬の大内宿を経験したかったという事と、宿泊費がかなり湯西川温泉より安価だったという事がある。 もちろん交通費は多くかかるが、それでもトータルで安く収まった。 湯野上温泉には、あまり…

Black & Whiteの世界に迷い込む冬の大内宿

今日のブログタイトルのように冬の大内宿は白と黒の世界だった。 トップの画像を撮影し、後で確認した時に「あれ?白黒で編集されてる⁉」と一瞬考えて、 白黒の世界をカラーで写しても、それは白黒なワケで・・・と納得。 この日は断続的に雪も降っていたの…

会津に行ったら高遠蕎麦を食べなくっちゃね!!!

蕎麦好きとしては会津はかっこうの旅行先。 信州に行くのもお蕎麦を食べたいからという理由があり会津のお蕎麦が美味しいと知ってからは、会津旅行で欠かせない食べ物となった。 東京にも、もちろん美味しいお蕎麦屋さんは多いけれど、やっぱり日本的風景の…

茅葺屋根と囲炉裏がある会津鉄道「湯野上温泉駅」

東北の駅百選にも選ばれている会津鉄道会津線「湯野上温泉駅」は一日の乗降客が百人に満たない小さな駅です。 ~会津鉄道の歴史~ 現在、会津鉄道は第三セクターによって運営されていますが、昭和初期に旧国鉄によって西若松から会津田島まで鉄道は敷かれ、…

コタツ車両が最高すぎるトロッコ列車「湯めぐり号」で行く南会津!

「温泉でマッタリしたいよ~」と常々、温泉不足を感じていた私に、かれこれ10日ほど前、 栃木の温泉に行こうという提案がもたらさられた。 栃木限定なのは浅草から直通、JRよりも運賃が安い東武鉄道が利用でき、この時期は東京から一番近い雪国の温泉体験が…

信玄餅の揚げパンって・・・

心配された爆弾低気圧も空振り状態で東京上空を去ってくれたようで一安心。 朝の6時台頃は雨も激しく、雷もとどろき始めて近づく大嵐も予感されたが、あれよあれよと言う間にどこかに雷雲も去った模様⚡⚡⚡ 日中にかけて20度を超えるというのだから気候の変化…

');