新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ももうすぐ終わり、今年のクリスマスパーティーも終わりました!

メリークリスマス!!! 雲一つないクリスマスの朝、寒さも少し和らいだように感じます 今年は土日がイブそしてクリスマスと集まるにはこれ以上ないという 並びですね ということで我が家も昨夜クリスマスパーティを催しました。 たった5人でのお祝いですが…

今年も発表します!一番おいしかったものアワード2022年。

NO1:『浅草あさの』 NO2:ローストビーフ3選。 NO3:ヴィクトリア・ケーキが美味しかった『茶室小雨』 NO4:本場プゴクが味わえる『たらちゃん』東銀座 NO5: ランチが有名天ぷら店では考えられないお値段の『天松』日本橋。 NO6:あの新白河ラーメンの名店…

【苫小牧・札幌食べ歩き旅行④】空港の『らーめん空』で最後の〆そして久々のJALで帰る。

スープカレー、ジンギスカンそしてパンやおにぎりのお土産を予定通り 買いあとは空港のお店が閉店しないうちに到着しなきゃ。 札幌(小樽)新千歳空港間のエアポート快速は便利だし本数多いし 使えるわ~ なので6時台前半には空港に到着。 全てのお店は開い…

【苫小牧・札幌食べ歩き旅行③】スープカレーの人気店『スープカレー・イエロー』とジンギスカンを食べる。

特急「北斗」で約50分札幌に到着。 札幌でのミッションはスープカレー、ジンギスカン、コロンのパン、 醤油握りで有名な「にぎりめし」。 札幌は地下街が発達しているのでスープカレー、ジンギスカン屋が集中している すすきのまで地下鉄を利用しなくても…

【苫小牧・札幌食べ歩き旅行②】苫小牧編・恒例マルトマ食堂びっくり海鮮丼と初めてのザンギにはまる。

苫小牧で残されたミッションは大人気の港食堂(本来は漁業従事者用)「マルトマ食堂」で海鮮丼を食べることだけ!!! なのでホテルでの朝食はコーヒーとヨーグルトだけ摂る予定だった。 いやほんと、その予定だった・・・ この後マルトマでお腹が空いた状態…

【苫小牧・札幌食べ歩き旅行①】今回も食べた~まずは苫小牧編から行きはPeachで成田から。

2週間しかない日本での休暇なのに不詳の息子Rは苫小牧&札幌に行きたいという 希望で旅行割もあるこの時期、行ってまいりました~ そして食べれるだけ食べてきました~(≧▽≦) 行きは成田からピーチで。 ピーチを利用したことがなく興味があったらしい。 エク…

柴又帝釈天・帝釈堂を埋め尽くした彫刻が凄い!見どころが多かった~行って良かった~

新柴又から数駅先にある美味しいラーメンのお店に行った帰り、 新柴又で下車し帝釈天を目指した。 Rが、ここ数年、行きたいと言っていたのだ。 現在、日本滞在中なので良い機会だ。 私も昔行ったことがあったけれど思ったほどでも・・・と感じた。 それが今…

オキシクリーンの使い方間違ってた(汗)やっぱり凄い!&通販生花が届いた。

トップ画像はオキシクリーンできれいきれいにしたザルやら器やら。 使用前、使用後になっていないので私がどれだけオキシクリーンに感心しているか いまいちわからない(≧▽≦) コストコでオキシクリーンを買うと大量だとかで、お裾分けが回ってきたのが 数か月…

今年も、よ~やくアドベントキャンドル&ツリーを飾った&スイッチ・プレート替える。

ドタバタととりあえずお部屋をクリスマスっぽくしてみた。 「お部屋が新しくなった~」と感じたNO1は意外にもスイッチ・プレート! ドタバタととりあえずお部屋をクリスマスっぽくしてみた。 家の中も一通り片付いた~と一息つくと、 世の中はアドベント突…

');